鳩山由紀夫の罪悪

このQ&Aのポイント
  • 空と海を汚染…鳩山前首相、中国副主席に陳謝
  • 鳩山前首相が東京電力福島第一原子力発電所の事故について陳謝し、中国の習近平国家副主席と会談した。
  • 習氏は日本人の復興への努力に感銘を受けたが、原発事故の解決を早急に求めた。また、中国の国民が日本の農産物についてどう受け取るかは別問題と指摘した。
回答を見る
  • ベストアンサー

鳩山由紀夫の罪悪

ルーピーではすまされない罪悪、有害国会議員 毒入り餃子では責任を日本に押しつけ 核実験ではウイグルの住民を犠牲にしている中国共産党に対して いったい何処まで奴隷外交を続けるのだろうか? 福島第1原発から3キロメートル地点で3μシーベルト程度の放射能もれで いったいどうしてウイグルの被害と比較できるのだろうか? **************************************** 空と海を汚染…鳩山前首相、中国副主席に陳謝 読売新聞 5月5日(木)23時41分配信  【北京=今井隆】民主党の鳩山前首相は5日、中国の習近平国家副主席と北京の釣魚台国賓館で会談した。  鳩山氏は東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「空と海が毎日汚染されてしまっていることを申し訳なく思う」と陳謝した。中国の東日本大震災に対する支援には謝意を伝えた。  習氏は「日本人が(震災の中でも)大変秩序正しく頑張っていることに感銘を受けた」と述べる一方で、原発事故に関しては「一刻も早くこの問題を解決していただきたい」と注文をつけた。日本の農産物についても「絶対に大丈夫だという保証を出してほしい。中国政府が大丈夫だと言っても、中国国民がどう受け取るかは別だ」と指摘した。 ****************************************

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanden
回答No.1

暇だから海外を放浪し、思いついた事を前後の見境もなく現地で発言している。 海外渡航禁止令を課すべきですね、まさに国辱的以上に有害な人間ですよ。 民主党のメールマガジンに激しく彼の存在を非難したらメールが来なくなってしまったです。(まあいいけど) 彼の発言をここでアップしても空しさを感じます。 次の選挙で彼が当選したらそこの選挙区の有権者を攻撃しましょう。(多分落選するだろうけど)

truthofjapan
質問者

お礼

鳩山も菅も無益有害ですね。