県民バトルで起きた問題について

このQ&Aのポイント
  • ケンミンshowスペシャルで行われた県民バトル埼玉VS千葉について、茨城県民の私は疑問を感じました。
  • 勝負終了後に芸老人が茨城県をぶっ潰すと発言し、それは不快な気持ちを抱かせました。
  • 県同士の汚しあいは見苦しいし、県ごとに独自の良さがあるはずです。バトルを見て、隣の県の嫌悪感を抱くことがあり、少しトラウマになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

この前ケンミンshowスペシャルでケンミンバトル埼玉VS千葉をやったとおもいましたが。

この前ケンミンshowスペシャルでケンミンバトル埼玉VS千葉をやったとおもいましたが。 私は、茨城県民ですが、この前ケンミンshowスペシャルでケンミンバトル埼玉VS千葉をやったとおもいましたが。 勝負終了後に茨城県もぶっ潰しますからと、芸老人が言いましたが、相手は、千葉なのに なんで茨城が出てくるのかと少し疑問になりました。それと、ぶっ潰しますからと言う発言が、かなりいやな気持ちに なりました。 隣県民同士は、仲が悪いとよく聞きますが。県同士の汚しあいは、見苦しいと思います。 県は、独自の良さがあるとおもいますし。 なんか、部落差別みたいなのをかんじました。その、バトルを見てから、隣の県の栃木も茨城のこと大嫌いなのかなとか、考えるようになってしまい。別の県へ、行くとあんた茨城から来たの?嫌がれること考えてしまい、少しトラウマになってしまいました。 みなさんは、県民バトル見てどう思いましたか。教えてください。

  • kdnhy
  • お礼率19% (20/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

所詮はバラエティ番組なので、いちいち目くじらを立てる必要はないと思われます。 現に、栃木弁漫才で最近ブレイク中の若手お笑いコンビ「U字工事」だって、 本気で茨城県などの近隣の県を貶してるとお思いですか? ネタだからです。

kdnhy
質問者

お礼

少し考えすぎでした。 いわれてみればそうでね。あまり気にしないようにします。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 秘密のケンミンショー

    私は千葉に住んでいます。 テレビでやってる秘密のケンミンショーの「転勤ドラマ」の特集でいろんな県の意外な風習に関して取り上げていますが、千葉は何かありますか?割かし東京に近いところに住んでいるのでそういう風習を聞いたことがありません。 例:刺身を甘いしょうゆにつけて食べる。○○県でスーパーと言ったら××だよ!など他の県では紹介されていました。

  • 千葉県に住んでいますが埼玉県民共済住宅部で家を建てたいと思っています。

    現在、千葉県在住(実家)で埼玉に土地を購入後、埼玉県民共済住宅部で家を建てたいと思っています。 しかし、千葉県民ですので埼玉県民共済に加入していませんし職場も都内なので加入できないと思います。 家を建ててから加入ということで建てられないのでしょうか? もしくは、埼玉に土地を購入後に何らかの形で加入出来ないものでしょうか? 私なりに考えたのですが共済加入が条件だとすると 土地購入→埼玉県内に短期で借りる(マンスリーとか)→住民票移す→共済加入→共済住宅部と建築契約 という面倒な方法しかないかな、と思っています。 どなたか良い方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 〓U字工事のネタについて、ふと疑問が〓

    U字工事のネタは、出身の栃木を隣県の茨城と 比べたりするのが主な流れになっていますが、 そもそも栃木は茨城とライバルなんですか? 私のイメージだと、栃木は群馬とライバルな気が していて・・・(宇都宮VS高崎みたいな) 茨城はどちらかというと千葉と争っている ような気がします。(チバラキと言いますし) 皆さんはどう思われますか?

  • 栃木、群馬、茨城から見た埼玉とは?

    「ダサイタマ」という悪しきイメージのつきまとう埼玉ですが もしや隣県の栃木や群馬、茨城などからは 「いや、埼玉いいとこあるよ」「埼玉ここがうらやましい」「いや別に埼玉ダサくないよ」などと 思われている部分もあるのではないでしょうか? また、それはどのような部分でしょうか? 具体的に知りたいです! できれば栃木や群馬、茨城に所縁のある方々(出身者など)のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私はそれらの県や埼玉の者ではありません。地域学を探究している者です。

  • 愛媛vs香川(一足早いケンミンSHOW)

    今週のケンミンSHOWは愛媛(眞鍋かをり)vs香川(松本明子)です。 愛媛出身の私としては、一足早く、仮想ケンミンSHOWを行いたいなあと思います。 あなたが支持する県のアピールをお願いします。 両ケンミンの方、行った事ある人、思い入れのある人、是非! 私は愛媛で ・野球どころ(高校野球・・松山商業、済美、西条、宇和島東など全国優勝経験あり。坊ちゃんスタジアム・・2012年もオールスター開催予定。史上初の地方球場2度目の開催) ・やっぱり、みかんとポンジュース ・ノーベル賞・大江健三郎をはじめ、片山恭一(セカチュー)、早坂暁、鴻上尚史、伊丹十三などの文化人

  • キャンピングカー(バンコン)を安く買う方法(東京・埼玉・千葉で)

    はじめてキャンピングカーを買ってみようとおもうのですが、素人でまず「調べ方」すら知りません。 ネットで集めた情報だと、いわゆる「既製品」を販売しているところより、「セミオーダー」のようなところが安く買えると聞いたのですが、それ以上のことがわかりません。 東京の端っこ在住なのですが、埼玉、千葉、または常磐道、東北道から遠くない茨城県栃木県の店で「セミーオーダー」のような、または「ここは安かった!」という店で購入された方、体験談と、記載できる範囲で具体的なところ(値段や店の情報も教えてただけたらありがたいです)をお教えくださいませ。 まわりに持っている人が全くいないので、ここで情報をいただけたら、それが頼りです・・ よろしくお願いします。(新車のみを考えています)

  • 景色の素晴らしいところ

    茨城県在住なのですが、千葉、埼玉、栃木あたりで絶景のスポット 知っている方いませんか?

  • 昨夜の「秘密のケンミンSHOW!」の前半1時間の内容

    昨夜(9月21日)放送のみのもんたさん、久本雅美さん司会の『秘密のケンミンSHOW!』の前半1時間の詳しい内容を教えて下さい。(特に東京都、神奈川県、茨城県、埼玉県、千葉県の内容をお願いします。) 確か後半(22:00以降)は 群馬県の上毛カルタ、運動会の組み分けは山の名前 長野県の無言清掃、県民誰もが歌える信濃の国 福井県のテレビの砂嵐は「ジャミジャミ」と言う 富山県の結婚式の引き出物は大きな練り物 愛知県では開店祝いの花は自由に持っていっても良い 山口県のガードレールはオレンジ色 などがあったと思うのですが前半ではどのような都道府県の秘密が紹介されていたのでしょうか? 47都道府県全て秘密が紹介されたのでしょうか? また、岩手 茨城 東京 山梨 石川 三重 和歌山 奈良 大阪 香川 鳥取 熊本  鹿児島 のそれぞれの出演芸能人の名前も教えて下さい。

  • 福島で地震が活発化していますが…

    原子力発電所 栃木県 茨城県 埼玉県 千葉県 東京 に大地震が来る可能性大でしょうか? 原子力発電所も危ないですか?

  • ライバル県について

    よく、千葉と埼玉がライバルとか、茨城と栃木がライバルということを聞きますが、日本で他にライバル同士の県ってあるんでしょうか? あったら教えてください。 特に長野県のライバル県が知りたいです。