• ベストアンサー

カントン包茎気味の仮性包茎を治したい

仮性包茎なのですが、ややカントン包茎気味です。 包茎治療を受ければいいのかもしれませんが、手術をして完全に治してしまうのではなく、仮性包茎のままでいたいなという思いがあります(オナニーをする場合は包皮があった方が気持ちいいという話を聞きます)。 あえて仮性包茎のままでいいと思っているのですが、さすがにカントン包茎気味だと、それについては治したいと思います。 泌尿器科、美容クリニック等で完全に包茎手術をしてしまうのではなく、カントン包茎気味の仮性包茎を、あえて仮性包茎に治すだけの手術や治療は受けられますでしょうか。

noname#211789
noname#211789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

包皮輪狭窄という状態だと思います。 嵌頓包茎になる可能性があるなら、今の段階では 勃起時に無理にめくったり、めくったまま 勃起させるのは、避けた方がいいと思います。 包皮の口が狭いことが原因ですから、洗う時などに 口を横に引っ張って伸ばし、広げるトレーニングをしましょう。 輪ゴムを伸ばしたままにして、緩くするような感じです。 ただし、安全で清潔な状態でするようにしてください。 包皮をスムーズにめくったり戻したりできるようになるまで、 数ヶ月くらいかけるつもりで、焦らず気長に続けましょう。 勃起時にも締めつけられなくなれば、十分です。 どうしても改善しない場合に、医師に相談してはどうでしょうか。