• ベストアンサー

テナジー

ナンチャッテ「テナジー」を探しています(笑) 省エネ卓球的なラバーが有りましたら 教えていただけないでしょうか? 将来テナジーを使えるのは・・・ 供給受けてる方、お金持ち・・・ぐらいでしょうか 僕は買えませんから 質問宜しくお願いします

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

No.1 です。No.1 以外では、 TIBHAR エボリューションMX-P 1Q も良かったです プアマンズ テナジーと言えば、ヴェガです 僕とか友達の評価は弾みも回転もいまいち、 コーチも違いのわからない高校生のラバー と言ってますが、 僕なんかがテナジー買おうとすると、 小さなスポーツ店のおじさんから 「テナジーなんか高いからあんたには  ヴェガで十分」と言われたりするので、 違いがわからないなら、ヴェガでも良いと 思います。なんたって安いし あまり強打しないなら、フライアットでも よいらしく、卓球専門店のおじさんは、 「おばさんに人気」と言ってました

silyouwa77
質問者

お礼

貼り替える前にマシン油ぬってみてください 一晩おいたのちしっかり拭き取ります おもろいですよ(笑) ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

僕は ラザント パワーグリップが好きなので、それ コーチはラクザ7 お店の人は、オメガV 友達は、1年くらい貼りかえず、テナジー使いそうです

silyouwa77
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • こんな人がテナジーを使っていいのか?

    こんな人がテナジーを使っていいのか? 僕は、中2の卓球部です。僕の実力は、地区大会3回戦落ちです。 卓球経験は2年です。卓球を始めて、 6か月でテナジーを使い始めました。現在使っているラバーは、テナジー05FXとテナジー64です。 こんな僕が、テナジーを使ってもいいと思うか、回答をお願いします。

  • テナジー64

    テナジー64 僕は中2の卓球部です。ティモボルW7のB面にテナジー64を貼っているのですが、バックドライブがあまり入りません。これって高価なラバーを使っている意味がないでしょうか。また、バックドライブのこつを教えてください。また、バタフライのハイテンションラバーでバックドライブがしやすいラバーを教えてください。

  • テナジー使用について

    自分はテナジーを貼っていますが、最近ネットでテナジーは初、中級者は使ってはいけないなどという言葉がよく目につくようになりました。 上達しなくなるだとか。 ・・・自分はどうなんだろうかという疑問が生じてきました。 なのでわかっている方に質問させていただきます。 ずばり、どのレベルになったらテナジーを使ってもいいのですか。 初級者、中級者、上級者の区切りはどこですか。 自分は市16(最高8)、中信16、県32のものです。 まだ、使ってはいけないのならどんなラバーがいいですか。 まだまだ高弾性ラバーで十分でしょうか。 自分はコントロールラバーから高弾性、テンションといろいろ使い、上達?と時と共に回転量、スピードなどに不満を持つようになりました。 先輩に「お前テナジーでいいんじゃね?」といわれていテナジーに乗り換えてから回転量、スピードともに満足しています。しかし、完全に生かしきれているかはわかりません。 これからも卓球を続けていきたいので良い選択をしたいです。 質問たくさんになってしましました。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • SK7とテナジー64

    教えて!卓球利用初めてです! よろしくお願いいたします!! さっそくですが、僕は今SK7にFテナジー05厚Bラウンデル厚を使っています。 次のラバーを両面テナジー64厚にしようと思ってるんですけど、そのSK7とテナジー64の相性を教えてください!!

  • テナジー 厚さについて

    はじめまして。現役高校生で卓球は4年弱やっています。 早速なのですが、ラバーの厚さで悩んでいます。 長年使っていたラケットが先日、ご臨終してしまいこれを機に新しいラケットを購入しようと、 インナーフォースZLC フォア面にテナジー05 バック面にテナジー64と決めたのですが、 ラバーの厚みが両面厚だと重くなり過ぎ、中だと威力に欠けてしまいます ラバーの厚みはフォア・バックで統一したいのですが、ラケット自体も重いのでどちらにしようか決めかねています。 どうか、皆さんの助言を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • テナジー05と05FXについて

    卓球歴4年の日ペンです。 今度ラバーを変えようと思うのですが、テナジー05と05FXのどちらにしようか 迷っています。 このふたつのラバーの違いや特徴など、できれば長所や短所も教えてください。 お願いします。

  • テナジー・05について

    卓球歴5年、戦型は前中陣オールラウンド型です。 F:ナノキャノン 厚 B:ハモンドプロα特注 厚 最近、ドライブをスピードよりも回転重視にしたいと思い、Fのラバーを、引っ掛かりが良いと評判があるテナジーに代えてみようかと考えているのですが、高校生の私にはけっこう大きい出費なので、テナジーを使っている、使ったことのある方に質問をしたいのですが、どの程度長持ちますか? あまりに早く消耗するなら考えてしまうのですが、ブライス並みに長持ちするなら代えようと思っております。 回答お願い致します。

  • テナジー

    テナジーについてなんとなく思ったことなんですが 今までのテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型超高性能ラバーと書いてありました。 でも今回の新しいカタログを見るとテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型高性能ラバーと書いてあり、超がなくなっています。 これは意味があってこうしてるのでしょうか。例えばテナジーよりも高性能なラバーがでるとか。 それともバタフライ側のミスなのでしょうか。 なにか知ってることがあれば教えてください。

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう