• 締切済み

エントリーシートのアドバイスをお願いします。

学業において熱心に取り組んだこと(300文字以内) 研究室での取り組みです。 医師の多大な労力と時間を削減するため、病変検出において新たな自動評価システムの考案に取り組みました。客観的な判断を人間の結果に近づけることは難しく、何度も失敗を繰り返しました。ここで、私は一歩引いて考え、目の前の結果ばかりに目がいき基本的な画像特徴量を使用していないことに気がつきました。その結果、臨床において有用性が確認できました。この経験から、根気強く辛抱し、一歩引いて全体を見ることの大切さを知ったことが最大の収穫だと思っています。 仕事をする上でも、一つのことに追われて大変になることがあると思いますが、根気強く辛抱し全体を見通した行動で貴社に貢献したいと考えています。 ここは直したほうがいいなどなんでも結構ですので、気になる部分がありましたらお願い致します。

みんなの回答

• bullet_5
回答No.2

>客観的な判断を人間の結果に近づけることは難しく 「何の」客観的な判断でしょうか? 人間の「何の」結果でしょうか? 多分「自動評価システムが判断した結果を人の判断結果に近づけることは難しく」 みたいなことが書きたいんだとは思いますが…… >その結果、臨床において有用性が確認できました。 「どの」結果でしょうか? どんな改良をしたかがこの前に書いてないですよ。 字数制限のことは全く考慮せずに書きましたので おそらく上の添削をそのまま取り入れようとすると どこか削ることになるだろうと思います。 制限字数300文字は少々きついでしょうが 文章をうまく要約する技術も採用基準のうちと思って頑張ってください。

回答No.1

いいですね、取り組みの内容が具体的で貴方の努力が良くわかる。 また、入社後もどの様に貢献してくれるか理解できます。 自分の言葉で書くのが最良です、添削を繰り返して他人の言葉になるより、自分の言葉の方が訴える力は強いですよ。