• ベストアンサー
  • 困ってます

泌尿器科で出来る包茎治療について

  • 質問No.2846086
  • 閲覧数2681
  • ありがとう数19
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

はじめまして
沖縄県在住の23歳男です。
今、包茎で悩んでいます。この前クリニックにいったらカントン包茎と言われ手術代などで30万ぐらいはすると聞きビックリ・・
で、友達などと話したら「泌尿器科で保険で出来るらしいよ」と聞いたのですが、治療の内容や、どこの病院でもやっているのか、またどっか専門でやってる病院(沖縄県内)がないか探してます。誰か情報あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
〉テレビCMで流れている病院に行きました(病院長いわく東京で3万件の治療をしたので安全・安心)

このようなボッタクリはたまにあるんですよ。
ただ、最初に30万円と言ってるのは良心的な方です。
最初は「15万円でOKです」と言っておきながら手術中に「亀頭を大きくした方がいい」とか「もう少し長さがあった方がいい」とかで全く必要のない手術を加えられて100万円近く請求されたという話も聞きます。

まともな病院なら診察した時にいくらかかるかハッキリ分かるし、もし他の手術が必要ならその時にどうするか聞いてくれます。

それにしても東京で3万件の実績とはすごいですね。
丁寧な手術なら1日に5人が限度でしょう。
1年で200日勤務するとして1000人。
10年で1万人。
3万人の患者さんに手術したら30年かかります。
患者は計算できないと思ってこんなバカげたウソつく奴がいるんですよ。

あるいはレーザークランプ法という5分~10分でできるという手抜き手術の実績だったり。
これなら1日で数十人の患者を手術する事もできます。
レーザーメスで焼きながら切除するから出血は少ないという事で流行った時期もありましたが、傷跡とは別に火傷の痕も残るので今では誰もやらなくなりました。
こんな手抜き手術の経験を積んだ医者ではキレイな仕上がりは期待できません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
泌尿器科での手術は背面切開法、良くても環状切開法です。
背面切開法とは包皮に切れ目を入れて「とりあえず剥ける」ようにするための手術です。
長い皮は短くなりません。
真性包茎やカントン包茎を仮性包茎にする手術です。

環状切開法はペニスにぐるりと切れ目を入れて縫い縮める手術です。
たいていはクランプという器具をかぶせて切るのですが、個人のサイズに合わせて作られたものではないので目立つ場所に大きな傷跡ができます。
太い血管も一緒に切ってしまうので治るまですごく時間がかかるのと猛烈に腫れて痛い手術です。
「俺は60歳過ぎてるから傷跡は別に気にしない」という人なら安くて良い手術ですが、若い人なら後悔すると思います。

健康保険が適用されない手術は個人のペニスの形を考えて傷が目立たないように丁寧に手術してくれます。
太い血管を傷つけないように注意しながらするので傷の治りも早いです。

それにしても30万円とはどこの病院の話ですか?
高いと言ってもふつうは15万円もしませんよ。
神奈川クリニックなら15万円の手術が12万円で受けられます。
http://www.kanacli.net/mens/clinic/phimo/index.html
沖縄にはありませんが九州にはありますよ。

切らない手術というのもありますが、長い皮を根本で固めるだけなので不格好になるからすすめられません。
切ってスッキリしましょう。
お礼コメント
aoi-kaki

お礼率 20% (1/5)

いろいろ教えて頂き有難うございます
大変参考になりました。

自分全然勉強不足で、単に保険適用で値段も安くなる泌尿器科でと思っていましたが、mnmrmrnさんの手術内容とかを見てチョット怖くなったので、もうちょっと考えてみおうと思います。

ちなみに沖縄では、包茎治療などの専門病院が4、5件あるかないかだと思うのでテレビCMで流れている病院に行きました(病院長いわく東京で3万件の治療をしたので安全・安心)
投稿日時:2007/03/19 14:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

普通の外科なら社会保険や国民保険で出来ました
医療上必要な場合に限ります
気に入った形にして欲しいなんてのは駄目