ネオンテトラがエアレーションの水流に乗って何をしているのか?

このQ&Aのポイント
  • ネオンテトラが自らエアレーションの水流に乗って上下運動を繰り返しています。
  • 水槽にいる5匹のネオンテトラが、2日目からエアレーションの水流に乗っている様子が見られます。
  • 行動の意味や目的については明確ではありませんが、興味深い行動です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネオンテトラがエアレーションの水流にのって

質問させていただきます。 ネオンテトラが、自らエアレーションの水流にのって、上ったり下ったりを繰り返しています。 見にくいと思いますが、エアレーションは動画を参照して下さい。 パイロットフィッシュとして、5匹水槽にいれて2日目から、この行為が見られました。 本日で4日目になりますが同様です。 常に行っているわけではないのですが、どのような意味でしているのか気になったので質問させていただきました。 初めは太った一匹が始め、数時間たつころには5匹ともしていました。 面白いなーくらいに考えています。 よろしければ、知識をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

遊んでいるのだと思います、ちょうどいい運動です、くたびれたり飽きたりしたら休むはずです、。

AKIni-
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なるほど(・д・) 魚も遊ぶんですね。 問題がないのならよかったです。 五匹で上ったり下ったりしてるのをみて楽しい気持ちになりました。 ありがとうございました。