• ベストアンサー

「オズ」(もしくは OZ)の意味について!!

どうも、皆様、こんにちは。 この間、ビデオで「●マーウォーズ」見ました。 いいな~、こういうの。 と思いながら観賞。 そこで、思いました。 「OZ」ってどういう意味なのでしょうか? ネットで検索しても、よくわかりません。 ほかにも、いろいろなものの名前になっているようですが、 それらは、どのような理由・意味でつけられたのか知りたいです。 教えてください。どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OZ(オズ)は実現可能ですか?

    OZ(オズ)は実現可能ですか? 何を馬鹿なことを…と思われるかもしれませんがどうかお付き合い下さい。 先日の金曜ロードショー「サマーウォーズ」ご覧になりましたでしょうか?大変面白かったこの映画の重要な物として"OZ"というネット上の仮想世界が出てきましたよね?僕は、それに見とれていました。 OZは、2056桁の世界最高峰の暗号化技術によって個人情報が守られ、そのセキュリティ性から各国の行政や官公庁・地方自治体などの公共機関、水道や電気などのライフライン、果てには宇宙関連の技術にも使われ、パソコン・携帯・テレビなどからアクセス出来て、リアルタイムに様々な言語が自然な形で翻訳され世界の人となに不自由なく話ができる大変便利で未来を感じさせる技術ですよね? しかし、同時にOZが麻痺するととんでもないことになるという定番の危険性も持っています。 このような、OZは果たして実現可能なのでしょうか?

  • エノテカの意味を教えてください

     イタリア料理屋の名前で「エノテカ」と言うのをよく目にするのですが、どういう意味ですか?  ネットで検索すると、店名ばかりでてきてよくわかりません。

  • アレックスの意味、教えて下さい!!

    世の中のアレックス・・・arex,alex,rex,allex,...etc ネットで検索するとこれくらいありました。人の名前でしょうけど意味はあるのでしょうか?お願いします。

  • チャだるってどんな意味?

    いま、新入社員の間ではやっている言葉の様なのですが、その意味がまったくわかりません。ネットで検索をかけてもヒットしないので、 なんの略語なのか、わかるかたがいましたら、教えてください。

  • 中国語 意味を教えてください

    中国の方がご自分のお子さんの名前の由来を教えてくれたのですが・・ 意味がわかりません。 意味のわかる方、教えてください。 ネットでも調べる方法があるとは思うのですが、検索できずにいます。 〔玉不琢不成器〕から琢という字をつけたと言っています。

  • 「OZ」の意味

    宿泊先などの予約の際、プランの一種に「OZ限定」という言葉をよく見るのですがどういう意味なのでしょうか?

  • oz 意味

    某通販サイトで買い物をしていたのですが、 ある商品の価格のところに ¥1260 (¥420 / oz)という表記がありました。 「oz」とはどのような意味なのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 数学記号の意味を教えてください

    みなさま、こんにちは。 質問ですが、≈(~マークが上下に2つ重なっている記号)の意味は何ですか?ネットで検索したところ関係子とありましたが意味は載ってませんでした。 読んでいた文献の中に出てきたのですが、≈40%とありました。40%どうしたのかがまったくわからないので困っています。お願いします。

  • 「をして」の意味

    お役所の書類を読んでいたところ、 「管理者は、主任者をして毎月1日から10日までの間に・・・させる。」という文がありました。 この文の意味は「管理者は、主任者に『命じて』・・・させる。」という意味でいいのかなと 思っていたのですが、ネットでいろいろ検索してみたら (1) 「利用者は、権利者の承諾無く第三者『をして』、     当サイトを通じて提供されるいかなる情報も使用させたり、     公開させたりすることはできないものとします。」 (2) 「能力を有するとともに、第三者『をして』    貸付できる能力を有することを証明した者であること。」 (3) 「語らざる者『をして』語らしめよ」 などがあって、わからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 『 “すっぱ” っぽい』の意味とは?

    私のスニーカーを見て・・・『 “すっぱ” っぽい』と。 昨日、会社の上司(38才)に言われたのですが、全く意味が解りません。 上司・居合わせた同僚共に意味を教えてくれません。 私の知人で、上司の同年代に聞いても 皆知らないと言います。 ネット検索してもイマイチはっきりしませんでした。 気になるので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう