不倫相手を探す男性の混乱と論破の方法

このQ&Aのポイント
  • SNSサイトで不倫相手を探している男性がいます。論破したいのですが、なんだか混乱してきて…お力を貸して欲しいのです。
  • 夫婦関係が破綻している男性が自分の魅力に自信を持てなくなり、不倫相手を探しているがうまくいかないことに悩んでいます。
  • 彼が求めているのは理解と評価であり、自分の努力が生かされないことに不満を抱いています。どうすればいいのか教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

論破してほしいです。

SNSサイトで不倫相手を探している男性がいます。 論破したいのですが、なんだか混乱してきて… お力を貸して欲しいのです。 以下にやりとりを貼り付けていきます。 妻は悲しくないでしょう 僕に魅力が...はわかりませんね すべての女性に拒絶されているわけではないですから 極端に魅力がなくなった訳ではなさそうです 誓いもしましたし、我慢もしましたよ 誘いもしました でも3年は長すぎます もう あきらめてもいいでしょう ただ子供たちがいますから 家庭はそのままで ご理解できないようなら 結構ですよ 2通目 みなさんに理解してもらいたいと思っていませんし 自分が正しいとも思ってはいません 努力が足りない、家のパパは…そうですね やっているほうでしょう 僕も職場では子育て、家庭、頑張ってると言われますよ もちろん妻にもねぎらいの言葉をかけます それでも夫婦生活はないんです どうすればいいのですか 一生我慢しろというのですか? 教えてください 3通目 理解できる女の子もいるんですよ、あなたにはざんねんですが 相手にしてもらえないから不倫相手探してますって言うのは普通でしょう。それ以外にありませんよ、りゆうなんてね いくらやっても、想像上の理想の男性に比較されて、出来ないと言われることは辛いのですよ。 何をしても足らないと言い続けられること、堪えられますか? 回りに評価じゃなくて客観的に見てもらうためです。子供達の体調で仕事を休むこともかなりしてますから。 まだ更年期ではないし、3年も疲れ続けないでしよう 私でも生理前はイライラするからなんとなくわかる 3年も全力は続きませんよ 夫婦は鏡でもなんでもありません。夢みたいなお話ですね。ただの他人です。 だから気を配らないといけない それと愛を注いでも、帰ってきだから気を配らないといけない それと愛を注いでも、帰ってきません。お伽話や漫画の世界だけですよ 3年間、ふられ続けること 経験してから言ってみてくださいね 理想の話はまっぴらです 理解されなくとも結構です では

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132650
noname#132650
回答No.7

この男性を説得できるかどうか分かりませんが、とりあえず参戦してみます。 「文章からして、暗い人ですねー。 こんな暗い文章を書く人に寄ってくる人に、ロクな人間はいませんよ。 子供がいるから離婚はせず、という言い訳はよく見ますね。 結局、子どもを理由にしているだけで、離婚する度胸のない人間なんでしょう。 弱いですね。弱くて暗い男性に寄ってくる女性って、どんな人なのでしょう。 危ない橋を渡るようなものかもしれません。風俗に行くほうがよほど健全で安心でしょう。 不倫をするのはご自由です。そんな男性を相手にするのもその程度の人ですから、贅沢は言ってられません。どんな女性が寄ってきても誠意を持って相手しましょう。 おっしゃるとおり、夫婦は他人です。だから相手の心がずっと変わらないという保障はどこにもない。 縛り付ける事もできない。男性にそれだけの魅力がなかった、あるいは消えた、という事なのです。 なので、諦めるしかない。とても簡単な事です。 不倫したいなら、堂々と妻に言えばいい。お前が相手をしないから、俺は他の相手をさがす、と。 そのほうがまだ男としてよっぽど潔い。 とにかくあなたは暗いから、その性格から何とかしないと不倫相手さえも見つけられないですよ」

Gambling
質問者

お礼

文章をお借りして送ってみたところ、 はい その通りです と来ました。 このタイプには全く響かないようです。 もう諦めます… ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

愛してないものに愛をそそぐなんてバカだね。

回答No.6

え?コレを論破してどうするんですか? 理論武装しても仕方ないでしょう 徹底的に有利に立ちたいなら 「あ、そう。それで?」 「理解しなくていいの?じゃあ理解しないし出来ない。まあ、頑張ってね」 これで良いのでは?相手にするだけアホらしい相手ですね 自分に酔ってるだけの馬鹿馬鹿しい男 同じ男として情けない。友達にはなりたくない 超ロマンチストのナルシス野郎ですね

