• 締切済み

本心を伝えることが打開策になりますでしょうか?

ojikanoの回答

  • ojikano
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

〉この先、彼女の前に、もっと若くて才能にあふれた男が現れ」 「その男といた方が幸せになると彼女が判断したとしたら、その男を選べばいい」 「私は、それを運命と思って受け止める」 「でも、大事なのは、そんな先のことじゃなくて、今じゃないか」 揚げ足をとるようですが、それって「とりあえず付き会えって」ことですかね? 人それぞれだとは思いますが、、「結婚を前提にお付き合いしてください」のほうが潔いと思います。 だって、今の状態をと付き合って分かれるのと彼女にとってどっちも一緒 しかも楽なのは今でしょ? ちょっと独りよがりのような気もします。 別れを前提の付き合いって相手は余計躊躇しませんかね? ほかの人にいってもいいよは愛情ではないような気がします。 自分が全部受け止める気持ちのほうが、相手は納得しませんか? 厳しいこと言ってすみません。 俺がそれ言われたら、「とりあえず付き合うか~」としか思えなかったので。

noname#133080
質問者

お礼

> 揚げ足をとるようですが、それって「とりあえず付き会えって」ことですかね? ご指摘の通り、そういう風に解釈される可能性もありますね。 もちろん、そういう意味ではなく、「そんなことは起こらない。自信がある。だから心配しないで」という意味のつもりです。 そんなつもりはまったくないと思っていたのですが、やはり、どこか逃げ腰なんですね。 反省します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イブに会う→会えない の彼の本心は?

    ずっと前から好きだった人に、メールしました。『クリスマスは彼女と過ごすんだよねー?』 彼『クリスマスは仕事だよー』 私『平日だもんね。また暇なとき教えてね。会いたいな。おやすみー』 彼『24?』 私『空いてる日時でいいよ』 彼『いつが空いてるの?』 私『24.25.26.27.30』 彼『2425ならいいよ』 私『なら24で』 これが19日深夜。 そして21日夜。 彼『24やはり仕事遅くてだめになった(泣)』 私『あーあ笑 仕方ないね。 また暇なときは誘ってくれる?』 で、それきり返信がありません。 (1)彼はなぜ返信しないのでしょうか? 自分からいつが空いてるかアポ取りにきた割りに、アッサリキャンセル。 本当に会いたい気持ちがあるならば、 代わりの日を指定してきてもおかしくないと思うんですが、無いのは。 (2)彼は私に気持ちが無いと思っていいでしょうか? ちなみに彼とは、四年前に知り合い、 私の片想い三年半で、夏頃にようやく踏ん切りをつけました。 その後10月に会う機会があり、私の熱量が以前と違ったからかわかりませんが、飲みの後執拗に誘われて、1度だけ関係を持ちました。 それからも関係は変わらず、私からたまにメールして返信があるを2~3回繰り返した位で会っていません。 私は既婚者で子持ちです。 夫とは別々に暮らしています。 彼には彼女がいるようですが、 誘われた日に話した時に、 セックスレスと言っていました。 (3)やっぱり彼が好きなのですが、 彼の幸せを考えて、これ以上連絡したり会いたがったりするのは迷惑ですよね? 連絡先は全て消しました。 それとも、 (4)彼を待って、好きでいてもいいですか?

  • 本心は?

    ここに何度か質問させてもらってます、19歳女・社会人です。 あたしは社内で気になる人(仮にAさん)がいて、この前二人でご飯を食べに行ったときの中の会話でAさんが 「男友達おるのん?」って聞いてきたのであたしは 「ほとんどいないですよ~」なんてゆうたら 「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」 って言われたんです。 確に男友達あんまりいないのはまずいですよね~なんてそのときはゆうたんですけど、結構グサッときて 何とかしないとあかんなぁ~って思ってたんです。 それから何週間かたって 毎週おんなじ場所に来る ある男の人達と仲良くなったのです。 向こうは積極的にご飯誘ってきたり、カラオケ今度行きませんか?なんてゆうてきてるんです…。 まだご飯もカラオケの誘いにも行ってないんですけど。 このことをAさんにメールでゆうたんです。 そしたら最初は 「楽しそうでいいやん~」とか返事来てたんですけど、何回か往復させたら 絵文字がどんどん少なくなって最後には 「誰か紹介してもらえば?」なんてメールきたんです。 あたしは一応報告しといたほうがいいかなと思って、メールしたんですけど、 まずかったんですかね? その後メールして まだメール返ってきてないんです…。 嫌なことゆうてしまったんかな… 誰か紹介してもらえば?っていうのは本心なんですかね~?(泣)

  • 打開策は?

