不倫相手を探す男性の混乱と論破の方法

このQ&Aのポイント
  • SNSサイトで不倫相手を探している男性がいます。論破したいのですが、なんだか混乱してきて…お力を貸して欲しいのです。
  • 夫婦関係が破綻している男性が自分の魅力に自信を持てなくなり、不倫相手を探しているがうまくいかないことに悩んでいます。
  • 彼が求めているのは理解と評価であり、自分の努力が生かされないことに不満を抱いています。どうすればいいのか教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

論破してほしいです。

SNSサイトで不倫相手を探している男性がいます。 論破したいのですが、なんだか混乱してきて… お力を貸して欲しいのです。 以下にやりとりを貼り付けていきます。 妻は悲しくないでしょう 僕に魅力が...はわかりませんね すべての女性に拒絶されているわけではないですから 極端に魅力がなくなった訳ではなさそうです 誓いもしましたし、我慢もしましたよ 誘いもしました でも3年は長すぎます もう あきらめてもいいでしょう ただ子供たちがいますから 家庭はそのままで ご理解できないようなら 結構ですよ 2通目 みなさんに理解してもらいたいと思っていませんし 自分が正しいとも思ってはいません 努力が足りない、家のパパは…そうですね やっているほうでしょう 僕も職場では子育て、家庭、頑張ってると言われますよ もちろん妻にもねぎらいの言葉をかけます それでも夫婦生活はないんです どうすればいいのですか 一生我慢しろというのですか? 教えてください 3通目 理解できる女の子もいるんですよ、あなたにはざんねんですが 相手にしてもらえないから不倫相手探してますって言うのは普通でしょう。それ以外にありませんよ、りゆうなんてね いくらやっても、想像上の理想の男性に比較されて、出来ないと言われることは辛いのですよ。 何をしても足らないと言い続けられること、堪えられますか? 回りに評価じゃなくて客観的に見てもらうためです。子供達の体調で仕事を休むこともかなりしてますから。 まだ更年期ではないし、3年も疲れ続けないでしよう 私でも生理前はイライラするからなんとなくわかる 3年も全力は続きませんよ 夫婦は鏡でもなんでもありません。夢みたいなお話ですね。ただの他人です。 だから気を配らないといけない それと愛を注いでも、帰ってきだから気を配らないといけない それと愛を注いでも、帰ってきません。お伽話や漫画の世界だけですよ 3年間、ふられ続けること 経験してから言ってみてくださいね 理想の話はまっぴらです 理解されなくとも結構です では

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132650
noname#132650
回答No.7

この男性を説得できるかどうか分かりませんが、とりあえず参戦してみます。 「文章からして、暗い人ですねー。 こんな暗い文章を書く人に寄ってくる人に、ロクな人間はいませんよ。 子供がいるから離婚はせず、という言い訳はよく見ますね。 結局、子どもを理由にしているだけで、離婚する度胸のない人間なんでしょう。 弱いですね。弱くて暗い男性に寄ってくる女性って、どんな人なのでしょう。 危ない橋を渡るようなものかもしれません。風俗に行くほうがよほど健全で安心でしょう。 不倫をするのはご自由です。そんな男性を相手にするのもその程度の人ですから、贅沢は言ってられません。どんな女性が寄ってきても誠意を持って相手しましょう。 おっしゃるとおり、夫婦は他人です。だから相手の心がずっと変わらないという保障はどこにもない。 縛り付ける事もできない。男性にそれだけの魅力がなかった、あるいは消えた、という事なのです。 なので、諦めるしかない。とても簡単な事です。 不倫したいなら、堂々と妻に言えばいい。お前が相手をしないから、俺は他の相手をさがす、と。 そのほうがまだ男としてよっぽど潔い。 とにかくあなたは暗いから、その性格から何とかしないと不倫相手さえも見つけられないですよ」

Gambling
質問者

お礼

文章をお借りして送ってみたところ、 はい その通りです と来ました。 このタイプには全く響かないようです。 もう諦めます… ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• taka-aki
回答No.8

愛してないものに愛をそそぐなんてバカだね。

回答No.6

え?コレを論破してどうするんですか? 理論武装しても仕方ないでしょう 徹底的に有利に立ちたいなら 「あ、そう。それで?」 「理解しなくていいの?じゃあ理解しないし出来ない。まあ、頑張ってね」 これで良いのでは?相手にするだけアホらしい相手ですね 自分に酔ってるだけの馬鹿馬鹿しい男 同じ男として情けない。友達にはなりたくない 超ロマンチストのナルシス野郎ですね

Gambling
質問者

お礼

奥様に傷付いて欲しくないからです。偽善者だと言われたらそれまでですが、私はすごく不倫され傷付いたので。 回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.5