Gambling
質問者

お礼

奥様に傷付いて欲しくないからです。偽善者だと言われたらそれまでですが、私はすごく不倫され傷付いたので。 回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

#3さんのいうとおりですね。元々相手が論戦を望んでいないですから、論破はできません。 >ご理解できないようなら 結構ですよ >理解されなくとも結構です こういっているからです。こういう人はもう結論が出ているので論破はできません。というかある意味論破はしているんですよ。相手は「理解しなくて結構」といっているのですからね。 あとは「私の論理に対して【理解しなくて結構】というのは逃げの発言であり、そんな発言しかできないなら私の勝利と考えるがよろしいか」という程度ですかね。少なくとも勝利気分は味わえるかと思います。 ただ、私がその彼なら「そう思いたいなら、そう思ってくだすっても結構ですよ。だからといって僕の考え方が変わるものでもないですけどね」というかな。

Gambling
質問者

お礼

そういうものなんですね…。 分かり易く説明して頂きありがとうございました。

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.4

>相手にしてもらえないから不倫相手探してますって言うのは普通でしょう。 普通は”風俗”に行くと思うが・・? 風俗は単なる性欲処理で相手もビジネスだから不倫にならない。 その理由も妻が相手してくれないから行くのであれば世間からパッシングされることはない。 嫌がるのは普通妻ぐらいだけど、妻が相手できないんじゃ妻もせめようがない。 ということなので、「いや普通に風俗に行けよ。」 じゃダメですか? >夫婦は鏡でもなんでもありません。夢みたいなお話ですね。ただの他人です。 >それと愛を注いでも、帰ってきません。お伽話や漫画の世界だけですよ 「その程度の夫婦って話だろ。気の毒だが・・。うちの両親は、もうかなりの歳だけど喧嘩もよくするけどお互い理解し合い支えあってがんばって仲良くやってるぞ。私の友人夫婦もすごく仲がいいし、旦那はつらい時に支えてくれたし、今は命をかけて家族を守るとかマジで語っている。てめーのところが冷え切っているからって他も同じようにみんな」 とか私なら言うなーと思った。 どっちにしろ、「好きなだけ不倫して修羅場って逝きなさい・・」というタイプなのでほっときゃいい相手ではあると思いますが・・。

Gambling
質問者

お礼

ありがとうございます。 風俗行けは思いつきませんでした。 私も自分の両親は仲がよくて…と話してみたのですが。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

質問者さまは論理的な思考力が足りないようですね。 結論から言えば、論破はできません。 >理解されなくとも結構です これが論破ができない証拠です。 例えるなら質問者さまは、挑戦状を勝手に送りつけ、相手が戦わないことを表明しているにも関わらず、リングのうえでシャドーボクシングをしているようなものです。 もちろん試合当日に相手は来ないので、勝ち負けはつきません。 仮に論戦をすることになっても、論破はできません。 「から揚げはみんなの大好物で、レモンは当然かけるべき」 好き嫌いで論破のしようがないですよね? 今回の話題だって似たようなもの。 論破できるわけがありません。 (主観的な論理しか成り立たないから)

Gambling
質問者

お礼

論破って言葉自体最近知ったくらい頭弱いです。 例えが非常にわかりやすかったです。 論破できないんですね。 ありがとうございました。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

男性なので気持ちも分かるのですが・・・ 確かに3年間誘って無視ではふてくされますね。 家庭大事っていうのも男としての責任を果たそうというのでしょう。 自分ももう結婚して20年を超えるけど 妻を完全に理解する事は出来ないですよ。 自分自信の事だって完全に理解しているとは思えないですから。 まあ他人ですね。 愛を注ぐのは自分で理由は相手が大切だからだし それが帰ってこないのは人間皆馬鹿なんだから仕方がないですよ。 自分自身も含めてね。 相手の気持ちも時には自分の気持ちも分からないですから。 しかし逃げる方法がソープやサウナでなくて不倫というのはいかがなものでしょうか。 それは甘えだろって言いたいですね。 「金がない」 この甲斐性なしが。もっと稼げ。 「愛し合いたい」 それこそ不倫で夢みたいな事を。 周りも自分たちも傷つけるんだよ。 あんたの子どもはあんたの事をどう思うね。 それとも傷をなめ合いたいとか だとしてもそこに癒しなんかない。 逃げてるんだから。 互いに「痛い痛い」って言って 相手に舐めてもらいたがってる犬みたいだ。 みっともない。 と言います。 それからこの人の奥さんに言いたいですが そもそも男をうまく立ててその気にさせて 鵜飼いの鵜のように働かせるのが妻の手腕だし。 やり方もなにも媚びを売ったり体を開くばかりじゃないのだから もっとうまくやりなさいと。 3年あたりだとまだ難しいですか。 互いに余裕がないんですね。 困難を一緒に乗り越えた数が足りないから。 ちなみにこの男は基本的に甘えん坊だと思いますよ。 だから一番の言葉は 「甘えるんじゃねえ」ですね。

