動物霊によって好みの動物が変わりますか?

このQ&Aのポイント
  • 動物霊によって好みの動物は変わるのか疑問に思っています。
  • 自分が以前ワニや爬虫類に魅かれ、現在はキツネや鹿に興味を持っていることに不思議を感じています。
  • 動物霊の憑依が思考や趣味に影響を与える可能性があるのか、皆さんの経験を聞かせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物霊によって好みの動物が変わりますか?

お世話になります。 かなりスピリチュアルな話になるので、拒否反応のある方は無視して下さい。 数年前、妙にワニや爬虫類に魅かれる時があり、 ワニ園にいったり、人形などアクセサリを買っていました。 その後、近所の稲荷神社にお参りし始めた頃を境に、 今度はキツネが妙に好きになり、キツネのグッズを買いあさりました。 稲荷にお参りするのをやめてから1年になりますが、 現在はキツネを特段可愛いと思わなくなりました。 また爬虫類についても、以前のような異常な執着もなくなり、 むしろ気味が悪いという感じ(一般人と同じレベル)になりました。 (小さい揚子江ワニだけは可愛いですが) 今思うとあの熱狂はなんだったのかと思うほどです。 現在、その代わり?といってはなんですが 鹿が可愛いと思うようになりました・・・ 奈良公園や宮島に一刻も早く行ってみたいという気持ちです。 なおペットとしての犬は幼少時からずっと好きで、 猫や猿は一度も好きになったことがありません。 (なついてくるネコは可愛いとは思いますが) そう考えると、当時キツネと爬虫類に対する一過性の執着は、 自分でも理由が分からないだけに、不思議に思います。 スピリチュアルなブログを見たりすると、どうも動物霊の憑依、 というものが思考や趣味に影響を与えるようですが・・・ 鹿は神様の使いというのはどうも本当のようですが・・・ 皆さんはこうしたご経験はありますか? なお食べ物や異性、服装の好みが極端に変化したことはありません。 動物への好みだけ妙な執着があったことが不思議です。 こうした場合、自然にまかせたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akmyu
回答No.1

特に気にする必要はありません。 憑依という現象自体はまぎれもなく存在しますが その仕組みは、霊によるものではなくあくまでも 脳内、または環境との未解明の相互作用によるも のに違いないので、実生活に支障が出るようであ れば診療内科にでも行った方がいいかも知れませ ん。ただ、まだ未解明ですから医学でなんとかな るとは限らず、霊媒師の方が効果がある場合もあ るでしょう。それでもあくまで霊やあの世などは ないことだけは忘れないでください。

immigrant2017
質問者

お礼

他の方もご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asgarrd
回答No.4

基本、個人的なブームかと。ただお稲荷さんの参拝は気をつけたほうがいいかと思います。きちんとお礼参りなどが必要なので。

回答No.3

動物霊とかナントカ霊とも一切関係ない嗜好の移ろいです。従って悪しき取り憑きも神霊のお陰もありません。 自然に可愛いを楽しまれればよろしい。

回答No.2

Q1、皆さんはこうしたご経験はありますか? A1、熱しやすく冷めやすい。 (オタクでない限り)誰にも似たような経験はありますよ。 >どうも動物霊の憑依が関係しているようですが・・・ 単に《熱しやすく冷めやすい性格》だってこと。 Q2、こうした場合、自然にまかせたほうがいいんでしょうか? A2、性格ですから、なかなか修正・是正は無理。 でも、そういう性格も歳を経るにつれ落ち着いてきます。