• ベストアンサー

遠距離恋愛

今、良い感じの女性がいます。 私は栃木県の県中央付近に住んでいて相手は茨城県の阿見町付近です。 片道、130キロくらいです。 時間にすると片道一時間半くらいです。 お互い今年20半ばで相手の会社は大手企業で栃木県にも会社があります。 私の会社は小企業で働いてる所しか会社はありません… 最悪、私が会社を辞めて茨城県に行く考えもあります。 こう言う場合、付き合ったら上手く長続きしますか?同じような経験してる方、されてる方いたら教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.2

まだ付き合ってもいないんですよね? いい感じとはもう付き合う寸前とゆう感じなのでしょうか? きちんと付き合って、結婚とか考えるようになってから仕事を辞めて彼女の近くに行くことを決めても遅くはないと思います。 彼女ができ、引っ越ししたはいいものの、仕事がみつからないなどなってはどうするのですか? そこまで考えて言ってます? しかも、1時間ちょっとの距離じゃあそんなに遠距離でもないと思います。 遠距離でも近くにいても、だめになるものはなるし 、うまくいくものはいくのです。

iizinnsei
質問者

お礼

ありがとうございました^^

iizinnsei
質問者

補足

お互い両思いで好きだってことは伝えましたが、距離の問題ですよね、、、 仕事などはちゃんと付き合って、長続きしてから考えようと思っています。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

遠恋経験者ですが、正直「近い」という感覚です。  ちょっと無理すれば会いに行ける距離ですよね。  長続きするかどうかは距離とは関係有りません。恋人としての信頼性の問題ですから。  どうかと言われても答えは分からないです。  お互いがどうその距離の事を感じるかも問題だからね。  あなたがこの距離ぐらいと克服できると思えば長続きするが、やっぱり遠いと感じるなら難しいと思いますよ。どれだけ恋愛に打ち込めるかどうかもあるから。

回答No.3

片道1時間半。全く遠距離じゃないですよ!余裕です。遠かろうが、近かろうがお互いの気持ちが2人を繋いでいるんですよ。 だから、私がいちばん言いたいのはまだ付き合ってもいない段階で(もちろん付き合えるようになることを応援してますけど☆)『仕事やめて茨城に行ってもいい』とまで、言わないでください。 説教みたくなってすいません。

回答No.1

車で片道1時間半は僕にとって遠距離恋愛ではなかったです。 首都高が渋滞したり(大概するw)、普通の道路を使うと2時間ぐらいかかりましたが、毎週会ってましたし、我慢できないときは週中でも会いに行きました(お互い社会人)。 確かに、週に何度も会えないですけど、毎晩電話してましたしね。全然平気でしたよ。 どちらか一方でも、それじゃ我慢できない、もっと頻繁に会えないと無理と言うなら、話合う必要があるでしょうね。