• ベストアンサー

遠距離恋愛

今、良い感じの女性がいます。 私は栃木県の県中央付近に住んでいて相手は茨城県の阿見町付近です。 片道、130キロくらいです。 時間にすると片道一時間半くらいです。 お互い今年20半ばで相手の会社は大手企業で栃木県にも会社があります。 私の会社は小企業で働いてる所しか会社はありません… 最悪、私が会社を辞めて茨城県に行く考えもあります。 こう言う場合、付き合ったら上手く長続きしますか?同じような経験してる方、されてる方いたら教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

まだ付き合ってもいないんですよね? いい感じとはもう付き合う寸前とゆう感じなのでしょうか? きちんと付き合って、結婚とか考えるようになってから仕事を辞めて彼女の近くに行くことを決めても遅くはないと思います。 彼女ができ、引っ越ししたはいいものの、仕事がみつからないなどなってはどうするのですか? そこまで考えて言ってます? しかも、1時間ちょっとの距離じゃあそんなに遠距離でもないと思います。 遠距離でも近くにいても、だめになるものはなるし 、うまくいくものはいくのです。

iizinnsei
質問者

お礼

ありがとうございました^^

iizinnsei
質問者

補足

お互い両思いで好きだってことは伝えましたが、距離の問題ですよね、、、 仕事などはちゃんと付き合って、長続きしてから考えようと思っています。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 遠恋経験者ですが、正直「近い」という感覚です。  ちょっと無理すれば会いに行ける距離ですよね。  長続きするかどうかは距離とは関係有りません。恋人としての信頼性の問題ですから。  どうかと言われても答えは分からないです。  お互いがどうその距離の事を感じるかも問題だからね。  あなたがこの距離ぐらいと克服できると思えば長続きするが、やっぱり遠いと感じるなら難しいと思いますよ。どれだけ恋愛に打ち込めるかどうかもあるから。

回答No.3

片道1時間半。全く遠距離じゃないですよ!余裕です。遠かろうが、近かろうがお互いの気持ちが2人を繋いでいるんですよ。 だから、私がいちばん言いたいのはまだ付き合ってもいない段階で(もちろん付き合えるようになることを応援してますけど☆)『仕事やめて茨城に行ってもいい』とまで、言わないでください。 説教みたくなってすいません。

回答No.1

車で片道1時間半は僕にとって遠距離恋愛ではなかったです。 首都高が渋滞したり(大概するw)、普通の道路を使うと2時間ぐらいかかりましたが、毎週会ってましたし、我慢できないときは週中でも会いに行きました(お互い社会人)。 確かに、週に何度も会えないですけど、毎晩電話してましたしね。全然平気でしたよ。 どちらか一方でも、それじゃ我慢できない、もっと頻繁に会えないと無理と言うなら、話合う必要があるでしょうね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    今、付き合っている女性がいます。 私は栃木県の県中央付近に住んでいて相手は茨城県の阿見町付近です。 片道、130キロくらいです。 時間にすると片道一時間半くらいです。 お互い今年20半ばで相手の会社は大手企業で栃木県にも会社があります。 私の会社は小企業で当社にしか会社はありません… 最悪、私が会社を辞めて茨城県に行く考えもあります。 こう言う場合で結婚された方いますか?会社はどうしましたか? 色んな意見聞かせてください…

  • 遠距離恋愛

    今、付き合っている女性がいます。 私は栃木県の県中央付近に住んでいて相手は茨城県の阿見町付近です。 片道、130キロくらいです。 時間にすると片道一時間半くらいです。 お互い今年20半ばで相手の会社は大手企業で栃木県にも会社があります。 私の会社は小企業で当社にしか会社はありません… 最悪、私が会社を辞めて茨城県に行く考えもあります。 こう言う場合で結婚された方いますか?会社はどうしましたか?

  • 遠距離恋愛を長続きさせるコツを教えてください!

    栃木と横浜の遠距離恋愛してる会社員男性37才、相手女性36才です。仕事上訳があり遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離ってだんだん自然消滅してしまいそうで怖いです。 同じように遠距離恋愛されてるかたで長続きさせるコツなど、ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 茨城県付近の林道とイベント

    最近、茨城県に引っ越してきました。 茨城県、福島県、栃木県付近のお勧め林道、バイクイベント(デュアルスポーツやコマ図を使ったトレッキングなど)がありましたら教えてください。

  • 宇都宮~茨城県笠間の観光

    宇都宮~茨城県笠間の観光 今度、栃木県宇都宮から、茨城県笠間へいきます。 高速は使わず一般道です。 笠間付近のことはまったくわからないので、何かおすすめの食事するところ、観光するところ、遊ぶところなど教えてください。 行くのは30代女二人です。

  • 遠距離恋愛を続かせる、飽きられない彼女になるには?

