龍について

このQ&Aのポイント
  • 私の龍への愛情
  • 龍神様との運命的な出会い
  • 水龍との特別な絆と能力
回答を見る
  • ベストアンサー

龍について

私は物心ついたときから龍が好きなんです! そんななか高校1年生のころに八大龍王様のお使いである龍神様に出会いました。 私はただの偶然だと思ってそれ以上、知ろうとはしなかったのですが…今年になって妙に気になり今は日本の神様やスピリチュアルについて書かれた本を読みあさっています。 そして2ヶ月前ぐらいに瞑想したときに水龍(何龍ですか?と質問したときに水龍と答えていました)に出会い今では行動を共にしています。 瞑想時以外は姿は見れませんが会話をすることは出来たり、龍神様に会ってからは自己流の雨乞いができ今では雨が降るのを止めさせることも出来ます。(あまり使わないようにしていますが…) 自分が龍使いだったり過去世が龍使いだったという可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.2

スピリチュアルの本をお読みになった時、 低級霊と高級霊のことを勉強しませんでしたか? 素人さんには低級霊が、本人の望むものに姿を変えて現れたりします。 いちど、信頼のおけるチャネラーさんに頼んで 周囲の存在をリーディングしてもらい、 確かに龍神様なのかを確認してもらったほうがいいかも知れません。 また、その水龍様は、いわゆるガイドのような形で 現在の質問者さまと共にいるようにお見受けしますが、 天使や守護霊、ハイヤーセルフ以外の存在の守護を受ける時は 何か対価が必要だと聞いたことがあります。 (つまり無償でガイドしてくる訳ではなく、何かと引き換え) また、三次元の存在ではない高次元の存在とコンタクトがとれる人は 何か使命があってのことですので、それを先に知ることが大事です。 水龍様がその使命を手伝ってくれる存在なのかも知れませんし。

参考URL:
http://shion.whitesnow.jp/index.html
soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一応は信頼出来るチャネラー2人に見てもらいました。 その時は低級霊などのことについて何も言われなかったので大丈夫だと思います…。 では使命が何なのかを知るために頑張ります!!

その他の回答 (4)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

知りたいのは山々でしょうが、やはり、教えていただけるまでは、必要な修行に勤しんだ方がいいと思います。 知りたいという気持ちも強すぎると雑念、邪念になりますから。 心の中に留めておけば、いずれ教えて頂ける日も来るでしょう。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!! 今は頑張って修行をしたいと思います。

noname#189246
noname#189246
回答No.4

『小桜姫物語』によると、東洋の自然霊(現世に生まれたことのない魂)は龍神の姿をしているようです。他に天狗や妖精も居ますが、巨大な管轄を持つ神様などは皆龍神のようです。龍神は神様なので、人間などが使うような存在ではありません。龍神にも上下が様々あって、真っ黒い邪悪なものから、修行を積んで真っ白になった巨大な神様まで居ます。いわゆる土地の神様などの高級なものは白いのではないでしょうか。色が薄いほどレベルが高いらしいです。人間には普通自分の守護霊がつきますが、稀に神様に愛されて、龍神様直々の指導を受けている人も居るようです。そういった人はいわゆる神通力を持つのでしょう。 質問者様の認識ではその龍は自分のしもべとして使う存在のような感じですが、だとするとどこか怪しいものを感じますね。 『小桜姫物語』は浅野和三郎の著書で、裏の取れている信頼度の高い霊界通信です。私は日本人の幽界はこのような風景になっているのであろうと考えています。龍についてスピリチュアリズムの角度から詳しく知りたいならば、まずこれで基本を押さえておくべきでしょう。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私的には龍は自分のしもべではなく共に歩む仲間ですよ。 今度、本屋でさがしてみたいと思います。

  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.3

NO2です。 貼ったURLは私が信頼しているチャネラーさんです。 ブログはとても誠実な内容で参考になりますので 見てみるといいですよ。 相談料も4000円ていどです。

soratobu-suzaku
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • moumou92
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

あると思います。きっと心が純粋だから龍神様をみることができたんですね。 私も一度でいいから、みてみたいです。スピリチュアルには興味がありますが、 まだ幽霊でさえ見えたことがないので。(^O^)

soratobu-suzaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 縁があれば見ることが出来ますよ♪

関連するQ&A

  • 高校1年生のころに八大龍王様のお使いである龍神様に出会いました。 そして今年の3月ぐらいに瞑想したときに水龍(何龍ですか?と質問したときに水龍と答えました)に出会い今では行動を共にしています。 ですが…私が素人のせいであまりコミュニケーションを取れません; どのようにしてコミュニケーションを取っていけば良いか知っている方は教えて下さい!!

