• 締切済み

USB

再インストール時にFATとNTFSの選択を適当に設定したからでしょうか??USBのHDDをエクスプローラでみると「ファーマット」を要求してきます。中味が見えません

みんなの回答

• big_egg
回答No.3

HD-U2は購入したままで、何も保存していない状態(又、何か保存してあっても消しても良い場合)でしょうか? そうであれば単にフォーマットしてしまえば良い話になります。 (XP、2000以外のPCに接続する可能性が有れば、FAT32でフォーマットです) XPの場合、NTFS、FAT32共に対応しているので、基本的には読めるハズなのですが...

• big_egg
回答No.2

状態を把握する為に以下の補足をお願いします。 使用しているOSは何でしょうか? USBのHDのフォーマットは何でしょうか? USBのHDのパーティションはどうなっていますか?

kamewo
質問者

補足

すみません XPです。 NTFSだと思います。 パーテション? 購入したままです バッファローのHDU2です。

• valc
回答No.1

ノートなどでUSBから電源供給し、外付けHDDを使うと正常に動作しない場合があります。 このケースの場合、USBハブなどで電源供給されてはいかがでしょうか。