Gambling
質問者

お礼

私も夫の気持ちはわかりません。 手のかかる大きな小学生みたいですし。 ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

素朴な疑問なんですが。 なんで相手をしなきゃいけないんですか?

Gambling
質問者

お礼

こういった類の人間を改心させられるのかな…と思いまして。

関連するQ&A

  • ある愛の形について

    不倫についてお伺いします。 不倫についてのあらゆる場での悩み相談(つまりこのサイトでのこのカテなどでも)では、「不倫しています、別れるべきか否か」「でも相手のことが好き、結ばれなくてもいい」などの相談に対して「本当に好きならば、奥さんと別れてあなたと一緒になるはずです」という答えが定説のような気がします。でもこれはある意味理想論であり、精神論だけで言えばお互い「好き」という気持ちには変わりないと思います。逆に言えば本当に奥さんを愛しているのならば、不倫自体できないと思います。 しかしそれでも当事者同士(不倫する者とその妻)が外部に対しておこす、または過去におこした、そのような問題もひっくるめて受け入れ、それも愛の範疇であるというのならば「宿命」としかいいようのない縁や愛の形でもあるのかなと思います。 しかし一方ではまた、終わった夫婦もあり、その怠慢や惰性から逃れるために別の新しい愛に行くとき、それもまた「不倫」と呼ばれることもあります。もしそうであれば形骸化した「夫婦」という形に収まっていることこそ不毛なのではないか?と思います。そのために新しい本当の愛の形が、「形」のみによって弊害になっていますが、こうした不倫の形も罪というのでしょうか? 勿論不倫は皆を傷つけることになります。不倫された側にとって奪う相手は泥棒以外の何者でもありません。離婚しようにも経済力を持たない自分のため離婚には応じられないということもあるでしょう。 問題としては純粋な不倫であっても「伴侶(夫、妻)とは別れられない」という感情です。 人は長らく馴染んだものを手放すことは苦痛を伴うといいますが、そのような心理が働いているのでしょうか?それとも安定と冒険どちらも欲しいというわがままななのでしょうか?結婚とは何?という質問にもなっていますが、どうぞ経験者様のご回答などをよろしくおねがいします。

  • 過去、不倫した男性(夫)さんに率直な質問

    数年前に夫に不倫された経験を持つ妻です。 今は『不倫』を乗り越えて、夫婦の絆は強くなったと思えています。 ただ、不倫当時に夫が相手の女性に「愛してる」と送ったメールや、3人で話し合った時の、「俺が愛してるのはお前じゃない。俺が愛してるのはこいつ(相手女性)だ。」と相手の前で言われた事が、ずっとトラウマです。 家庭に戻ってきてくれてからも、一度も私を「愛してる」とは言ってはくれません。今はとても大切にしてくれていますし、言葉ではないのはわかっていますが、とても寂しいです。 不倫相手には「愛してる」と簡単に言えても、妻に言えない男性の心境ってどうなんでしょうか?教えてください。

  • 不倫した夫とされた妻。どっちが悪いですか?

