• 締切済み

7才の子供にキムチを食べさすのは早い?

7才になる息子がいるんですが、最近何故かキムチにはまってます(笑) 私と旦那が好きなせいか、食卓に並べると必ずと言っていいほど食べます^^; まだ子供には早いような気もするんですが・・・ そんなこと気にせずに食べさしていますか? 子供にも食べさすオススメのキムチがあれば教えてください(^_^)

みんなの回答

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.2

辛いもの(特に唐辛子系)を食べる人が食べない人に比べて 喉頭ガンにかかるリスクがとても高くなるとデータがあがったようで 私の周りの激辛好きがタバスコやキムチを食べるのを控え始めました。 また、若いうちから濃い味や刺激になれてしまうと、味覚も鈍感になります。 食べたいものではなく、成長に必要なものを考えて 適量与えるのがいいのでは?と思いますよ^^ ご参考まで

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

子供に無理に食べさすことはよくありませんが、本人が好んで食べるには何の問題もありません。 ただし、辛さが強過ぎるキムチは味覚障害を起こす可能性もありますので辛すぎない物を与えてください。 発酵食品のキムチは体にもよいので、本場韓国でも小さな子供の頃から食べさせています。 ただし、見た目だけの発酵させていなくて赤くて辛いだけのキムチもどきはおすすめできません。

関連するQ&A

  • ダイエットでおすすめキムチ

    ダイエットしています。キムチがダイエットに良いと聞きますが、何キムチがオススメですか?一番唐辛子が多そうな普通の白菜のキムチ、食物繊維たっぷりの大根のキムチ(カクテキ?)たんぱく質のスルメのキムチ、ビタミン豊富そうなニラのキムチ、オイキムチも良さそう・・らっきょうのキムチなんてどうなんでしょう?もやしのキムチもありますよね?食べたことないです。でも、キムチでも砂糖の入ってる物もありますよね、気にするほどたくさん入ってないんでしょうか?大体のキムチに砂糖って入ってるんでしょうか?スルメもニラもらっきょうも少し甘めのキムチでした。情報知っている方よろしくお願いします!!

  • 鶴橋キムチでオススメの通販サイトを教えて

    本場韓国キムチといえば 鶴橋キムチで有名ですけど 鶴橋キムチでオススメの通販サイトをしりませんか? 最近、キムチにハマって1度食べたいんですが どこで買えばいいのか わからなくて^^; できればURLも載せて頂けれ ば嬉しいです♪

  • 韓国に「豚キムチ」はありますか?

    最近、外食するときにファミリーレストランなどに行くと、韓国(朝鮮)料理がメニューに登場してきますね。スーパーなどでも、キムチ味とか、本場韓国料理の味付けされたものが売ってます。 ここしばらく、これらにハマっております。 それで疑問。「豚キムチ」(例えば、豚キムチ鍋とか)は、本家韓国(朝鮮)では、料理としてあるのでしょうか?チゲはわかりますが、豚とキムチの組み合わせって、日本で作られたような気がして。 ご存知の方、教えてください。

  • 姑に子供を預けるのが嫌なんです

    私には1歳半の息子がいます。 最近、イライラすることが多くて、子供がオムツ替えを嫌がったりするとつい叩いてしまったりするようになったので友達に相談すると、「お義母さんに子供を預けて自分の好きなことしたら?」って答えが返ってきました。 何人に聞いても、みんな同じ答えです。 違うんです。 このイライラは別に育児のせいじゃないんです。 逆に、私は姑に子供を預けるのが嫌なんです。 なんだか取られたような気分になってしまうので。 うちは二世帯住宅なのに、旦那の両親に会わせるのも正直言って嫌なんです。 だから、私の方から子供の顔を見せに行ったことはありません。 そのせいで、庭で遊んでいる姿を見つけると両親は飛んで出てきます。 それもウザイです。 私って変ですか?

  • 2歳の子供が大人の笑い方をします。

    こんにちは! とても気になることがあるので、質問させてください! 今、1歳10ヶ月になる息子がいます。 気になることというのは、息子の笑い方についてです。 これくらいの年齢の子たちは、面白いことがあったら、 「キャッキャッキャ」というような、子供独特の笑かた?といいますか、 キャハハハハ~というように、心から楽しんでいる笑い方をすると思うんです。 ウチの息子も楽しんでいるときは、そういう笑い方をするんですが、 たまに、大人の笑い方のような、「ワハハ」という笑い方をするんです。それも、作り声?というか、見るからに全然楽しそうではありません。そういう笑い方をするときの顔は、うそ笑?というか、 大人がするような愛想笑?のような顔で、顔が引きつっています。 今日も、児童館に連れて行っていきました。 毎日のように通っているところなので、息子も人見知りせず、 どんどん自分の世界に入っていきます。 私も、顔見知りのママさん方とお話して、息子をあまり見ていませんでした。すると、遠くのほうで、息子が、私に向かって、大人の笑い方をしていました。これは、私にかまって欲しいということでしょうか? なんだか、とても違和感があって、 子供が私に何かのサインを送っているような気がしてなりません。 皆さんの経験やアドバイスいただけたらと思い、書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 奥さんが子供にベッタリだと、父親はヤキモチを焼いて奥さんにキツく当たっ

