• 締切済み

気になる女性がご飯について来るのは…

40前の読者男性です。 1年前から気になる女性がいます。年は27で、彼氏はいないみたいです。 ただ確実にいないかは解りませんが… 去年から何度か食事に行ったりしてましたが、この半年間はお互いに忙しく、たまにメールのやりとりしかしてませんでした。 その間も食事には誘ってたんですが… ただ昨日半年ぶりに飲みに行きました。 食事に行くと、お互いの仕事や最近の話題、趣味や互いの家のことや家族、親戚のことなどを話します。 だいたい2~3時間ぐらい店で話をします。 で、初めて家まで送りました。 彼女、小さな劇団に所属していて、この間練習や色んなレッスンなとで忙しかったっと言っていました。 そんな彼女なんですが、一般的に女性は男性から食事にさそわれたら、付いて行くものでしょうか? もし、気があるから来てくれるんであれば、気持ちを伝えていいんでしょうか? 年をとっただけに当たって砕けようという気にはなれず、今の関係を壊したくないと、どっかで守りに入ってます。 でも、たぶん好きだというオーラは出てると思うんで、向こうにも伝わっていると思いますが… とりあえず来月も飲みに行く約束はしました。

みんなの回答

回答No.5

一般的に女性は男性から食事にさそわれたら、付いて行くものなんですよ。 男性が勘違いするトップですよね。 脈ゼロの時でも通常女性は食事に来ます。 ドライブも映画も来ます。 そこが困ったところです。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女との関係を深める努力をしてみます。 ダメなときは諦めますが…

回答No.4

フレンドリーな女性というのは 男性側からすれば、何となく付き合えそうな気がしたり 「この子は俺の事をどう想っているんだろう」と非常に悩ませてくれるものですが 基本的には古風な性格の子が多く、好きな人以外とは絶対に付き合わないというのが 僕の経験でもあり、ある恋愛心理学の本にも書かれていたことです。 おそらく告白してしまう以外に悩みを解決する方法はないでしょう。 しばらくの間は、友達関係を続けていこうと決めてしまって 徐々に距離を縮めていくことも選択肢としては有りかと思いますが 想いを伝える前に他の男性に持っていかれるリスクも覚悟してください。 万が一、告白して振られてしまっても 「気持ちがすっきりした。これからは友達として付き合っていこう」 と言えばいいじゃないですか。 とにかく告白してしまう以外に、今の関係を前進させることはできないと思います。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次回合う時にタイミングを見ながら彼女に気持ちを探ってみます。 とにかく今の関係を前進できたらと思います。

回答No.3

自分の場合気がなくてもご飯くらいは行きますね。おごって貰えるならなおのこと。 同年代の男性では連れていってもらえないような店に連れて行ってもらえるならさらに。 「素敵!」くらいは思うかも知れませんが、恋愛対象ではないですね。夢を砕くような回答ですみません。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女の気を引けるように努力していこうと思います。 ダメなときは仕方がないと、割り切ります。

回答No.2

食事の誘いにのってくれる場合「完全に恋愛の対象外」か「脈アリ」の場合のいずれかだと思います。 そのどちらなのかで天と地ほどの差がありますが・・・ 相手方に「気がある」と感じることができるのであれば、お気持ちは伝えたほうがよいのでは、と個人的には思います。年齢は関係ありませんよ! 「気がある」とまで感じられなければ、飲みにいったときにお酒の力を借りてはいかがでしょうか。 それっぽい言葉を口にしたときの反応である程度は読めるのでは。 後のことを考えて一歩を踏み出せない気持ち、痛いほどわかります。 自分の場合、結局伝えることができずそのまま時間が流れていってしまいました。 今にして思えば、ダメモトで伝えておきたかった、と自分は後悔しています。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次回、会う時にいろいろ反応を見ながら、気持ちを伝えられるようにしてみます。

noname#134883
noname#134883
回答No.1

女性です。 私が思うのは、歳の差を考えると良い人とは思われているけれど、交際する対象の中に入っているかは微妙です。 自分が独身の頃は、その年の差の男性と良く食事に行きましたが、私にとってのその男性は「良い人だけどそれだけ」の人でした。もちろん話していて気が合うとか、楽しい時間が過ごせるので食事に行くのですが、具体的に付き合うとか想像は出来ませんでした。 関係を保ちたいのであれば、特に告白せず今の良い関係を続けていくのも悪くないのでは無いでしょうか。 でも、それとなく好みの男性のタイプを聞くとか、外堀を埋める方法もあると思いますよ。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々頑張ってみます。