• ベストアンサー

効きすぎた御まじないの経験

寝不足のある夏の朝、 嫌味なくらい刺すような朝日がつらくて、ふと 「雨乞いの御まじない(龍神様を呼ぶ御まじない)」 を思い出し、実践しました。 家族も「今日は暑そうだなぁ」などと会話しながら朝食をとっていると、みるみる外が暗くなり、バタバタと大粒の雨が降りだしました。 家族はびっくり。私は「やべー・・・・」 今思っても、ものすごい水量でした。 自転車で登校すると、そこは雨が降った様子もなく 「なんで合羽きてるの??ww」と馬鹿にされるほど。 結果的に局所的な土砂降りだったのですが、みなさんはあまりに効いてしまって自分が驚いた御まじないはありますか? 私はそれ以来怖くて、二度とあのおまじないはすまいと心に誓っています。^^;;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中学生くらいの頃に、女の子向けのおまじないの本とか雑誌に載っていたものを実践しました。 「授業が早く終わるおまじない」 そういったおまじないがあったんですよ(^^;;; こっそり実践してみたら…何と、先生が授業中に用事で呼ばれて、残りの時間が自習になってしまったのです! ビックリしました…。

kind_joke
質問者

お礼

子供のころはいろんな事をしますよね! ある日友達が元気がないので「どうしたの?」と問い詰めると、 「おれ、昨日**なんか死んじゃえと思って、本にあった呪いかけたら、今日**君、腹痛で休んじゃった・・・」 「まじでww」 「腹のところ、グリグリやったから・・・」 「怖いよおまえ!」なんてこともありました。

その他の回答 (2)

回答No.3

効き過ぎたおまじない、1つありました。 中学の時にちょっと気になる男の子がいて、 席替えで席が近くなれるおまじない…なんてなんとなくやってみたら 本当に次の日席替えで隣になれちゃって本気でビックリしました。 まぁその後、その人の性格がものすごく悪い事に気づかされて 一気に大嫌いな人に格下げになったんですけどね…

kind_joke
質問者

お礼

ぴたり的中したときの驚きは忘れられないでしょうね。 結末はちょっと悲しいですが。^^; ありがとうございました。

回答No.1

効き過ぎたおまじないの経験を書いていいんですよね? わたしは、起きたい時間の分だけ(7時だったら7回)枕をたたく。というおまじないがすごくききます。 心の持ちようだと思うのですが、よくきくので、多用させていただいてます。

kind_joke
質問者

お礼

>>効き過ぎたおまじないの経験を書いていいんですよね? はい!そうです。 これは良いですね。朝が弱いのでさっそくやってみたいと思います!

関連するQ&A

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ………お呪い(おまじない)について………

    こんにちは。 占いというか、おまじないを教えてください。   ●友達との関係を深めるお呪い   ●自分を変えることの出来るお呪い どれかひとつでも構いません。          よろしくお願い致します。

  • 呪い=のろい?=まじない?

    おまじないというのは一種の呪い(のろい)なのでしょうか?? 呪い(のろい)をかけると多少自分にも返ってくると言われますが おまじないでもそういうことあるんでしょうか??

  • 寝不足で困っています!

