• 締切済み

7才の子供にキムチを食べさすのは早い?

7才になる息子がいるんですが、最近何故かキムチにはまってます(笑) 私と旦那が好きなせいか、食卓に並べると必ずと言っていいほど食べます^^; まだ子供には早いような気もするんですが・・・ そんなこと気にせずに食べさしていますか? 子供にも食べさすオススメのキムチがあれば教えてください(^_^)

みんなの回答

• Yume2011
回答No.2

辛いもの(特に唐辛子系)を食べる人が食べない人に比べて 喉頭ガンにかかるリスクがとても高くなるとデータがあがったようで 私の周りの激辛好きがタバスコやキムチを食べるのを控え始めました。 また、若いうちから濃い味や刺激になれてしまうと、味覚も鈍感になります。 食べたいものではなく、成長に必要なものを考えて 適量与えるのがいいのでは?と思いますよ^^ ご参考まで

• rimurokku
回答No.1

子供に無理に食べさすことはよくありませんが、本人が好んで食べるには何の問題もありません。 ただし、辛さが強過ぎるキムチは味覚障害を起こす可能性もありますので辛すぎない物を与えてください。 発酵食品のキムチは体にもよいので、本場韓国でも小さな子供の頃から食べさせています。 ただし、見た目だけの発酵させていなくて赤くて辛いだけのキムチもどきはおすすめできません。