• ベストアンサー

真正包茎です…

高3で来年大学受験です。 僕は平常時でも剥けない真正包茎です。 最近では勉強に少し支障が出る程悩んでます。 そこで、手術を考えているのですが、保険のきく泌尿器科へ行くか、専門の整形クリニックかで悩んでます。 正直安くで済む泌尿器科がいいのですが、泌尿器科は術後の仕上がりが悪いといった内容がネット上に多くみられます。事実なのでしょうか…? 泌尿器科で手術された方の意見がもらえるとうれしいです。 家族に相談したいのですが、恥ずかしくてできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真正包茎って言うのは、自分の手で皮を剥いて鬼頭がむき出しに出来ない人の事を言います。 自分で剥いてふつうにオナニー出来るようならそれは普通の包茎で性行には支障がありません。 ただ下半身は後から何とでもできますが、学業は今しかできませんので、受験を頑張りましょう。 人間やらなければならない事が目の前に来ると、ついつい他のどうでも良いことに意識が行きますが… もし本気で気になるなら大学入学後に病院に行来ましょう今悩む必要は無いと思いますよ。

noname#135484
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、自分の手でも無理です。穴があまりにも小さくて… そうですね… 今は勉強に専念します。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 勃起時に、手で引っ張っても全く剥けないのが、 真性包茎です。 もし、亀頭を自分で出せるなら、仮性包茎です。 仮性包茎なら、普通の大人ということです。 ペニスには包皮があるのが当たり前で、 それがどれくらい亀頭に被っているのか、 程度の差があるわけです。 ズルムケの人から先端まで被っている人まで、 幅があるというだけの話です。 それを切り取ったりすれば、 多かれ少なかれ傷が残るし、 勃起するにも突っ張ったりして 不自然さや不都合が出るのは当然でしょうね。 手術の経験がないのではっきりとは言えませんが、 指の古傷などと同じことですよ。 皮膚は、数針も縫えば引き攣るのです。 先の回答者の方のおっしゃるとおり、 今は当面の目標に向き合ってください。 もし本当に真性包茎なら、 成人するまで待ってみてもいいのではないですか。 高校生なら、個人差の範囲内だと思います。 どうしてもなら、男湯に入って観察して来てはどうですか。

noname#135484
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 学業に専念します。