#3さんのいうとおりですね。元々相手が論戦を望んでいないですから、論破はできません。 >ご理解できないようなら 結構ですよ >理解されなくとも結構です こういっているからです。こういう人はもう結論が出ているので論破はできません。というかある意味論破はしているんですよ。相手は「理解しなくて結構」といっているのですからね。 あとは「私の論理に対して【理解しなくて結構】というのは逃げの発言であり、そんな発言しかできないなら私の勝利と考えるがよろしいか」という程度ですかね。少なくとも勝利気分は味わえるかと思います。 ただ、私がその彼なら「そう思いたいなら、そう思ってくだすっても結構ですよ。だからといって僕の考え方が変わるものでもないですけどね」というかな。

Gambling
質問者

お礼

そういうものなんですね…。 分かり易く説明して頂きありがとうございました。

• b-cool
回答No.4

>相手にしてもらえないから不倫相手探してますって言うのは普通でしょう。 普通は”風俗”に行くと思うが・・? 風俗は単なる性欲処理で相手もビジネスだから不倫にならない。 その理由も妻が相手してくれないから行くのであれば世間からパッシングされることはない。 嫌がるのは普通妻ぐらいだけど、妻が相手できないんじゃ妻もせめようがない。 ということなので、「いや普通に風俗に行けよ。」 じゃダメですか? >夫婦は鏡でもなんでもありません。夢みたいなお話ですね。ただの他人です。 >それと愛を注いでも、帰ってきません。お伽話や漫画の世界だけですよ 「その程度の夫婦って話だろ。気の毒だが・・。うちの両親は、もうかなりの歳だけど喧嘩もよくするけどお互い理解し合い支えあってがんばって仲良くやってるぞ。私の友人夫婦もすごく仲がいいし、旦那はつらい時に支えてくれたし、今は命をかけて家族を守るとかマジで語っている。てめーのところが冷え切っているからって他も同じようにみんな」 とか私なら言うなーと思った。 どっちにしろ、「好きなだけ不倫して修羅場って逝きなさい・・」というタイプなのでほっときゃいい相手ではあると思いますが・・。

Gambling
質問者

お礼

ありがとうございます。 風俗行けは思いつきませんでした。 私も自分の両親は仲がよくて…と話してみたのですが。

• mojitto
回答No.3

質問者さまは論理的な思考力が足りないようですね。 結論から言えば、論破はできません。 >理解されなくとも結構です これが論破ができない証拠です。 例えるなら質問者さまは、挑戦状を勝手に送りつけ、相手が戦わないことを表明しているにも関わらず、リングのうえでシャドーボクシングをしているようなものです。 もちろん試合当日に相手は来ないので、勝ち負けはつきません。 仮に論戦をすることになっても、論破はできません。 「から揚げはみんなの大好物で、レモンは当然かけるべき」 好き嫌いで論破のしようがないですよね? 今回の話題だって似たようなもの。 論破できるわけがありません。 (主観的な論理しか成り立たないから)

Gambling
質問者

お礼

論破って言葉自体最近知ったくらい頭弱いです。 例えが非常にわかりやすかったです。 論破できないんですね。 ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.2

男性なので気持ちも分かるのですが・・・ 確かに3年間誘って無視ではふてくされますね。 家庭大事っていうのも男としての責任を果たそうというのでしょう。 自分ももう結婚して20年を超えるけど 妻を完全に理解する事は出来ないですよ。 自分自信の事だって完全に理解しているとは思えないですから。 まあ他人ですね。 愛を注ぐのは自分で理由は相手が大切だからだし それが帰ってこないのは人間皆馬鹿なんだから仕方がないですよ。 自分自身も含めてね。 相手の気持ちも時には自分の気持ちも分からないですから。 しかし逃げる方法がソープやサウナでなくて不倫というのはいかがなものでしょうか。 それは甘えだろって言いたいですね。 「金がない」 この甲斐性なしが。もっと稼げ。 「愛し合いたい」 それこそ不倫で夢みたいな事を。 周りも自分たちも傷つけるんだよ。 あんたの子どもはあんたの事をどう思うね。 それとも傷をなめ合いたいとか だとしてもそこに癒しなんかない。 逃げてるんだから。 互いに「痛い痛い」って言って 相手に舐めてもらいたがってる犬みたいだ。 みっともない。 と言います。 それからこの人の奥さんに言いたいですが そもそも男をうまく立ててその気にさせて 鵜飼いの鵜のように働かせるのが妻の手腕だし。 やり方もなにも媚びを売ったり体を開くばかりじゃないのだから もっとうまくやりなさいと。 3年あたりだとまだ難しいですか。 互いに余裕がないんですね。 困難を一緒に乗り越えた数が足りないから。 ちなみにこの男は基本的に甘えん坊だと思いますよ。 だから一番の言葉は 「甘えるんじゃねえ」ですね。

Gambling
質問者

お礼

私も夫の気持ちはわかりません。 手のかかる大きな小学生みたいですし。 ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

素朴な疑問なんですが。 なんで相手をしなきゃいけないんですか?

Gambling
質問者

お礼

こういった類の人間を改心させられるのかな…と思いまして。