    奥さんが子供にベッタリだと、父親はヤキモチを焼いて奥さんにキツく当たってしまう事はありますか? こんばんは、いつもこちらではお世話になっています。 前回、旦那に関しての質問をしてから色々考えました。 交際中、時々キツい発言はありましたが気にする程ではありませんでした。結婚してすぐ妊娠したのですが、妊娠中は全くと言っていいほどキツい言い方はなかったです。出産してからもあまりなく…発言がキツくなったのは、よく考えると最近です。 色々と思い返してみたのですが、出産してしばらくは…旦那>子供の状態でした。でも目が離せなくなるようになってから旦那<子供になりました。平日旦那が出張でいないせいもありますが、私自身子供にベッタリしています。 時々、実家に子供を預けて旦那と映画デートしたりするのですが、私は常に子供の事がどうしても気になって、子供の事ばかり話してしまっています。ご飯食べたかな?ちゃんと昼寝してるかな?やっぱり息子がいないと寂しいね…など色々…。 最近子供の事ばかり話していると、あまり良い顔してくれてない気がしていました。 口調はキツいですが、家事もよく手伝ってくれます。疲れていると洗い物してくれたり、育児でお手上げだった時は晩ご飯は良いよって買ってきてくれたり、私が体調悪い時は少し早めに帰ってきてくれる事もありました。育児に関しては、まだ少なめですが…。 夫婦生活も私の方が疲れていて、断る事が何度かありました。旦那の大好きなミニスカも履かなくなりましたし、旦那が好きそうなファッションもあまりしなくなりました。 奥さんが子供優先ベッタリだと、旦那側からするとあまり良くないですよね…。でも子供が可愛くて可愛くて、つい旦那に冷たかったかもしれません。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 子供にわかってもらう方法ってありますか?

    1ヶ月ほど前にマンションに引っ越しし、最近1歳9ヶ月の息子とマンションの敷地内にある公園に天気の良い日は通っています。今まではまわりに同じ年の子供がいなかったのですが、新築のマンションのせいか息子と同じ年頃の子供がたくさんいて、息子はとてもうれしそうに遊んでいます。ただどうしても気になることがあるのです。それは息子が他の子を「つく」ことです。大きい子はともかく、息子と同じくらいの子は転んでしまいます。とにかく私は子供に謝り、親に謝り、そして息子をしかります。息子も怒られたことにビックリしてか、その時は泣くのですが、すぐに立ち直り、また同じことを繰り返します。ついているときは笑いながらしているので、一緒に遊ぼうぐらいの気持ちでしているのだとは思うのですが、親としては怪我をさせないかと毎日気がきではありません。どう接すればつくことが悪いことだと判るのでしょうか? ちなみにまだ息子は言葉を話しません。

  • 子供が生まれたら・・

    少し前に知り合いが言っていたことで気になったことがあります。 知り合いは男性なのですが、最近女の子が生まれたのだそうです。娘のことが可愛くて可愛くて仕方ないそうなんです。 それはいいんですが、気になったのは、「娘が可愛すぎてもう奥さんのことなんてどうでもよくなった。」と言っていることなんです。 逆に母親の方の話で「息子が可愛くて旦那なんてどうでもいい」というのを聞いたこともありますが、娘(息子)がいれば奥さん(旦那さん)はどうでもよくなる・・・。そんなものなんでしょうか?

  • その気になれない夜の生活(子供あり)

    とても悩んでいることがあります。第1子を出産後、夫婦生活がとても嫌でたまりません。最初の頃は育児の疲れかなぁ~と自分でも思っていたのですが最近子供も前に比べれば手がかからなくなってはきて寝不足ということもほとんどないのですがその気になれません。私は母乳で育ててるのですが多分そのせいなのでしょうか?子供におっぱいをあげているので旦那に触られるだけでムカムカしてしまうんです。旦那も私に拒絶ばかりされてかなり嫌なようです。旦那は結構求めてきて最近は前に比べるとあきらめたようですが今は私はその気になれないんです。旦那に説明してもあまりわかってくれません。わたしのせいで今後セックスレス夫婦になるのもなんだか嫌ですし、、、みなさんどうなんですか?後、私が嫌だと思っているからかもしれないんですが出産後の方が回数がへるはずなのに家の旦那は出産後の方が求めてくる回数が多い気がします。

  • 子供にどう対応すれば

    19歳、2人の子供を持つママです。 私には、6歳の息子と2歳の娘がいます。 私は、14歳で息子を産んだのでまずお金のことだけを 考えてAV、風俗、キャバクラなどで働いてきました。 今は、キャバクラで働いています。ここ最近、私が仕事に 行く準備すると息子が「ママは何の仕事してるの?」と聞いてきます。 旦那はホストで働いてるのですが 私と仕事の時間がだいたい同じ なので一緒に家を出るんですが旦那にも「パパは何の仕事してるの?」と聞いてます。 旦那も私も笑って誤魔化していますが何か可哀想に思えてきて。。。 今は、子供に教えるのはどうかと何も言えないままです。 こういう時どういう風に子供に対応したらいいですか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう