• 締切済み

女性に聞きたいです

女性心理は?半年以上前から食事に行ったり、ほぼ毎日のようにメールしたりしている、一回り程年下の20代の女性なんですが、 お互いに連絡を取りあったりして、こちらから一方的にとういう感じではありません 家にも泊まりに来たりしていますが、まだ付き合っていないので何もしていません(相手の女性が男性とお付き合いや男性との経験がないとのことで、本人もちゃんとした形じゃないとと以前言っていたので) 先日、こちらからの気持ちは伝えたのですが、明確な返事もなく後日相手から食事の誘いがありその帰りも家に泊まって帰りました、 最近はどう接していいか解らなくなってしまったためこちらからの連絡もあまりしていません 相手の気持ちが解らなくなっています。 このままの状況が続くのでしょうか? 長々とすみません、意見お願いいたします。

みんなの回答

• jamamono2
回答No.3

こんにちは。 彼女の性格や考え方…が解ってるのでしたら、どうしたら彼女が喜び安心感で居られるか?…彼女の立場でポジティブに考えましょう。その絡みで自分の個性や魅力をアピールすれば…。 自己中や傲慢は嫌われる元凶かも?… 家に泊まりに来るのは有る程度心を許し信頼してるから… 質問者様からの丁寧なもう1押しが必要では?リーダーシップをきちんと取らないと相手の気持ち任せばかりでは長続きしないかも? 焦らず騒がず、然し丁寧に常に押し続けながら彼女の反応次第で臨機応変に対処する。頼れる男性イメージが必要では? 彼女の性格が解り難いので…この辺で…

回答No.2

ご飯をご馳走になりたいだけとかはなさそうですか? 私も以前そういう人いたので… 付き合うとか、性的な関係とかは嫌だけど、 相手が好意持っていることは分かって 続けていました。 もっと突っ込んで聞いてみては? もしかして、向こうから切り出せないだけかもしれないですし。

potato1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯をご馳走になりたいだけとかはなさそうです。 もう少し考えてみます。

• ayurican
回答No.1

24の女です。 残念ですがこのままの状況が続く可能性は高いです。 私がもし彼女だったらということを前提に答えますね。 質問者様にとって辛い回答になるかもしれません。 彼女と私の性格が全く違っているかもしれないのであくまで参考に。 彼女はもしかしたらあなたを恋愛感情とは少し違う感覚であなたといるのかもしれません。 大人の包容力は本当に居心地が良いです。 子供の頃に受けた父親の愛情に似ているからでしょうか。 私はお父さん子だったのですが父は10年程前に再婚し私は簡単にいうと捨てられてしまったので特にそういう愛情に貧欲なのかもしれません(^_^;) ですが体を重ねるお付き合い(恋人)となると躊躇してしまいます。 違和感を感じます。 彼女ももしかしたらそうなのではないでしょうか。

potato1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子を見てみます。