• 締切済み

茨城県南から都内への通勤時間

茨城県の県南地域から都内へ通勤してらっしゃる方で、片道の通勤時間はどれくらいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あまりにアバウトな質問なので、回答が難しいかと思われます。 一般的な茨木県南地域というのは石岡市、かすみがうら市、土浦市、阿見町、美浦村、稲敷市、龍ケ崎市、牛久市、つくば市、つくばみらい市、守谷市、取手市、利根町、河内町の14市町村になります。 常磐線やつくばエクスプレスの沿線市町村で、自宅から駅までの距離が短い場合は通勤時間は比較的短くて済みますが。利根町や稲敷市等、最寄りに鉄道駅がない地域等では移動にかなりの時間がかかります。 「都内」も比較的北の地域(赤羽や日暮里、上野、池袋等)なのか、南{品川や渋谷、三軒茶屋)なのか、西側(三鷹、吉祥寺、調布、府中、八王子)なのかによっても大きく異なります。 もう少し具体的な地域を指定して再質問されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございました♪

• y0702797
回答No.1

Googleマップで「あなたの家から会社まで」の車・公共機関を使っての時間を出せばいいです。(ほぼ正確です) あなたが、どこに住んでいるかわからないのでこの回答をしました。 ちなみに、つくば駅から東京駅まで1時間10分です。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございました。