• 締切済み

いいバッティンググローブ

高1で野球やってますが 試合用にいいバッティンググローブを探してます 1・¥4000(両手) 2・ダブルベルトであること 3・皮が薄い 4・グリップ力があること メーカー問いません 新人戦迄には買いたいです よろしくおねがいします

• 野球

みんなの回答

回答No.1

素振りを沢山やる。素手で振ってマメを作ると、掌が固くなる。固くなった掌でバットを持つと、反発力が増して、強い打球になる。マメの無い柔らかな掌を更に柔らかにするグローブを着けたりすると、ボールとバットがぶつかる衝撃を持ち手が吸収してしまい、強い打球にならない。 貴方には、グローブなどしないで、固いマメを作ることが当面の課題。試合用と言うことは、試合だけ特別なグローブを着用するということで、それでは、良い結果が得られないと思う。練習でやってきたことだけが、試合で出来る。