    ある夫婦の夫が不倫をしていたとします。 不倫してしまった理由は「妻に女としての魅力を感じなくなった」で、 妻よりもずっと若くて綺麗な女の子に惹かれて不倫をしてしまい、 お金もその女の子に注ぎ込み、家にもほとんど帰らなくなります。 実際に妻は美容やファッションなど女性としての努力を怠っており、 女性としての魅力はほぼゼロ。 どんどん見た目がオバちゃん化してしまっていますが、家事や育児はしっかりこなします。 この場合、この夫婦はどっちが悪いのでしょうか? 言い訳をして不倫してしまった夫? それとも努力を放棄して魅力が無くなり夫を満足させられなくなった妻ですか? 実は私の叔母夫婦に実際に起こったことなのですが、 どっちが悪いかという意見は親戚中で真っ二つに割れました。 結局離婚してしまいそれから10年経ちますが、いまだにモヤモヤしてしまいます。

  • 相談にのってあげたいとは思いますが…どなたかアドバイスを。

    恋愛は100人いれば100通りの恋愛の仕方、愛の形があるとおもいます。 それはきっと不倫にも当てはまるのかもしれませんが… その時に必ずと言っていいほど『家庭を壊すつもりはない』と言う言葉を聞きます。 家庭を壊すつもりがないのに、夫や妻にばれてしまっても関係を続けているのはなぜでしょうか? 人間ですから結婚しても年を重ねても人を好きになる気持ちはあると思います。 でも何かわかりません。 夫婦とは結婚とは何なのでしょうか。 不倫を肯定しているわけでも否定しているわけでもありません。 不倫されても一緒にいる夫(妻)、家庭を壊すつもりはないけど夫(妻)には気持ちがない男(女)、真剣に既婚者を好きな男(女) 不倫をされても一緒にいる人と、真剣に既婚者を好きな人に相談されて、どう相談にのたっら良いものか困っています。 お互いに相手も違うしケースも違いますが… どちらも真剣に悩んでいます。 既婚者を真剣に好きな友人に『その気持ちが本物なら頑張って』と言いたいところですが、一方では不倫されて悩んでいる人もいて…もう何が何だか。 自分でもよくわかりません。 どちらの気持ちも分からなくはありません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 破綻した夫婦関係とは?(法的に)

    お尋ねします。 『夫婦関係は破綻していた・・』と法的に認定されるのは どのような状態ですか? 当方、妻の不倫により、家庭崩壊で離婚に向かっています。 当の妻はもともとこの数年間は夫婦生活も無く、 当方はいつも不機嫌で殆ど言葉を交わすことなく破綻していたと、 意に介さずです。 夫婦生活は出産後に求めたところ、こちらとしては傷つくような 断られ方が数度続いた為、こちらから求めず、妻も求めずが 続いた状態です。また、子供も一緒に寝ているし、妻自身が 仕事から帰宅すると風呂にも入らずに寝てしまうことが殆ど だったので諦めていました。 不機嫌で・・は共働きで子供を育て、互いに日々が作業のように 過ごす中で時にはあったとは思います。しかし、私も同様に 感じており、妻は都合が悪くなるとすぐふて腐れて、間違いと なっても全然謝らない性格でした。 しかし、私はそれも理想ではないものの、 長い生活の中では仕方が無いことと理解し、 浮気をするようなことも暴力を振るうことなく、 普通に過ごしていました。 また妻はどちらかと言うと家ではだらしが無く、家事などは 自分の方が殆どをやっていたぐらいです。 ただ、殆ど毎日、不機嫌で会話も無かったと妻は主張しています。 これまでは別居や離婚の話になったことも無く、普通に毎年旅行に 行っていました。 それと不倫相手にも慰謝料請求していますが、そいつも同じような 主張をして、慰謝料は払うものの、離婚は夫婦の問題と 減額(要求300→100)を言って来ています。 妻が寝物語で言ったのかもしれません。 実際にいい夫婦関係であったかと自分に問われれば 『そうではないかもしれない』とは思いますが、 レスも妻が断った事に起因し、その他も正直言って お互い様と思っています。 長くなりましたが・・ この先、妻との離婚や相手との慰謝料請求で調停・裁判の 可能性も踏まえ、当方の家庭の例も含め『破綻していた』とは どういう状態なのでしょうか。 また不倫相手が見たこともない夫婦生活が破綻していたなんて 証明出来るのでしょうか。(弁護士はついています。) ちなみに不倫発覚後に話し合い、妻不満の部分は当方も反省し、 謝り、やり直そうとしておりましたが、妻が結局は 不倫を継続させていた為にこうなった経緯ですので、 現状で自分を省みていないというわけではありません。

