• 締切済み

今から警察に・・・

今から、警察に行きます。 彼は21さい。 私は17さい。 夜の10時過ぎに家を抜け出して、彼の家で遊んでいました。 夜中の2時に家に遊んでることがばれ、明日警察に行きます。 前回も同じことをしたので、今回は言い逃れ出来ません。 親は控訴して裁判を起こすと言い張ります。 裁判を起こしたとして、彼は罪になるのでしょうか? ※セックスなどはしていません。 普通にDVDなどを見てただけです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>※セックスなどはしていません。 >普通にDVDなどを見てただけです。 >親は控訴して裁判を起こすと言い張ります。 婚姻届の用紙を役所に行ってもらってきて誰かに承認を頼んで 届を提出したらどの親も何も文句なんか言えませんよ。  堂々とセックスしていいのです。

• iapetus
回答No.5

質問者さんが警察に厄介になるかもしれないのは、恐らく「(1)青少年育成条例」に抵触したからです。 (1)の規定により、23時~5時までは、保護者と同行していないと、補導されます。 それから警察は、深夜に男女が二人きりでいたのだから、質問者さんが18歳未満なので、彼が「(2)淫行条例」に抵触した行為をしていないかも、当然調べるでしょうね。殆どの都道府県では、欲求を満たすためだけの18歳未満の女子とのHを罪としているからです。 Hしていなくて良かったですね。彼は成人ですから、下手すると逮捕され、最悪の場合、罰金か懲役になるところです。 「ばれた」と仰ってるのだから、質問者さんは悪いことをした(というか、条例違反を犯した)という認識はある、ということですか?、それとも、何で警察に・・・、と疑問に思っていると?。 いずれ、(1)には質問者さんが抵触していて、彼が(2)の疑念を持たれている状態だと推察します。 2度目だから言い逃れはできない、という意味がよく判りませんが、2度目で常習的とは判断はされないでしょう。警察は、あまくで、実際にその時何をしていたか、を調べるはずです。 それから、警察で彼と質問者さんは別々に取り調べを受けるはずですから、互いに事実を覆い隠そうとして適当なことを言うと、証言が食い違って、警察はより強く疑いの目をもって調べてきて、より長時間拘束されるでしょう。 警察にムカついても反抗的な態度で取り調べに臨むのもやめましょう。従順な態度で淡々と応じれば、正直に話している、という印象を警察に対して与えられ、それだけ早く解放されるはずです。 Hをしていないのなら、(1)だけの問題ですから、決して口裏合わせや出まかせを言うことをせず、事実を有りのままに話せば大事にはならないのでは?。 私個人は、(1)も(2)も「行き過ぎた」ものである気はしますが、同条例の意味するところはちゃんとあるのです。 (1)は危険な夜に出歩かせないことで若者を護り、(2)は、男女が同意していれば、罪にすることもないと思うのですが(都道府県によってその辺のサジ加減が違います)、同意していたかどうかを証明すのも難しい話で(脅されて口封じされていた場合など)、18歳未満の女子との乱れた行為を十羽ひと絡げに罪にすることで、強制的な性行為から女子を護ろうとするものだということも、理解しておくべきです。 あと、親御さんが熱くなっておられるようですが、(1)に抵触したのは、親の責任でもありますから、警察に反抗するのだけは避けた方がいいと思います。 まぁ、裁判を受ける権利は誰にでもありますが、法的根拠に立脚した訴状でないと、公判を維持して勝つのは難しいかもしれませんよ、

回答No.4

警察? まあ、追い返されるでしょうね 被害届けも捜索願も出てないまま警察に行っても 「来るところが違います。管轄外です。それは双方の話し合いでどうぞ」 って僕なら言いますがね まず、家庭裁判所に行って訴えたとして 絶対公判まで持ち込まれません 双方の話し合いで…と言われます あまりにくだらない訴えの場合、裁判所も受け付けません 届けを出すのにはそれなりの証拠が要り 判事や弁護士や裁判官の費用もかかり、時間もかかります 冷静に考えて、ご両親は貴女を脅して言ってるだけですよ また、罪にはなりません 告訴された人という意味で「被告」とは呼ばれますが 14歳以下の人を相手にした場合は罪になることもあります 大体彼を訴えるなど本末転倒 申し訳ないのですが、未成年で抜け出してまで遊んでる 貴女に問題があると思いますが。非常識です 訴えられ、生活指導を専門家に依頼されるのは貴女であるべきです

• hekiyu
回答No.3

警察? 未成年者誘拐、ということですか? 厳密に言えば成立しないことも ありませんが。 控訴て何ですか? 公訴でしょう? #2さんが言うとおり、警察も困る でしょうね。

• sumin96
回答No.2

これは相談ですか? 捜索願いでも出されてたんですか? 夜中に人の家に行って遊んでただけで 自分で警察に行ってたら、警察も困ると思いますが。 親御さんも、裁判だとか言わないで 自分の娘のしたことくらい、 自分たちで尻拭いすべき。 彼が成人していてあなたは未成年ですから、 未成年者略取などの罪状も確かにありますが、 自分の娘が言うこときかないのは 娘も悪いけど、親の指導力不足や愛情不足も原因かもね。 でもあなたも17歳で親のスネかじっているんだろうし、 自分の身分をわきまえて(学生さんでしょ?) 非常識なことはやめるべきですよ。 好きな人に会うのに深夜でなくてもいいでしょ。 10年後の自分は何をやっているか? 夢に向かって生きているか?などをもっと考え、 行動してください。 若気の至りとは言え、心も体も傷ついたら なかなか立ち直れないですよ。

回答No.1

警察になんで行く必要があるのでしょうか? 詳細が文章からだけだとよくわまりませんが、 知り合いの家で遊んじゃいけないのですか? あなたがむりやり拉致されたわけじゃあるまいし。 17歳といえば江戸時代ならもう嫁にいってる年齢です。 彼は20歳こえてるからもうりっぱな大人です。 犯罪をもし犯したなら名前もしっかりでます。 ですがなんの犯罪なんでしょう? 正直なところわかりません・・・。