• ベストアンサー

ネオンテトラのエサは・・・

ベタ♂の水槽に ネオンテトラ2匹を本日買ってきて、入れたのですが エサをやる際、ベタ用のえさは顆粒が大きくて 口の中に入れられないようだったので、 「パック DE フレーク 熱帯魚の主食」というのを 購入してきました。 今度は小さいフレークは食べられるものの 少し大きいのになると、食べられないらしく 全て水底に沈み、撤去が大変でした。 やはり極小粒の顆粒状のがいいんでしょうか。 皆さんお使いのメーカーや商品名を 参考に、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

餌の種類より、量が多すぎだと思います。ネオンテトラ10匹で耳かき一杯が目安ですから、ネオン2匹なら一回フレーク1~2枚で十分です(それでも多いかも)。それを指でこすって小さくして与えてください。その餌に慣れたらフレーク状のままでも食いつくようになります。

ponpokori
質問者

お礼

そ、そんな少しでいいんですね…。 どうりで食後のお腹がすごいわけです。。。 ありがとうございました。