• ベストアンサー

テナジー・05について

卓球歴5年、戦型は前中陣オールラウンド型です。 F:ナノキャノン 厚 B:ハモンドプロα特注 厚 最近、ドライブをスピードよりも回転重視にしたいと思い、Fのラバーを、引っ掛かりが良いと評判があるテナジーに代えてみようかと考えているのですが、高校生の私にはけっこう大きい出費なので、テナジーを使っている、使ったことのある方に質問をしたいのですが、どの程度長持ちますか? あまりに早く消耗するなら考えてしまうのですが、ブライス並みに長持ちするなら代えようと思っております。 回答お願い致します。

  • ro_y
  • お礼率75% (3/4)
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしは6月ぐらいから使っていますが、まだ現役バリバリです。 ただ、見た目が白っぽくなるので、他のラバーと同じように死んだか?と思いますが、粘着で回転をかけるラバーではないので全然問題ないです。 どの方向にスイングしても回転がかかるのには驚きました。速いドライブのときには真横に振れるので、スピードも落ちないと思います。

ro_y
質問者

お礼

そうですかぁ。ありがとうございます。 けっこう高いですからそこが心配でした^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

結構持ちますよ スピードも結構出ます へたしたらブライススピードよりも飛ぶんじゃないかなーって気がしますけどね

ro_y
質問者

お礼

結構飛ぶんですか!! それはさらにうれしいです 変えてみることにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今、僕はキョウヒョウNEO3とナノキャノン(両面特厚)を貼っています。

    今、僕はキョウヒョウNEO3とナノキャノン(両面特厚)を貼っています。そろそろラバーを変えたいのですが、これで大丈夫でしょうか?                               F面テナジー05(特厚)B面レナノスホールド(厚)です。ラケットはティモボルスピリットで卓球暦は5年の中学3年です。戦型は前~中陣のドライブマンです。                    何か他に「このラバーの方がいい」というラバーがあったら教えてください。お願いします。  

  • SK7とテナジー64

    教えて!卓球利用初めてです! よろしくお願いいたします!! さっそくですが、僕は今SK7にFテナジー05厚Bラウンデル厚を使っています。 次のラバーを両面テナジー64厚にしようと思ってるんですけど、そのSK7とテナジー64の相性を教えてください!!

  • この後の計画について相談したいことがあります。

    中一の者です。 僕は、先々のことを考えるのが好きなほうで、もう中三のラバーのことも考えています。 最近、その順序が不安になってきて、質問させていただきました。 下記の僕の順序を見て何か感想がありましたら回答よろしくお願いします。ちょっとでもいいです。 戦型は前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケット ずっとティモボルALC Fラバー カタパルト→カタパルト・ハード→ブライス・ハード→テナジー・05 Bラバー スレイバーEL(厚)→→→→→→→→(特厚)→→→ラウンデル(厚) よろしくお願いします。

  • テナジー64この厚さで大丈夫?

    今中ペンで、Fアポロ〔トクアツ〕Bカタパルト〔チュウ〕を使っています。次ラバーをFとBをぎゃくにして今Bのカタパルトをテナジー64〔チュウかアツかトクアツ〕にしようと思っているのですがどの厚さがいいでしょうか?今176gでぜんぜん重いとはかんじませんし前陣での台上プレイも前は、前陣だったのでちゃんとできます。今肘やてくびに負担がかかっているなとも思わないので、重さは大丈夫です。戦型は中陣ドライブ型です。

  • 強粘着からテナジー64

    今、強粘着の中国製ラバーAPOROのトクアツを使っていて次にテナジー64のアツにしようと思うのですが、回転はともかく中陣のでのドライブの威力に不満があるということにはなりますか?戦型は中陣のペンドラでラリーで点を取るという感じです。重さは今のラバーを自由に振り回せるくらいなので重さは大丈夫です。

  • テナジー05FX

    テナジー05FX  中三の卓球部員です。  中2の後輩の用具の質問なのですが、後輩の現在の用具は   ラケット レッドシャンク   Fラバー レナノスハード 厚   Bラバー ハモンドX   厚  です。  プレースタイルは、ロングサーブからの展開が得意 3球目が得意  ここで質問なのですがFのラバーを変更するときテナジー05FXにしたいといっています 厚さは、中か厚どちらがいいと思いますか。後輩は指導者から弾みがすごいから中にしろ言われ。僕からは経験上、中にすると テナジーシリーズの売りのボールをつかむ感覚がほとんどなくなり、スピンだけで台からはなれるととばない、FXスポンジの為 そんなにとびすぎないという理由から、厚にしたほうがいいとすすめました。  みなさんのいけんをきかせてください。                        

  • テナジー05FXの発売が待ち遠しいです。

    テナジー05FXの発売が待ち遠しいです。 7月1日発売となっていますが、当日まで発売されないものですか? 卓球暦7年中3女子です。今はRカイリー、F面テナジー05、B面バイシャ2を使っていますが発売されたらすぐにでもF面をテナジー05FXに変えたいと思っています。 そこでラバーの厚さのことで教えてください。 今、厚を使っているのですが、FXでは厚と特厚の重さは現在の05に比べてどんな感じなのでしょうか?特厚だと重いからと言われ厚を使っているので軽いようなら特厚を使ってみたいのですが、どうでしょうか?(質問2つになってしまいました。)

  • ラバーについて

    日ペン(ラケットはヤサカ柳生の角丸w-84)でラバーはスレイバーシリーズのFX EL G2FX G2(いずれも厚)を使用してきました。最終的にはテナジー05か25を目標にしています。現在使用のG2(厚)がやや物足りなくなり、テナジーへの移行前段階としてラウンデルの購入を決めていましたが、発売延期で困惑しています。ラウンデルに匹敵するラバー候補(他社品含む)を教えてください。(厚みを含め) 当方戦型は、前中陣オールラウンドです。テナジー05の中厚は友人から入手可能です。よろしくお願いします。

  • テナジー64

    今度ラバーをテナジー64とモリストRSソフトに変えようと思っています^-^ それで質問です テナジー64はF、Bのどちらに向いてますか?あと厚さは厚 中 特厚のどれがいいですか? ちなみにラケットはビスカリアライトです。

  • テナジー25

    F面でテナジー64を使っているのですが もう少し硬いほうがいいなと感じ05にするか25にするか迷っています 05は使ったことがあるのでいいのですが25はどんな感じかわかりません 戦型はシェーク前中陣両ハンドドライブでカウンターをチョコチョコ使います カウンターは勝負時によく使います 中陣でも戦うことがあります 食い込ませるドライブは普通に使えて擦るドライブは意識すればできます ラケットはインナーフォースZLCです テナジ-25の感想などを教えてほしいです あと基本的には前ですがちょいちょい中陣になるので 25はむいてそうかなども意見がもらえるとうれしいです

専門家に質問してみよう