• 締切済み

気になる女性がご飯について来るのは…

40前の読者男性です。 1年前から気になる女性がいます。年は27で、彼氏はいないみたいです。 ただ確実にいないかは解りませんが… 去年から何度か食事に行ったりしてましたが、この半年間はお互いに忙しく、たまにメールのやりとりしかしてませんでした。 その間も食事には誘ってたんですが… ただ昨日半年ぶりに飲みに行きました。 食事に行くと、お互いの仕事や最近の話題、趣味や互いの家のことや家族、親戚のことなどを話します。 だいたい2~3時間ぐらい店で話をします。 で、初めて家まで送りました。 彼女、小さな劇団に所属していて、この間練習や色んなレッスンなとで忙しかったっと言っていました。 そんな彼女なんですが、一般的に女性は男性から食事にさそわれたら、付いて行くものでしょうか? もし、気があるから来てくれるんであれば、気持ちを伝えていいんでしょうか? 年をとっただけに当たって砕けようという気にはなれず、今の関係を壊したくないと、どっかで守りに入ってます。 でも、たぶん好きだというオーラは出てると思うんで、向こうにも伝わっていると思いますが… とりあえず来月も飲みに行く約束はしました。

みんなの回答

回答No.5

一般的に女性は男性から食事にさそわれたら、付いて行くものなんですよ。 男性が勘違いするトップですよね。 脈ゼロの時でも通常女性は食事に来ます。 ドライブも映画も来ます。 そこが困ったところです。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女との関係を深める努力をしてみます。 ダメなときは諦めますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

フレンドリーな女性というのは 男性側からすれば、何となく付き合えそうな気がしたり 「この子は俺の事をどう想っているんだろう」と非常に悩ませてくれるものですが 基本的には古風な性格の子が多く、好きな人以外とは絶対に付き合わないというのが 僕の経験でもあり、ある恋愛心理学の本にも書かれていたことです。 おそらく告白してしまう以外に悩みを解決する方法はないでしょう。 しばらくの間は、友達関係を続けていこうと決めてしまって 徐々に距離を縮めていくことも選択肢としては有りかと思いますが 想いを伝える前に他の男性に持っていかれるリスクも覚悟してください。 万が一、告白して振られてしまっても 「気持ちがすっきりした。これからは友達として付き合っていこう」 と言えばいいじゃないですか。 とにかく告白してしまう以外に、今の関係を前進させることはできないと思います。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次回合う時にタイミングを見ながら彼女に気持ちを探ってみます。 とにかく今の関係を前進できたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分の場合気がなくてもご飯くらいは行きますね。おごって貰えるならなおのこと。 同年代の男性では連れていってもらえないような店に連れて行ってもらえるならさらに。 「素敵!」くらいは思うかも知れませんが、恋愛対象ではないですね。夢を砕くような回答ですみません。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女の気を引けるように努力していこうと思います。 ダメなときは仕方がないと、割り切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

食事の誘いにのってくれる場合「完全に恋愛の対象外」か「脈アリ」の場合のいずれかだと思います。 そのどちらなのかで天と地ほどの差がありますが・・・ 相手方に「気がある」と感じることができるのであれば、お気持ちは伝えたほうがよいのでは、と個人的には思います。年齢は関係ありませんよ! 「気がある」とまで感じられなければ、飲みにいったときにお酒の力を借りてはいかがでしょうか。 それっぽい言葉を口にしたときの反応である程度は読めるのでは。 後のことを考えて一歩を踏み出せない気持ち、痛いほどわかります。 自分の場合、結局伝えることができずそのまま時間が流れていってしまいました。 今にして思えば、ダメモトで伝えておきたかった、と自分は後悔しています。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次回、会う時にいろいろ反応を見ながら、気持ちを伝えられるようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134883
noname#134883
回答No.1

