• 締切済み

テナジー05と05FXについて

卓球歴4年の日ペンです。 今度ラバーを変えようと思うのですが、テナジー05と05FXのどちらにしようか 迷っています。 このふたつのラバーの違いや特徴など、できれば長所や短所も教えてください。 お願いします。

• 卓球

みんなの回答

• timoboll
回答No.1

05はラバーと平行に飛んで行き、64や25よりも引っかかる感覚があります。 05FXのほうは、斜め上に飛んでいきラケットの面を下に寝かせる必要があります。 また、FXは深くくいこまさないと回転がかからないため05のほうが回転がかかります。 しかし、コントロールがいいのはFXです。 僕だったら05を使うかな? 分かりにくい説明ですが我慢してください。 すいません。

pendoraibu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!