• 締切済み

以前のテナジーのスポンジ

最近知人からテナジー64を譲り受け使用したところ、やはりテナジーは回転がかかるし高性能なラバーだと感心しました。 それまで05を使用していたのですが、64がすっかり気に入ってしまい今後も継続して使用したいと思っているのですが気がかりなことが一つあります。 それは譲り受けた64のスポンジです。 パッケージの封を切っていない新品の状態だったのですが、結構前のものだったらしくスポンジが発売当初に見受けられたヌルヌルした感じの質感だったのです。 私は発売されたばかりの05は使ったことがあるのですが、すぐ別のラバーに替えてその後しばらくして今の乾いた感じのスポンジの05にしました。 なので感覚の比較ができず、弾みや回転のかけやすさ等の違いがわかりません。 そこで皆さまにお尋ねしたいのですが、テナジーのスポンジは発売当初のヌルヌルのものと今のものとでは性能に違いがあるのでしょうか?

• 卓球

みんなの回答

• kenta1192
回答No.1

直接、バタフライに問い合わせた方がいいと思います。

参考URL:
https://eshop.butterfly.co.jp/em/enq/enq_form.php?qIds=YhRci_rlXLjz
punipuni1008
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 参考にさせていただきます。