    専業主婦です。寝不足で困っています。 我が家は犬を飼っており、主人と私の2人家族で、朝は主人が、夕方は私が犬の散歩に行っています。夕方は主人がまだ仕事から帰宅していないので、朝は主人、夕方は私が犬の散歩となりました。 主人が朝起きるのが毎朝5時20分で、私も同じ時間に起きています。 私は、夕方から夜にかけて、犬の散歩、夕飯の支度、夕飯、夕飯の片付け、お風呂、やることが沢山あり、早く床に入る事が出来ません。 早く床に入るといっても11時位です。(ちなみに主人は10時半就寝、床に入ったらすぐ寝ているようです。) 私も、11時に床に入ってすぐに寝付ければいいのですが、11時に寝るというのは私の体内時計には早すぎるようで、床に入ってから寝付くまで40分~50分位はかかってしまいます(深刻に寝付きが悪いわけではなく、12時前には寝ているようです)。 11時に床に入っても、寝付くのが12時前なので、睡眠時間が5時間半位になってしまい、結果、毎日寝不足で、日中も眠くて仕方がありません。 朝が早いので、床に入ったらせめて10分位で寝付けるようにしたいのですが、どうしたら10分で寝付けるようになるのでしょうか? なぜ私の体内時計が11時に寝るサイクルについていけないのか、自分で思い当たるところがあるので、体内時計を早める努力もしています。 ・朝食を早い時間に食べないと体内時計が遅れるので、朝食は朝の6時過ぎに食べる ・朝洗濯物を干しながらガムを噛む(ガムを噛むことでセロトニンが出て、夜メラトニンになるらしい) ・朝の8時頃に20分程度、外でウォーキングして朝日に当たる これらをやっておりますが、体内時計が早まる感じもなく、やはり寝付くけるのは夜12時前です。 夜12時に寝るのなら楽勝なのですが、11時に寝るとなるとどうも寝付けないのです。 夜12時前に寝られるのだから、睡眠薬なんて必要ないです。 ただ、寝付く時間を、12時から11時に少しだけ早められればいいのです。それが私にとってすごく難しい・・。 どうしたら11時に寝付けるようになりますか?本当に毎日寝不足で眠くて辛いです。誰か助けて下さい!

  • おまじないって漢字で書くと…“お呪い”

    先日初めて知ったのですが、まじない(おまじない)って漢字で書くと“お呪い”って書くそうなんです。 私のイメージでは(きっと皆さんも同じだと思うのですが) お願い事的な感じでした。 例えば、子供の運動会に、1番になれるおまじない!! のような感じで使ってました。 でも漢字だと のろいと同じ呪い… 調べると <神仏や霊力をもつものに祈って、災いを逃れようとしたり、また他人に災いを及ぼすようにしたりすること。また、その術。呪術。> と、普段私達が使ってる意味とは全然違う意味でした。 そこで質問なのですが、何で全く違う意味で使われるようになったのか? など、由来や詳しい事をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • まじないと呪いのちがい

    タイトル通りです 「おまじない」と「呪い」の違いってなんですか? どっちも、自分の願いが叶うようにすることと思っています 「風水」も同じような考えでいいのでしょうか? HPでも呪術代行みたいなものがありますが、呪術ができる人っているのでしょうか? 厄払いに神社などに行って、一年大きな災難などがないと、厄払いのお陰だ・・・と思ってはいますが。 お時間のある方で、御詳しいかたがいらしたら、回答願います

  • おまじない

    部活の雰囲気が、良くなるおまじない または、 このおまじないに関するおまじないで、効果的なものを教えてください!!

  • おまじないについて教えて下さい。

    おまじないというのは古今東西いろいろなものがあるようです。大学で民俗学の授業を取っています。 課題は各地方のおまじない調査です。 皆さん自身が聞いたり体験したおまじないについて教えて下さい。もちろん外国で聞いたものでも結構です。 それに、皆さん自身のおまじない体験も聞きたいです。

  • おまじない。

    ある時期をきっかけに仕事運が悪くなったような気がします。 ここ一ヶ月ほどは、収入の激減により生活にも支障をきたすほどです。 自分の中で悩みが大きい分、気持も荒んできています。 こういうとき効果のあるおまじないはないでしょうか。 もちろん職探しなどの自分の努力が必要なのですが、 おまじないをすることで「おまもり」を持つような気持でいたいのです。 よろしくおねがいいたします。

  • 失くしたものを見付けるおまじない

    という都合のよいものはあるのでしょうか?(^^; また、落し物や行方不明のモノを廉価で探してもらえる占い師さんっていらっしゃるもんでしょうか?