女性です。 私が思うのは、歳の差を考えると良い人とは思われているけれど、交際する対象の中に入っているかは微妙です。 自分が独身の頃は、その年の差の男性と良く食事に行きましたが、私にとってのその男性は「良い人だけどそれだけ」の人でした。もちろん話していて気が合うとか、楽しい時間が過ごせるので食事に行くのですが、具体的に付き合うとか想像は出来ませんでした。 関係を保ちたいのであれば、特に告白せず今の良い関係を続けていくのも悪くないのでは無いでしょうか。 でも、それとなく好みの男性のタイプを聞くとか、外堀を埋める方法もあると思いますよ。

sakura0801
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のことを好きな女性にどう接しますか?

    先日、気になっていて、私からアプローチした男性と 初食事に行きました。 殆んど話したことない同士でしたが、 結構盛り上がってますます好きになり、彼も彼女もいないし、 私に好意はあるようでした。 3年ぶりに女性と食事に行って、私の家までのタクシー代まで払ってくれてたみたいです。 だけど、食事のすぐあと、ホテルに誘われました。 断ると、全然大丈夫で、他の店に入りましたが、 私は体目当てだけだと後から辛いので、 これ以上好きになるのは、やめたほうがいいの?と思ってしまいます。 私自身は彼のことが結構好きなオーラ全快なんで 、それも分かって私は誘ったのかも思ったのかもしれません 男性は明らかに自分のこと好きな女性と飲んでて、 いい感じになったら、1回目のデートでもそういうことはありますか?

  • 今気になる女性がいます

    今気になる女性がいます 質問というようり、相談に近い形にはなっていますがよろしくお願いします 私は現在25才、その女性は27才です、共通の友人を介して知り合いました 出会ったきっかけなんですが、僕が劇団に所属しており その女性は友人の知り合いということで何度か舞台を観に来てくれていました 観に来てくれた際に何度か挨拶は交わしていたくらいです ところが最近友人に食事に誘われ店に入るとその方がいらっしゃり そこで初めてお互いの事を話し、メールアドレスを交換しました その後は僕のほうから食事に誘い、今月末には花火大会へ、違う日にも遊びにく返事をもらい アプローチをしております、食事はまだ一度しかしておりませんが 友人から最近聞いたのですが、その方がどうにかしてくれないかと友人に頼んだみたいで 僕としては非常にうれしい気持ちでした、恋愛感情とかではないのはわかるのですが 気になっていると思われているだけでも、それだけでその方を意識するようになりました 私自身すごく惚れやすいといいますか、付き合ったことがないので上手く説明はできませんが その女性の事が凄く気になり、一緒にいると楽しいです ただ出会ってからまだ一週間程度でどんどんアプローチするとその方が引いてしまわないかとか 友人の友人なんで気まずい関係にだけはなりたくない気持ちがあって 最近でいう草食系男子とでもいいましょうか、今まで女性に積極的だっか訳ではないので どうしても色々と考えてしまいます、どうやって距離を縮めていけば良いでしょう やはりお互いのペースで何度も会っていくものでしょうか 正解のない質問にはなりますが色々とアドバイスお願いします。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 12月に職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 飲み会の2日後に、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、その後「この前の飲み会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。」みたいな文面を送りました。「1月以降であったら空いてるよ。また予定は後日たてよう」と連絡が来て、話が終わってしまいました。 最後にラインを送ってから2週間の間が空いてしまいました。 ※最後にラインを送ったのは、12月20日です 今週中に予定を立てる連絡をしようと思っていますが、最後のやりとりから2週間、間があったため、どのように連絡しようか迷っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答をよろしくお願い致します。

