県民バトルで起きた問題について

このQ&Aのポイント
  • ケンミンshowスペシャルで行われた県民バトル埼玉VS千葉について、茨城県民の私は疑問を感じました。
  • 勝負終了後に芸老人が茨城県をぶっ潰すと発言し、それは不快な気持ちを抱かせました。
  • 県同士の汚しあいは見苦しいし、県ごとに独自の良さがあるはずです。バトルを見て、隣の県の嫌悪感を抱くことがあり、少しトラウマになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

この前ケンミンshowスペシャルでケンミンバトル埼玉VS千葉をやったとおもいましたが。

この前ケンミンshowスペシャルでケンミンバトル埼玉VS千葉をやったとおもいましたが。 私は、茨城県民ですが、この前ケンミンshowスペシャルでケンミンバトル埼玉VS千葉をやったとおもいましたが。 勝負終了後に茨城県もぶっ潰しますからと、芸老人が言いましたが、相手は、千葉なのに なんで茨城が出てくるのかと少し疑問になりました。それと、ぶっ潰しますからと言う発言が、かなりいやな気持ちに なりました。 隣県民同士は、仲が悪いとよく聞きますが。県同士の汚しあいは、見苦しいと思います。 県は、独自の良さがあるとおもいますし。 なんか、部落差別みたいなのをかんじました。その、バトルを見てから、隣の県の栃木も茨城のこと大嫌いなのかなとか、考えるようになってしまい。別の県へ、行くとあんた茨城から来たの?嫌がれること考えてしまい、少しトラウマになってしまいました。 みなさんは、県民バトル見てどう思いましたか。教えてください。

• kdnhy
  • お礼率19% (20/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

所詮はバラエティ番組なので、いちいち目くじらを立てる必要はないと思われます。 現に、栃木弁漫才で最近ブレイク中の若手お笑いコンビ「U字工事」だって、 本気で茨城県などの近隣の県を貶してるとお思いですか? ネタだからです。

kdnhy
質問者

お礼

少し考えすぎでした。 いわれてみればそうでね。あまり気にしないようにします。 本当に有難うございました。