moumou92のプロフィール

@moumou92 moumou92
ありがとう数47
質問数7
回答数59
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
54%

  • 登録日2011/03/05
  • オススメのアイスを教えてください☆

    こんにちは~(。・ω・。) 昨日すっご~~~く暑かったですねヽ(;´Д`)ノ Tシャツでもあつくて、帰り道にアイスを買ってしまいました。 久々にアイスを食べたらとてもおいしくて、今日もまた食べようかなと思っています(笑) そこで質問なのですが、みなさまからオススメのアイスを教えてもらいたいです! ちなみに昨日食べたのは、アイスの実です。 本当においしかったです。さっぱりしてて(*´ω`*) では、よろしくおねがいします☆

    • ベストアンサー
    • noname#196055
    • アンケート
    • 回答数13
  • クセ毛の治し方を教えてください

    俺はクセ毛です。 髪をセットしようとしても、なかなかできません。 コテやアイロンなどを使うと髪へのダメージがあると聞いていてあまりしません。 アイロンを使えばストレートになる程度のクセ毛ですが、やはり気になります。 くせ毛を治す方法などあれば教えていただきたいです。

  • 龍について

    私は物心ついたときから龍が好きなんです! そんななか高校1年生のころに八大龍王様のお使いである龍神様に出会いました。 私はただの偶然だと思ってそれ以上、知ろうとはしなかったのですが…今年になって妙に気になり今は日本の神様やスピリチュアルについて書かれた本を読みあさっています。 そして2ヶ月前ぐらいに瞑想したときに水龍(何龍ですか?と質問したときに水龍と答えていました)に出会い今では行動を共にしています。 瞑想時以外は姿は見れませんが会話をすることは出来たり、龍神様に会ってからは自己流の雨乞いができ今では雨が降るのを止めさせることも出来ます。(あまり使わないようにしていますが…) 自分が龍使いだったり過去世が龍使いだったという可能性はあるのでしょうか?

  • 男性っぽい漢字、女性っぽい漢字

    最近は男女が分かりにくい名前が増えているようですし、以前から男女共に使われる名前と言うのはありましたが、同じ名前でも漢字によってある程度区別が付くことはあると思います。 私が思う男性っぽい名前の1位は~太。文字上の意味からやはり女性では避けられる傾向にあることもあり、女性ではどの位置でも見かけることがまずない漢字だと思います。 女性っぽいのは世代もありますが、やはり~子だと感じます。同世代では圧倒的に~子が一番多く、少なくとも最後の字としては男性で使われている例は現代では知りません。 それ以外で、これは男性っぽい、女性っぽいと思う名前の漢字を例を挙げて教えてください。できる限り1文字で男女の判断が付きやすいものをお願いします。なお、名づけなどの参考と言うわけでなく単なるアンケートですので、気軽にお答えください。

  • 日本在りアジアをいまのアジアに支えた時代

    知らないい日本人が、多いと思います。 以前の質問で、おっさん在日だろという言葉には。 非常に残念だと思いました。 大日本帝国があったのは事実であり、日本が世界に 羽ばたいていた時だと私はおもっています。 当時は列強と、そうではない状態であったと、 しっかり日本国の歴史をかんじえている日本人がいるかどうか、 時代によっては、それを言う事自体ナンセンスだと感じる人も、 いるでしょう。最近で言えば竜馬の時代から戦中戦後の時代まで、 知っている日本人が増える事を願っています。 今の貴方の感覚で、このおっさんの意見に対して書いて下さい。