• ベストアンサー

バッティンググローブって普通両手を買うの?

バッティンググローブって片手と両手があるみたいなんですけど・・・ 普通は両手を買うんですか?? 何かよく分からなくて・・・ 詳しく教えてください。 中学生の軟式野球なんですけど・・・黒か白しかだめなのは知ってます。 値段はどれくらいの物がいいのでしょうか? 私は中学生女子ですが、野球部のある男子に誕生日プレゼントで買おうと思ってるんです。 予算は5000円ぐらいなのでオススメのがあれば教えてください。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

5000円ならすごくいいものが買えると思いますよ。 中学の軟式だとあまり選べないかもしれませんが、両手をプレゼントしてあげて下さい。 その方が喜ばれると思います。 あとは履いている靴とかとブランドを一緒にしてあげるとよりいいかもしれませんね^^

happy-haruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店の人と相談して8000円のアディダスの両手用を購入しました。

その他の回答 (2)

noname#139624
noname#139624
回答No.2

バッティンググローブでしたら、1000円~ありますよ。 それとバッティンググローブは 両手と片方だけがあります。 片方だけのときは気をつけて。 右打ちの人は左手に。 左うちの人は右手にバッティンググローブをつけます。

happy-haruru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 両手用を買いました。喜んでもらえたのでよかったです。

回答No.1

まあ学生用だったら、両手で5000円あれば買えますよ メーカーはプロが使っているメーカーであればそんなに大差はないと 思います。

happy-haruru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 8000円もしましたが良いものが買えました。

関連するQ&A

  • バッティンググローブについて質問です

    社会人野球や独立リーグでは、高校野球のような黒か白だけの色のバッティンググローブではなく、色の付いたカラフルなバッティンググローブを着用してもいいのですか?また、リストバンドなども着用してもいいのですか?

  • いいバッティンググローブ

    高1で野球やってますが 試合用にいいバッティンググローブを探してます 1・¥4000(両手) 2・ダブルベルトであること 3・皮が薄い 4・グリップ力があること メーカー問いません 新人戦迄には買いたいです よろしくおねがいします

  • グローブの色

    こんにちは。 中学で野球をやってる者です。 新しくグローブを買いたいのですが、 中学軟式野球でグローブの色の規則はあるのでしょうか。 青いグローブが良いのですが。。。 よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

  • グローブについて

    中学で軟式野球をやっています。 最近新しいグローブを買ったのでそれをつかっています。 使っているとどうしても捕球面がういてきてしまいます。 どうすればいいですか?

  • グローブのことで・・・

    僕は今中学2年生で軟式の野球部に入っています。 まだレギュラーではないのですが、ポジションはセカンドです。 最近グローブが小さくなってきたので新しいグローブを買おうと思っています。 僕はミズノが好きなので「mizunopro」のグローブにしようと思っています。 まだ「mizunopro」は早いですか? また、おススメのグローブはなんですか?

  • バッティングで手首がすぐに返ってしまいます

    中学で軟式野球をやっています。 最近バッティングでバットにボールがあたる前から手首が返ってしまって試合でも内野ゴロしか打てません。 どうすれば直りますか?

  • ピッチャーのグローブについて

    はじめまして、小学生の息子が軟式野球をやっていますが、学童野球もピッチャーの時はグローブのラベル、刺繍は白、灰色系は禁止なのでしょうか?教えてください。

  • 野球グローブ

    今、中学軟式野球でピッチャーをやっています。高校でもピッチャーをやろうと思うのですが、軽量の硬式ピッチャー用グローブを教えてください!

  • 準硬式野球(中学)のグローブについて

    準硬式野球(中学)のグローブについて、硬式用を使われていますか? それとも軟式用使われていますか? 割合的にはどちらがおおいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グローブについて

    僕は中学から軟式野球をやり始めて2年になります。(外野をやってます) 昨日スポーツ用品店に新しいグローブを買いに行きました。 値段の書いてあるところには軟式の外野用と書いてあったのでそれを買い、型もつけてもらいました。 今日学校に持って行きみんなに見せると「それ内野用だよ」と全員から言われました。そこで質問なのですが、もし内野用だったら外野の型に治せますか?また内野用だと取りにくかったりしますか?

専門家に質問してみよう