- 締切済み
親戚と会わずに済む方法
親戚との集まりがありますが 私は参加したくありません。 どうしたらいいですか。
- みんなの回答 (11)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Mokuzo100nenn
- ベストアンサー率18% (2123/11344)
>考えられません だったら尊敬されるようになれば良いだけじゃ。
私、もしょもしょですが… 成○さんじゃないですよね 失礼しました 困ってるのにお役に立てず 済みませんでした
ひょっとして成○さんですか
お礼
誰ですか
- Mokuzo100nenn
- ベストアンサー率18% (2123/11344)
「バカにされている」方が「尊敬されている」よりも楽じゃとは考えられんか?
お礼
考えられません
周りの人々と言葉が通じにくいのですか… 語らいが成り立たないと他人が敵にしか思えません。 人的環境を治すことも大切で バカにされずに済む権利はあるはずで 家族がクッション役になってくれると良いのですが。 閉鎖的な家庭の場合、外部からの介入に頼るという手があり 理解ある第三者が割って入ると良いらしく 知恵のある専門家がresistanceさんのつらい心情や状態を聞いて 定期的にご家族に説明し、理解させていって 少しずつ周囲の人々やご自身も同情者・理解者に変化していく… 地道な作業で、私の家族は途中で放り投げて決裂しましたが 人的環境を改める手立てをこれくらいしかしりません もっとじっくりとやれば良かった 社会資源はジャガイモみたいに繋がっているので 外部に少し求めればわりとすぐに 専門家や支援機関が幾つか紹介・提供されます…
お礼
意味不明です
- Y Y(@yy8yy8az)
- ベストアンサー率17% (89/501)
私は別の部屋に籠って、親戚が帰るまで、出ませんでした。 籠る部屋がなければ、押し入れに入っていたと思います。
お礼
出かけないといけないです
…風当たりが強いなら ニート支援NPOとかに相談して 味方になってもらうとか…
お礼
意味不明な英語ばかり使用してくるのでなかなか…困ってます
拒否したいなら拒否して良いと思う。 私は親戚とは会いたくないから参加しない と意思表明して、べつに表明しなくても、当日は図書館とかブックオフとかに行っちゃってたらどうかな……。
お礼
それができたらな…と。
- _AXIS_
- ベストアンサー率11% (2/17)
出家とか家出とか してみてはどうでしょう。
お礼
健康と金があればそうしています
仕事が入ったからいけないとかで、行かなきゃいいんじゃ。事後報告で連絡しておけばいいよ。
お礼
仕事してません
- 1
- 2
お礼
どうやって?