  • 【宗教】日本の水の神様は娑伽羅竜王(しゃからりゅう

    【宗教】日本の水の神様は娑伽羅竜王(しゃからりゅうおう)ですが、どこからその神の姿が出来上がったのですか? いつの時代に娑伽羅竜王は神仏化されて今の実像になったのか教えてください。 水からなぜその姿になっていったのか日本史の歴史を教えてください。 水から顔が作られて像が出来る不思議。

  • 神道で崇敬を集める九頭竜は、ヤマタノオロチですか?

    ヤマタノオロチといえば、八頭の大蛇。八岐大蛇、八俣遠呂智、八俣遠呂知とも書く。 八つ俣(又)があるならば、九頭にならねばならないが、曖昧 スサノオミコトが、退治して尾から剣を取り出した。天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ) 12代景行天皇の息子の日本武尊(やまとたけるのみこと)は,父の命によって征夷大将軍として東方平定に向う。 叔母であり,伊勢神宮の斎宮でもある倭比売(やまとひめ)から渡された剣が,天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)だった。 天叢雲剣は草薙剣(くさなぎのつるぎ)と改称されて、三種の神器の一つである。 東征は剣の力で成されたとされる 千葉の鹿野山麓の鬼泪山に頭が9つある大蛇退治に向かったとされるが、この時は草薙剣を帯びておらず苦戦をしており、蛇に飲まれてしまうが、日本武尊は脱出し蛇の9つの頭を切り落として退治する。 この蛇が九頭龍と呼ばれていたと言う。 日本武尊も景行天皇も架空色が強いと言われるが、他の誰かの業績を別人格化した可能性が高いとされる 神武(応神)天皇、スサノオとダブる可能性が高く、ヤマタノオロチ伝承と九頭竜伝承が重なる可能性がある 八岐大蛇は9つの頭を持つ可能性が高いコトは既に記した 洋の東西を問わず、蛇=竜である。日本の神社の竜神も蛇とダブらされている 日本の竜神として最も有名且つ広く分布する竜神は、言わずもがな、「九頭竜」である 各地に九頭竜神社は数多く、戸隠奥社、箱根九頭竜神社、九頭竜川と神社の祭神や地名として多数残り、逸話はいずれも荒ぶる竜が退治されて改心し神となっている 八岐大蛇=九頭竜であろうか? 九頭竜は八大竜王・黒竜大王とも言われ、黒竜大王を奉る神社も全国に多数あり、蛇と同体である 一方で九頭竜(黒竜)には、白竜がセットになっていることが良くある 暴れまわる九頭竜が退治されて、善神になったと言う伝承が殆どであるが故に、退治前を黒竜、退治後を白竜と神格化したのかな?とも思う 蛇=竜は、悪魔の象徴というのが世界共通認識で、日本では退治されて改心することで神となる 悪魔ルシファーは、7つの頭を持ち、6を象徴数字とする。ルーツはヒッタイトの龍退治神話に行き着く ヒッタイトの龍退治神話は「ギリシア神話」にも受け継がれ、「ヘラクレスのヒュドラ退治」として知られる。 ヒュドラは「9つ頭」の蛇である。 龍退治神話は世界中にあるが、「ヒッタイトの龍退治神話」と「ヤマタノオロチ退治神話」ほど内容が酷似したものは他に存在しない。 トルコのヒッタイトは世界最初の製鉄民族で、鉄器=剣によって勃興した スサノオの象徴数「八」も、ハッティ(ヒッタイトの原音)から来ている。 しかも、ヒッタイトの首都は「ハットウシャ」。漢字で書けば「八頭蛇」 八岐大蛇を退治して、東征を可能にする威力を持つ剣を手にしたスサノオ神話は、実に象徴的なのである。 スサノオは製鉄神でもあるからだ また、9-8、7-6は同じ意味合いとも見える。 インド神話に登場する蛇神ナーガ(族、複数ある)が、仏教に取り込まれ、中国に伝わった際に八大竜王の和修吉となり九頭一神の龍となったとも言われる。 後に神仏習合され九頭竜は仏教と神道を守る神となる。 八大竜王は密教の信仰であるとも さていかがなものでしょうか?