  • 【女性に質問です】男性に告白してもらいたい前の脈ありサイン

    半年ほど前から好きな男性が居て、 いい感じにお食事とか行くのですが・・・ 彼から告白されたいなぁ。と思っているので、 どうにかして、「好き好きオーラ」を出したいのですが、 もし、あなたならどのような事をして、 もしくは、どのような事を言って、 「好き好きオーラ」を出しますか? 告白してもらいたい気持ちが強い時、限定でお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は… 彼が病気の時に、 「●●くんの家に言って、おかゆ作ってあげたいなぁ~。」とか ゴキブリが出た時の話をした時にに、 「今度でたら、殺しに来て下さいよ~」とか、言って、 お互いの家にいる場合を仮定した話をして、 プライベートな部分に入っていきたいな的な事を言ってみました。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性に聞きたいです

    女性心理は?半年以上前から食事に行ったり、ほぼ毎日のようにメールしたりしている、一回り程年下の20代の女性なんですが、 お互いに連絡を取りあったりして、こちらから一方的にとういう感じではありません 家にも泊まりに来たりしていますが、まだ付き合っていないので何もしていません(相手の女性が男性とお付き合いや男性との経験がないとのことで、本人もちゃんとした形じゃないとと以前言っていたので) 先日、こちらからの気持ちは伝えたのですが、明確な返事もなく後日相手から食事の誘いがありその帰りも家に泊まって帰りました、 最近はどう接していいか解らなくなってしまったためこちらからの連絡もあまりしていません 相手の気持ちが解らなくなっています。 このままの状況が続くのでしょうか? 長々とすみません、意見お願いいたします。

  • 気になる女性への誘い方・・・。

    本日、あけおめメールに関する質問をしたものです。 昨年、街コン等で出会い二人で食事などを数回重ねた女性もののそれっきりになり半年~1年ほど連絡を取り合っていなかった女性が何名かいるのですが、できればまた飲みや合コンをしたいと思っているためお正月の機会を利用してあけおめメールをしたところ全員から返信がありました。 (当時は好意をもっていたこともありましたが自分がヘタレだったため告白はしていませんのでお互いただの飲み友みたいな関係の状態です。) せっかく返信がありましたのでお誘いをしていきたいと思っていますが、具体的にどういう誘い方が女性にとって気楽でしょうか? 抽象的過ぎると社交辞令で終わりそうですし、がつがついくと嫌われてしまいそうな気もしますので。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 この前、職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 昨日、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、話が終わってしまいました。本当は、ラインの流れでご飯の誘いをしたかったのですが、できずに終わってしまいました。 この際、改めてラインで「お疲れ様です。この前のランチ会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。難しそうであれば全然大丈夫です。」みたいなことを送りたいなと思っていますが、どうでしょうか。 僕の気持ちを伝えても良いものでしょうか。やっぱり辞めた方がよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 気になる女性の誘い方

    23歳男性です。 私は現在彼女がいません。ただ気になる女性がいます。 その女性は前の職場の同僚であり、今は私が辞めてから連絡を取っていません。(4ヶ月経ちます) 一緒に仕事をした期間は約3ヶ月と短いのですが、今でも気になります。 今、その女性に彼氏が居るかはわかりませんが、思い切って連絡をしてみようと思っているのですが・・・(メールアドレスは知っています) あまりにも期間が開いてしまっているので、最初どのようにメールしたらいいのか分かりません。 一緒に仕事した期間も短いため、職場での共通の話題も特に無く、いきなり食事に誘うのもどうかと思っています。 クリスマスまでには1度位食事をしたいと思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になっていた女性の存在

    男性に質問です。 気になっていた女性&いいな~って思っていた女性がいたけど【Aさん】、 →二人で食事して、手を繋いだぐらいの関係。 急に他に素敵な女性【Bさん】が現れたとします。 男として、 前に気になっていた女性【Aさん】のことは、 どんな存在になりますか? Aさんから連絡きたら、 会いたいと思いますか?

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

このQ&Aのポイント
  • CM300はパソコンとの接続に問題があります。LANやBluetoothでの接続ができないというトラブルが報告されています。
  • Windows7を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は特にありません。
回答を見る