  • セックスレスが不倫理由

    前回の質問の根本的な内容なのですが、 私は結婚3年目で妻に不倫をされました。 理由は1年半に及ぶセックスレス生活です。 私が元々性欲が弱い方で、過去に付き合った女性にも 正直満足できるような回数を客観的に見てこなせていませんでした。 今の妻と付き合っている最中もそういった傾向があったため 結婚する際の条件として、その点を頑張ってほしいと頼まれました。 妻とは本当に結婚したいと思っていたので、努力を約束しましたが 結婚して1年が過ぎたあたりから次第に回数が減り、転勤を境に 1年半のセックスレス期間が経った頃、妻が不倫をしました。 不倫は妻から告白され、始めは自分にも原因があると感じ 一旦受け入れたのですが、次第に今でもその不倫相手の方に 自分より気持ちがあることが感じられ、離婚を決意し妻に話しました。 ところが妻は私が結婚時にセックスを頑張るという条件を破っている 事と、1年半我慢していた自分を盾に不倫を正当化しています。 「時間を返してほしい」 「私だってずっと我慢していたのに」 と情に訴えてきます。私はもう離婚を決意していますが こういう場合はどう論破したら良いのでしょうか? セックスレスの原因は妻にも少しあると感じますが、結婚時に 約束した事を盾に取って、妻への意見は許してもらえません。 「だってあなたが頑張るって約束したじゃない!!」と。

  • 妻の不倫は次のよい人を見付けることなのでしょうか

    妻に不倫されたアラフォー男性です。よろしくお願いします。 相談サイトに質問したところ、次のような指摘が並び、理解に苦しみますが、そういうものなのでしょうか。 1.妻の不倫は現在の夫より優れた人を探し、見つけて乗り換えることだ。 2.相手の男にセックスで負けたのだから、潔く相手の所に行かせるべきだ。 3.既婚者でも相手の心は縛れない。自由なはずで、拘束は出来ない。我慢する必要はない。 4.男だったらもっと大きく構えて、解放すべきだ。 結婚制度による夫婦なのにとても納得できません。要するに何でも有りと言うことでしょうか。 これが、男女逆でも通じる理屈でしょうか。

  • 愛する相手に依存はあってはならないですか?

    愛する妻の浮気を発見し、問い正したら逆切れされ、子供達を置いて出て行かれました。別居後1年が経ちます。 結婚して19年、妻は結婚後16年間専業主婦をしていて、この2年パートで、別居後この1年は職を変え現在はフルタイムで働いています。 パートに出た途端に好きな人が出来た様です。(現在は浮気していないと思います。) 色々質問すると「あんたは奥さんに依存し過ぎ!」と言われます。 そこで、ご質問です。 夫婦はお互い支え合いながら・・・支え合う→ここにはお互いの相手への依存が存在しませんか? 子供に対しては、無償の愛と言うのは十分理解していますが、夫婦において、依存心があってはなら無いのでしょうか? 程度にもよるかとは思いますが・・・決して100%妻に依存していたつもりはありません。 教えて下さい。お願い致します。 (不倫自慢の方からのアドバイスはいりません!)

  • 知人の不倫相手に忠告したい

    知人の妻が不倫しているようです。知人夫婦に直接意見するつもりはありませんが(余計なお世話でしょうから)、不倫相手の男には意見してやりたいと思ってます。他人の妻であろうが好きになるのは勝手です。しかし、不倫は相手の家庭を暗闇に引きずり込みます。絶対してはいけない事です。特に子供の事を思うとたまりません。法に触れないよう紳士的に、不倫を止めるよう説得したいと思います。あくまで中立的な第三者として、公衆電話から。これこそ余計なお世話でしょうか?意見をお願いします。

  • この旦那は妻をどれくらい愛していると思いますか?

    この旦那の妻への愛はどれくらいでしょうか? ・夫婦共に40代半ばで息子1人の3人家族。 ・旦那は妻に家計を任せていない(妻にあまりお金を渡さず財布は別。子供にかかるお金も妻の財布から出させている。) ・夫婦はほぼ家庭内別居状態。もちろん夜の営みは何年も無し。会話も必要最低限しかしない。 ・妻がパートの仕事中に、30代の不倫相手と2拍の沖縄旅行。妻には友達と旅行だと嘘のメール。 ・でも不倫旅行真っ最中に届いた妻からのメールには、すぐ返信したらしい(嘘の言い訳返信メール)。 ・妻が癌になり徐々に弱っていくが、ほぼ無視。治療費もろくに出さない。 ・妻には生命保険をかけており、その話のときだけ旦那は妻の状態に興味津々。 ※私は20代女なので自分のことではないです。