     約7年前から事業を始めました。 しかし去年の夏ごろ体の調子を崩し、その後現在の大不況です。 今年に入り全く仕事がなくなり先日会社を一時休業状態としました。 仕事が製造業中心のお客様が主体だった為、今回の不況では手も足もないで状態となってしまいました。 お客様の仕事も去年と比べ四分の一ですとか8割減ったなど業績不振が相次ぎ壊滅状態です。 もちろん中には廃業のお客様も居らっしゃいます。 お客様の社員の方から電話を頂、仕事の話かと思えば会社を解雇されてしまったのでなんとか雇ってほしい・・・。(気持ちはとてもよくわかります!!) 1年前の状態でしたらとにかく忙しく、昼間も夜中も関係なく働いていましたのですぐでも手伝って頂いたのですが・・・。 町の商店街では至る所でシャッターが降りやたらテナント募集の看板が目に付きます。 事業主の為、雇用保険には入れず会社を辞めても生活費は一切入りません。家庭には妻、子1人が居ます。 現在はパソコンで生活費をなんとか稼ぎ出している状態です。(FXで) 家に居る事自体、とても罪悪感でいっぱいです。 掛け持ちで他の仕事も探すつもりですが、どなたか良いアドバイス、又、同じような境遇の方いらしたら回答願います。  ※先ほど一度質問致しましたが回答通知メールの設定を忘れてしまい  ました、すみません。 

  • 彼女と距離を置くということ、その打開策は?

    1ヶ月半前、約一年間付き合っている彼女から「しばらく距離を置こう」と言われました。 自己反省を繰り返しても、頭をどう回転させてもいい考えが浮かびません。 大変長くなりますが、情報は多いほうが状況が分かるかと思うので書かせていただきます。 どうかアドバイスを下さい! 以下、距離を置くことになってからの流れです。 ♀「今は冷静になれないから距離を置こう、期間は分かんない」 ↓ (♂2週間後 偶然街で会ったのでご飯に誘う) ↓ ♀「会いたい気持ちが戻らない、仕事に集中してないと色々不安だから、何も考えないようにしてる」 ↓ (♂2週間後 電話で世間話をする) ↓ ♀付き合い方に不満があった、もう冷めた、気持ちが重いよ、友達のままが良かったかも ↓ (♂2週間後 謝罪や仲直りの提案) ↓ ♀許す許さないじゃなくケンカした時怖かった記憶が残ってて、恋人を続ける自信がない、 待たれても元に戻る約束は出来ない、今は何も考えられない ↓ (♂大事な話は今は決めないで、時間空けて、落ち着いたら話そう?) こう悪い方に変化してきました。 書くべきか迷いましたが、仕事特有の悩みや感覚もあると思うので、、、 彼女は現役の風俗嬢です。僕はお客として出会い、何度か通う内に付き合うことになりました。 僕と付き合うようになりトラウマや鬱により通っていた精神科への通院もやめ、 元気になったと彼女の親友も喜んでくれていました。過去の彼氏の中で1番好きと僕にも親友にも言ってくれていました。 一度大きなケンカをしましたが、翌日には仲直りでき、 3日に一度は会うぐらいの頻度で会っていました。 今年に入り同棲をする為にケジメをつけて欲しくて、彼女に風俗の仕事を辞めてもらおうと就職活動を促すと、彼女も喜んで就職活動を始めてくれました。 しかし、その就職活動で彼女は精神を病んでしまい、再び精神科に通うようになりました。 そういう「うつ病」の状態でも数ヶ月間は仲良く過ごしていました。 そんな中、彼女に彼女と同じトラウマを持つ風俗嬢の友人が出来ました。 悩みを共有できる友人が出来て良かったと思う反面、案の定恐れていた通り、僕と一緒にいる時もその子とずっとメールをし合うようになり、つい嫉妬して「度が過ぎるよ」と言ってしまいました。 その場は彼女が謝ってくれましたが、別の日に違うことで口論になり、冒頭の「距離を置く」ということに至りました。 「色々考えると頭がおかしくなりそうだから、今は仕事に集中したい」の言葉通り 週2程度の出勤だった風俗の仕事が急に週5前後に増やしたようで、それが堪らなく辛いです。 わずかな救いは ルームシェアしている彼女の親友曰く、彼氏とケンカしたとは聞いたけど、別れるとも別れないとも聞いてないよ。上手くやれば大丈夫かも?と言ってくれていること。 確かに別れるという直接の表現は聞いてません。色んな言葉で言われてるようなものですが。。。 あと荷物を引き取りに来ておらず、またその約束もしてないことが救いでしょうか? 前彼と別れる時は取りに行ったようですので。。。 とにかく現状は、「ケンカした時怒られた怖い記憶」があるから今は何も考えられないという状況で止まっています。「僕への不満」と合わせて元々持っていた感情だと思いますが、さらに「うつ病」と「同じトラウマを持つ友人」の要素が加わり修復が困難に思えて絶望的な気持ちになっています。 もちろん自分が辛い思いをさせた事は深く反省と後悔をしています。 僕が今後どうやって仲を取り戻していけばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!(他に気になる男がいる線はなしでお願いします)