  • 効きすぎた御まじないの経験

    寝不足のある夏の朝、 嫌味なくらい刺すような朝日がつらくて、ふと 「雨乞いの御まじない(龍神様を呼ぶ御まじない)」 を思い出し、実践しました。 家族も「今日は暑そうだなぁ」などと会話しながら朝食をとっていると、みるみる外が暗くなり、バタバタと大粒の雨が降りだしました。 家族はびっくり。私は「やべー・・・・」 今思っても、ものすごい水量でした。 自転車で登校すると、そこは雨が降った様子もなく 「なんで合羽きてるの??ww」と馬鹿にされるほど。 結果的に局所的な土砂降りだったのですが、みなさんはあまりに効いてしまって自分が驚いた御まじないはありますか? 私はそれ以来怖くて、二度とあのおまじないはすまいと心に誓っています。^^;;;

  • 昔は原因がわからずに神や霊を持ち出して解決としていたもの

    小論の題材にしたいので何か例をあげて頂きたいのですが、いま 雨乞いとポルダーガイスト現象(障子がカタカタいうあれ)っていうのが 上がっているのですがいづれも現代では雨は気象学でポルダーガイストは 固有振動数で説明できたと思います。 この他にも以前は原因がわからずに神や霊を持ち出して説明していたもので 現在は科学的に説明できるというものはないでしょうか?

  • 祭りや行事の意味ってあるの?

    各地で本来は、意味があったであろうお祭りって各県に有りますがそれって意味あるんでしょうか? いまでは夏の風物詩や観光の目玉、または単に騒ぎたいからとかもあるのかもしれない、だけど、いくら雨乞いしたって雨は降らないときは降らないし、大漁を祝ってもつれないときはつれない、科学が発展したいまでもやる意味自体はあるんでしょうか? 私のすむ地域にも有名な祭りはありますが、夜は騒がしいし、観光客で賑わってるのがなんだか煩わしいというのが本音です。 いまは頃なの影響で自粛だったりソーシャルディスタンスの関係で人員制限したりしてるけど、正直興味ないというか。現代に生きる今では飲みたい口実、騒ぎたい口実でしかない気がします。 そんなんでやんなければ神様が怒ったり明日明後日隕石が落ちたりするんでしょうか?

  • 出雲大社へ初めて参拝した際

    一昨日初めて出雲大社に参拝に行きました。 朝から雨が降っていましたが出雲大社近くになると晴れ、出雲大社を跨ぐ?形でうっすらと虹が出ていました! その時は近くの道の駅にいたのですが大鳥居をくぐり出雲大社の看板の前の鳥居を潜って本殿に向かう途中まで消えませんでした。(境内を包むような感じ) それだけならまだしもその日は自分の誕生日で 丁度出生時間だったんです。 旅行中は楽しんだり慌ただしい部分もありましたが落ち着いて思い返すとあの光景や出来事が一番印象に残りました。 今現在なんだか清らかな気分に満ち溢れています! スピリチュアルに詳しい方、これは単なる偶然か?それとも歓迎されてるのか? 何のサインか教えていただけたら幸いです! 誕生日に出雲大社へ参拝に行けただけでもありがたいのにこんな偶然に出くわすなんて何かあるのではないかと少しながら期待していまいます☺️ よろしくお願い致します。 参考までに写真を添付いたします。 この後本殿に向かいました この日の天気は午前中は雨、12時を過ぎた頃から急に晴れ出しましたがお天気雨からの虹でした🌈

