• 締切済み

長距離走の練習方法と足の手入れ教えて下さい

astonmatinの回答

回答No.2

こんにちは。 上の方の答えを補足します。 レース後や練習後で痛みや違和感を感じられたら整体やカイロプラクティックに行かれることを おすすめします。 そして走り方ですが自己流で走ることは問題はありません。 ただ自己流の走り方によって足の痛みを引き起こしている場合も考えられます。 一度自分の走っているところを誰かに録画してもらい自分の目で見てみてください。 速く走るにあたって「走りのフォーム」は非常に大事な要素ですから。 60歳すぎてからそういったマラソン大会などに積極的に挑戦しているなんて本当かっこいいです。 体も大切しながら無理せず頑張ってくださいね。

hiroki2001
質問者

お礼

回答有難うございます。そして褒めていただいて恐縮です。 無理でない程度に頑張ります。