  • 彼の本心がわからない

    お互い28歳、今月の初めに2・2の飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、 とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして 家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回は約束をし居酒屋へ。 もう1回は一人で夜ご飯暇だからと突然誘われ、地元のカラオケへ。 本当は昨日も会う約束だったのですが、仕事の関係で来週になりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 彼からのメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 日曜の夜も「ご飯作って」って来ました。 私は「今度ね~」なんて軽く流しています。 もちろん、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ですが、突然誘われたときも 「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。 彼の本心がわかりません。 普段は私からメールをすることもほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、アクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 彼女の本心が分かりません

    質問です。 ある飲み会で、少し話した人がいてその人と飲み会終了時に 連絡先を交換しました。 その後、何通かメールやりとりしてご飯食べに行こうか? って話になったのですがその時に、 二人で行く? それとも友達誘ってもいいし~ って言われました。 その時は二人で行きたいとお願いして 二人で食事して遊びに行きました。 翌日に「また食事に行かない?」って聞くと 「仕事が忙しいからいつになるか分からないけど、 今度は友達誘って会おうよ!」 って言われました。 友達に話すると、 「そんなのただの社交辞令だろ」 と言われましたが、やっぱりそうでしょうか? やっと自分から好きになれそうな人に会えたので、 このまま終わらせたくないです。 でも、どうすればいいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • この状況を打開する方法

    もう99%無理とわかっています。彼女とのことで相談です。 もういつ別れておかしくない状況です。 お互い知り合っては3年、その後は自分の転勤がありましたが メール交換しながら、たまに会いながら3カ月前からつき始めました。 いきなり遠距離恋愛ですが、それはあまり彼女も気にならなかった ようです。 つい一カ月ほど前に彼女を怒らせてしまい、それから音信不通状態 メールはたまにか返ってきませんし、二人で会ってもいません。 自分は何度か謝りたい、自分の気持ちを伝えたい、そして何より 彼女の思っていることを聞きたい。とにかく話がしたいことを メールして会いたいのですが(一応、都合が悪く)まだ会えていません。 もともと、彼女も忙しく週末に月2回会えたらいいほうでした。 おそらく、彼女の気持ちはこっちにはないのでしょう。 なんとか、この状況を打開する方法はないでしょうか? 効果的なメールの方法。なんとか誠意を伝える方法。会って話をできた時の対応。 どのように話せばいいのか・・・。など 友達(男)と彼女と3人で飲んで男友達が面白がって「結婚しないの?」 「まさか二人が付き合うとはね~」「うまく言ってんの?」とかしつこく うざいくらい聞いて来てそこで彼女の前でへらへらしながら、ちゃんと はっきり言えなかったからだと思います。 友達の前でも毅然と自分の気持ちを言うべきでした。 そのことなどいろいろ謝りたいことはあります。 こんな困ってる僕にアドバイスください。

  • 本心は?

