• ベストアンサー

テナジー

テナジーについてなんとなく思ったことなんですが 今までのテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型超高性能ラバーと書いてありました。 でも今回の新しいカタログを見るとテナジーのパッケージの上の方にはエネルギー内蔵型高性能ラバーと書いてあり、超がなくなっています。 これは意味があってこうしてるのでしょうか。例えばテナジーよりも高性能なラバーがでるとか。 それともバタフライ側のミスなのでしょうか。 なにか知ってることがあれば教えてください。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.1

関係ないのかも知れませんが、新しいテナジーが出ますよ? テナジー・80

0421hyde
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はテナジー80のパッケージを見たときに超が書いてなかったので他のテナジーも見てみたらなかったという感じでした。すいません。

関連するQ&A

  • テナジー64

    テナジー64 僕は中2の卓球部です。ティモボルW7のB面にテナジー64を貼っているのですが、バックドライブがあまり入りません。これって高価なラバーを使っている意味がないでしょうか。また、バックドライブのこつを教えてください。また、バタフライのハイテンションラバーでバックドライブがしやすいラバーを教えてください。

  • 以前のテナジーのスポンジ

    最近知人からテナジー64を譲り受け使用したところ、やはりテナジーは回転がかかるし高性能なラバーだと感心しました。 それまで05を使用していたのですが、64がすっかり気に入ってしまい今後も継続して使用したいと思っているのですが気がかりなことが一つあります。 それは譲り受けた64のスポンジです。 パッケージの封を切っていない新品の状態だったのですが、結構前のものだったらしくスポンジが発売当初に見受けられたヌルヌルした感じの質感だったのです。 私は発売されたばかりの05は使ったことがあるのですが、すぐ別のラバーに替えてその後しばらくして今の乾いた感じのスポンジの05にしました。 なので感覚の比較ができず、弾みや回転のかけやすさ等の違いがわかりません。 そこで皆さまにお尋ねしたいのですが、テナジーのスポンジは発売当初のヌルヌルのものと今のものとでは性能に違いがあるのでしょうか?

  • バタフライの・・・

    バタフライの「エネルギー内蔵型ラバー」というのは、どう解釈すればいいのでしょうか?「テンション系ラバー」と思って良いのでしょうか? それと、「テナジー25」は前陣の攻守に強いと言われますが、台から離れてドライブする中陣?のプレーヤーでも十分に使えるのでしょうか? 質問が2つありますが、ご回答いただければ幸いです。

  • テナジー05に変えたほうがいいか

    今はラケットはパラドックスでバック側はカールP1ウスでフォア側はタキファイアC・SOFTのチュウを使っています。サーブだけなんですけど回転がよくかかるラバーにしたくてテナジー05にしたいんですけど。テナジーにしたほうがいいのか今のままでいいのかそれとも他にいいのがあれば教えていただきたいです。回答お願いします。

  • こんなラバーありませんか?

    回転性能がテナジー05に似ていて、硬度がテナジー64ぐらいのラバーはありませんか? バタフライ以外でお願いします。

  • テナジー05、64

    今度ラバーを変えるのですが、テナジー05か64で迷っています。 ラバーに求める要素は・・・ ・下回転に対するドライブ、カウンタードライブがやりやすい。 ・サービスの回転がかけやすい。 です。上にある方が重要です。ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

  • テナジー05・FXの寿命

    テナジー05・FXの寿命 私の友人のテナジー05・FXなんですが、1ヶ月も使っていないにも関わらず性能が著しく低下しました。これから合宿もあるので、彼は寿命がテナジー05・FXよりは長い回転系ラバーを探しているのですが、どれがどういった打球感で、どれくらいの寿命かだとか、そういうことがよくわかりません。さすがに回転系ラバーの種類も多くなってきましたし… そこで、次の条件に合う回転系テンションラバーを皆様にお教えいただきたいのですが。 ・柔らかい。しかし腰が抜けない程度に。 ・寿命がテナジー05・FXよりは長い。 ・メーカーによって打球感が変わるのは重々承知の上ですが、できるだけテナジー05・FXに打球感が近い。 ・最後に、ヴェガシリーズを除く(打球感がどうしても好きになれないそうで…) と、こんなわがままな条件だそうで。 こんな質問をするのは失礼かと思いますが、友人のために、どうぞ、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • ラバーを変えたいのですが・・・・・・・ナルクロスやテナジー・・・・・・・・・・・・

    今、ラケットはティモボルALC ラバーは、表:ナルクロス・EX(厚) 裏:テナジー・64(中) なのですが、 テナジーはとても気に入っていて、フォア、バックどちらでも使えます。 ですがナルクロス(ソフト) なのですが、全く使えません。 今の場合、 ナルクロスをバックにしてテナジーをフォアの方がかなりいいです。 だったら、テナジー同じの買っちゃえ! と友達から言われました。 僕的にはいい考えだと思いましたが、 金銭的に厳しいです。 それで、テナジーを表に張る場合のバックのラバーでお勧めできるものがあったら教えてください。 また、バックにナルクロス・EX(ハード) はよいでしょうか? 他によいラバーがありましたら教えてください。 お願いします。

  •  ラプータにブライススピードとテナジー05を貼って使っているのですがラ

     ラプータにブライススピードとテナジー05を貼って使っているのですがラケットの重量が少し重く感じました 重量を測ってみたら150gでした 使ってみたら重さの影響なのか空振りとオーバーミスとネットミスが結構ありました 僕の予想ではテナジー05が重さを重くしていてタイミングが合わずミスが多いのかなと思いました しかしテナジー05はボールを持つ間隔があるのでそこまでミスはないと思いました なのでブライススピードがテナジー05の重さのせいで中途半端な打球間になりうまくいかなとだと思いました この予想はあっているのでしょうか?  次にラバーを使った感想を書きます テナジー05はスピードは13.0スピンは11.5 スピードはブライススピードには劣りますがラウンデルよりは確実に上でした スピンはブライススピードとラウンデルよりすごい上でした ボールを掴む感覚がすごいあるのでコントロールがすごくよかったです 主にサービスと守りのときに使いました ブライススピードはスピードは14.0 スピンは9.75 スピードは今まで使ってきた中でダントツでした しかしスピンはあまりかかりませんでした ボールを掴む感覚があまりないのですぐ飛んでいきました しかしラウンデルみたいにどっかに飛ぶわけでわなくまっすぐ飛んでいきました つまりラケットの面の角度によってそのまま飛ぶという感じでした 主にレシーブと攻めに使いました 最後にお互いのラバーの長所と短所を書きます 長所はテナジー05はコントロールと回転とスピードに影響されないというところが優れているところです ブライススピードはスピードが優れていて軽くスピンの影響を受けにくいというところです 短所はテナジー05は重いというところとスピンの影響を受けやすいところです ブライススピードの短所は直線というところとスピードの影響を受けやすいところです ドライブをやろうとしても回転がかからずほぼナックルみたいな感じになってしまいます なので回転はあまりかからないというところも短所です ちなみにテナジー05とブライススピードは両方とも厚さは中です ラケットはバタフライの反転式ペンです 最後にすみませんがテナジー05とブライススピードの特徴を合わせた戦型はどういうのがおすすめでしょうか? 長文失礼しました

  • パンアジアとは?

     バタフライの未発売商品で、「パンアジア」というのがあるんですがどういうラバーか知っている方はいませんか?エネルギー内蔵型とかいう言い方でお願いします。

専門家に質問してみよう