  • 自作小説の設定考えてみました。感想お願いします。

    失われた言語を解析する考古学者はある驚くべき 真実を探し出そうとしていた。 古代の言語には神と対話する人間がいるという痕跡が残されていた。 考古学者 は早速彼らの調査をした。 そしてある驚くべき部族を見つけることになる。 彼らは言葉を使わないのだ。 言葉という概念がない。 彼らは一人の呪術師をリーダーにして動く。 リーダーというよりも彼がほとんど行動決定権を持っている。 呪術師が聞いた神の声に従っている。彼らはほとんど意識がなく、無意識に行動している。 意識〔自我)の葛藤から逃れて生きているのだ。 彼らが神の声を聞くことができるのは、言葉がないので、左脳が抑制され、右脳が活発に動いているからだ。 特に強く正確に神の声が聞こえる人間呪術師がこの民衆を従えている。 この呪術師は私たちの世界でいう統合失調症の患者だ。 統合失調症の患者は人種、時代に関係なく100人に一人の確率で絶対現れれのだ。 歴史上の宗教の教祖も統合失調症であった可能性は極めて高い。 およそ3000年前には現代人もこの部族と同様に神の声を聞いて生活していたのだ。 私たちは言語を獲得し抽象的思考能力を発達させ、道具を駆使し、豊かな物質文明を手にいれたが、自我の苦しみから逃れることはできなかった。 スピリチュアルや宗教、瞑想でも、解決できなかったことだ。 考古学者はこの状態こそ、人類の理想の姿だと確信し、彼らを研究し、人類の理想の状態を現代でつくりだそうと決心した。 彼の計画を止めようとする主人公 彼の熱狂的な支持者。 賛否両論の世論 彼の計画に翻弄される人々を描く 素人ですが小説の設定考えてみました。 感想よろしくお願いします。 この質問を補足する

  • 動物霊によって好みの動物が変わりますか?

    お世話になります。 かなりスピリチュアルな話になるので、拒否反応のある方は無視して下さい。 数年前、妙にワニや爬虫類に魅かれる時があり、 ワニ園にいったり、人形などアクセサリを買っていました。 その後、近所の稲荷神社にお参りし始めた頃を境に、 今度はキツネが妙に好きになり、キツネのグッズを買いあさりました。 稲荷にお参りするのをやめてから1年になりますが、 現在はキツネを特段可愛いと思わなくなりました。 また爬虫類についても、以前のような異常な執着もなくなり、 むしろ気味が悪いという感じ(一般人と同じレベル)になりました。 (小さい揚子江ワニだけは可愛いですが) 今思うとあの熱狂はなんだったのかと思うほどです。 現在、その代わり?といってはなんですが 鹿が可愛いと思うようになりました・・・ 奈良公園や宮島に一刻も早く行ってみたいという気持ちです。 なおペットとしての犬は幼少時からずっと好きで、 猫や猿は一度も好きになったことがありません。 (なついてくるネコは可愛いとは思いますが) そう考えると、当時キツネと爬虫類に対する一過性の執着は、 自分でも理由が分からないだけに、不思議に思います。 スピリチュアルなブログを見たりすると、どうも動物霊の憑依、 というものが思考や趣味に影響を与えるようですが・・・ 鹿は神様の使いというのはどうも本当のようですが・・・ 皆さんはこうしたご経験はありますか? なお食べ物や異性、服装の好みが極端に変化したことはありません。 動物への好みだけ妙な執着があったことが不思議です。 こうした場合、自然にまかせたほうがいいんでしょうか?

  • 昔の彼女を偶然見かけました。

    昨日、那須にスキーに行きました。 こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。 もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 多分、彼女は私には気づいていません。 私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。 そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。 旦那さんと子供と一緒のようでした、旦那さんが滑っているときに声をかけようかすごく悩みましたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 17年間、彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 偶然の神が、彼女の元気な姿、彼女の家族の姿を見せてくれて、 ”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ”と言っているような気もします。 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、さすがにもう会うこともないでしょう。 同じ状況にだったら声をかけますか? この出会いには感謝すべきですか?

専門家に質問してみよう