    以前、こちらでご相談させていただいた彼のことで、 もうひとつご相談したいことが出来たので、こちらに書かせてください。 彼とは、いっしょにお仕事をして、来月で1年経ちます。 彼は、取引先の営業さんです。 私がスキなことを彼は知っていて、それも直接ではないけど伝えています。 それでも彼は、ずっと何にも変わらないです。 仕事はとっても良くしてくれていて、1週間に最低1度は電話で話しています。 利益に関係ない仕事も、とっても良くしてくれています。 彼は少し自分中心なので、私がおやすみの日でも関係なく、 ケータイに仕事の電話をしてたりします。 ただそれでも、私の中で“営業だから”という思いはいつも消えなくて、何万回も考えました。 彼にも何度も言っています。 『営業だから不安。。。』と。 その次の日にはいつも、違う形でフォローするようなことを言ってくれたりしていました。 ただ昨年の年末に、“やっぱりもうやめよう”と思いました。 そろそろ1年経つのに、何も進展しないし、 彼の気持ちもわからない。 また私はそれを彼に伝えたんですが、やっぱり次の日にはとっても後悔して、 『やっぱりやめるのやめる。。。』と伝えたけど、 いつも通り、何も返ってきませんでした。 年が明けて、彼はいつも通り電話をしてきたり、 来なくていいといっても、訪問してくれていました。 私の中では、もうあきらめる。。。と気持ちを沈めてきたので、 どんなに優しくされても、気持ちにフタをしてきました。 今日、彼から電話があって、仕事の話をしていたのですが、 話の展開から、彼が営業として提案をするような形になりました。 『営業と思って聞いてもらっていいですか?』 初めて言われました。 『営業と思って聞いて欲しいんですけど。。。』 と。 『久しぶりに営業しましたよ。』 『1年ぶりですね』 今までフォローは彼からたくさん受けてきたけど、 こんなに直接言われたことはなかったので、本当にうれしかったです。 ずっとモヤモヤしていた不安な気持ちも、一瞬でも晴れたし、 本当にうれしかったです。 彼は、このままどうしたいのかな。 私もスキとは言えても、付き合ってくださいとは言えていないです。 “久しぶりに営業した”って、彼は本心で言ってくれたのかな?

  • これって本心だと思います?(女性の方へ)

    ここ1ヶ月以上の間、週に2回くらい2人で飲みに行っている女性(30歳)がいます。 先日、飲みの席で「彼氏いないの?」って話をしたら、 「いたらしょっちゅう飲みにきたり、休日出てきたりしないよ~」って言われました。 「確かにそうだよな」思っていたら 「でも彼氏候補はいるけどね」って言ったので、 「へぇーそうなんだ!どこに~?」って言ったら、 「目の前に~」って言われました。 それって明らかに私しかあり得ないです。 目の前に私しかいないのですから。 私はその女性が好きなので嬉しいことなのですが、あまりにストレートすぎて「その場を盛り上げるために言った」とも思ってしまいます。 鈍感といわれるかもしれませんが、飲みの席でのことなので一応聞いてみます。 本人でないと本当の気持ちは分からないと思いますが、一般的な女性の立場からご意見頂きたいと思います。 「お前バカか~!」とか「女心をもっと察しろ!」とかでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の本心

    付き合って,2ヵ月の彼氏がいます。 お互い仕事をしてるし,ちょっと遠距離なこともあって週に1度しか会えませんが,会った時はすごくラブ02です。平日もほとんど毎日電話くれるし,メールもたくさんくれます。 ここからが本題なんですが,クリスマスは彼が仕事ってコトもあってもちろん会えず・・・だから『年末&年始ゎ初詣に一緒に行こう』と約束していたのに,いきなり『実家に帰ってゆっくりしたいから3日まで会えない』と言われました・・・。  彼の気持ちもすごくわかります!彼はすごくぉ仕事が忙しくって,毎日11時スギまでがんばっています。だから,正月くらいは実家に帰ってゆっくり過ごしたいんでしょう。でも2人にとって付き合って初めての正月だから,一緒に過ごしたいっていう私の気持ちもわかって欲しいです。彼は一緒に過ごしたくないんでしょうか?  わたしゎわがままなんでしょうか?教えてください。