• 締切済み

勤務地:川越 実家:下館(茨城県、つくば方面)

川越に転勤になりました。 実家が茨城県の下館(つくば(茨城県)と宇都宮(栃木県)の中間くらい)なので、川越と下館の間に住みたいと考えています。 条件としては、 (1)通勤時間1時間圏内(電車または車) (2)都会よりも田舎 こういった条件で、お奨めの町はないでしょうか。 私は田舎者なので、ごみごみしたところよりも田舎が好きです。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

少々、無謀な注文ですね。川越に転勤とありますが、最寄は川越駅でしょうか?本川越駅という駅もあるのですが・・・ 一応、下館と川越の間って事で埼玉県久喜市はいかがでしょうか? 久喜駅から川越駅まで1時間以内でいけます。途中、大宮駅で乗り換えはしなければならないですが・・・。久喜市は、駅前はそれなりに田舎の都会化していますが、車で郊外へ行けば大型スーパーが立ち並ぶ田舎です。東北自動車道もあるので、お出かけにも便利です。 ただ、久喜市から川越までの車通勤は不可能だと思います。 とりあえず、役立ちそうなものを貼り付けておくので見てみてください(^^)

参考URL:
http://www.seikatsu-guide.com/area/basic_city/581
kukumumu
質問者

お礼

ありがとうございました。