• ベストアンサー

テナジー・05について

卓球歴5年、戦型は前中陣オールラウンド型です。 F:ナノキャノン 厚 B:ハモンドプロα特注 厚 最近、ドライブをスピードよりも回転重視にしたいと思い、Fのラバーを、引っ掛かりが良いと評判があるテナジーに代えてみようかと考えているのですが、高校生の私にはけっこう大きい出費なので、テナジーを使っている、使ったことのある方に質問をしたいのですが、どの程度長持ちますか? あまりに早く消耗するなら考えてしまうのですが、ブライス並みに長持ちするなら代えようと思っております。 回答お願い致します。

• ro_y
  • お礼率75% (3/4)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは6月ぐらいから使っていますが、まだ現役バリバリです。 ただ、見た目が白っぽくなるので、他のラバーと同じように死んだか?と思いますが、粘着で回転をかけるラバーではないので全然問題ないです。 どの方向にスイングしても回転がかかるのには驚きました。速いドライブのときには真横に振れるので、スピードも落ちないと思います。

ro_y
質問者

お礼

そうですかぁ。ありがとうございます。 けっこう高いですからそこが心配でした^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

結構持ちますよ スピードも結構出ます へたしたらブライススピードよりも飛ぶんじゃないかなーって気がしますけどね

ro_y
質問者

お礼

結構飛ぶんですか!! それはさらにうれしいです 変えてみることにします。 ありがとうございます。