• 締切済み

ワイングラスの収納

形の違うワイングラスが下記の通りありますが、吊り下げる以外の良い収納方法はないでしょうか。 ・高さ150mm ~ 226mm の一般的、またはボルドーワイングラス:各2脚+1脚(11脚) ・高さ200mmのフルートグラス:6脚 また、更にこれから高さ220mm程度のグラスを2脚か4脚程買おうと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

家もワイン種別用に幾種類かのグラスを用意しております。 庶民の我が家にとっては決して安いグラスではないので、普段使いの食器棚とは別の食器棚を用意して立てて収納しています。 リーデルなんですが、カップ部分よりも脚の方が重いので伏せてしまうと安定が悪いように思いますので立てたままです。 しかし、食器棚には埃が入らないように隙間にほこり除けテープをはってあります。 一応、ワイングラス・グッズ専用にしてありますので、高さ別に横に並べ、同じグラスは前後に並べています。 コップを並べるのと変わりないですね。

florejirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞き方が悪かったというのもありますが、吊る以外の方法で専用の収納の何かがあればと思いましたがないようですね。

• O-Gon
回答No.1

うちでは戸棚に伏せて置いてますけど、、、

florejirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。