• ベストアンサー

無線HDDについて

HDDの形式をFAT32→NTFS に形式をファーマットしたのですが、NTFSの場合は無線ルータで接続してアクセス可能ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

「無線ルーターにUSBのHDDを接続してNAS化する」という方法での接続でしょうか。 ルーターの品番がわかれば確実だと思いますが、例えばBuffaloのWZR-HP-G302HだとFATかXFSどちらかのフォーマットしか対応していません。 http://buffalo.jp/download/manual/html/wzrhpg302h_313/products/nas000.html また、USBHDDによって対応していないものもあります。 以前FAT32でアクセスできていたのなら、HDD自体は対応しておりフォーマットを変更したためにアクセスができなくなったと思われます。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/ ルーターのマニュアルに対応等かかれていると思いますので、確認されてみてはいかがでしょう。 NAS化とは違う意味だったら、どのような接続なのか補足されるといいかと思います。