    はじめまして。あまり会えない人との交際を長続きさせるにはどうしたらいいですか?今遠距離(中距離?)恋愛中の彼がいます。まだ付き合いだして全然たっていないのですが、私は彼に飽きられてしまわないか、飽きられてしまったんじゃないかととても不安です。それが遠距離恋愛ってことはわかってるつもりですが...。私は首都圏内(都内まで1時間程)に住む高校生で、相手は都内に住む大学生です(学校は別の県)。会うとしたら曜日関係なく彼の部活あと19,20時頃になります。また部活後バイトがある日もありそういう日は本当に忙しそうです。お互い学校が始まってからは会うのがとても難しくなってしまいました。連絡はここ数日あまりとっていないし相手の反応もそっけないです。(私があまりメールしない方でさらに下手で返事うまく返せないってゆうので向こうが諦めたのかもしれないですが)このままじゃ、メールでちょっと連絡とってたまに会うだけじゃ付き合ってるのもよくわからないし彼の気持ちが私から離れて行ってしまうような気がします。 彼に喜んでもらいたい、隣にいて大丈夫な女になりたいと思ってメイクや服もいろんなのに挑戦してみたり、メールも用件いがいでするのなんて半年に1回とかだったけど相手がメール好きな人なので努力はしているつもりです(本当にまだまだですが)。でもなぜかすごく不安です。一方的にあたしはがんばってるのにって無意識に考えすぎてるのでしょうか?彼の気持ちが離れてかないようにするにはどうしたらよいですか?アドバイスもらいたいです(;_;) 駄文ですみません。

  • 栃木県の企業

    栃木県にある企業が、大手から順に載ってあるサイトってありますか??

  • 煮いか(干しスルメを煮たもの)を知ってますか

    煮いかは、表題の通り干しスルメを戻し塩と食紅を入れて煮たものです。 お祭りや縁日の屋台などで売っていますが、売っている場所が茨城県と栃木県限定らしいのです。 本当に茨城県、栃木県限定なのか、その他の地域では売っていないのか知りたいと思います。 そこでお願いです。 1.「ここで、見たよ」という情報が有りましたら、教えてください。 2.茨城・栃木近辺だけどここでは見なかったという情報も大歓迎です。 3.茨城・栃木地区限定の理由を知っている方は教えてください。 4.煮いかがいつ頃から作られているのか知っている方は教えてください。 以上、宜しくお願いします。 また、このアンケートの趣旨の都合上ポイントを付けませんのでご理解をお願いします。

  • 茨城県西地区から栃木県小山付近の巫女の仕事

    巫女になりたくて、茨城県の西部から栃木県小山市付近で巫女の仕事を募集している神社がないか探しています。私は二十代前半で独身です。情報ある方教えてください。

  • 遠距離恋愛の別れ方

    今の彼は旅先で出会い、偶然会うことがかさなり、おつきあいが始まりました。 1年ちょっとになります。 相手のことをあまり知らない間につきあうことにしてしまい、1年たった今も恋愛感情がたかまることがありません。 ですが、彼のほうは結婚したいようです。 おたがい結婚を考えてもいい年齢です。むしろ彼は出遅れてるかも。 客観的に見て、彼は私のことを大好きだから結婚したいといってるわけではなく、結婚をしたいから言ってるだけのような気がします。 彼がどう思ってるかは二の次で、私自身は別れたい、別れなきゃ、と思ってます。 性格もいまいちあわないし、物足りなさを感じるし、結婚したら生まれてからずっと住みなれたところ・家族・友達とはなれなければならないのも気持ちが高まらない理由だと思います。 そこで別れ方ですが、会って話をした方が誠実だと思うのですが、片道4時間くらいかけて時間もお金もかけて行くのもどうかと少し悩んでます。 電話ですませるのはあまりにもひどいでしょうか? 皆様は私のような状況なら、どうされますか? 同じような経験がある方は経験談など教えてください。 よろしくお願いします。