• 締切済み

バタフライの・・・

バタフライの「エネルギー内蔵型ラバー」というのは、どう解釈すればいいのでしょうか?「テンション系ラバー」と思って良いのでしょうか? それと、「テナジー25」は前陣の攻守に強いと言われますが、台から離れてドライブする中陣?のプレーヤーでも十分に使えるのでしょうか? 質問が2つありますが、ご回答いただければ幸いです。

• 卓球

みんなの回答

• pasocon
回答No.2

「テンション系ラバーについて」 ・思って良いです。これは断言できます。テンション=エネルギーという感じで・・・。 「中陣」 ・十分に使えるはずです。ぼくが思うには、前陣でもっとも力を発揮するというだけでしっかり使えると思います。 こんな感じの回答でいいでしょうか? 参考になれば幸いです。

tatatakkyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 テンション系ラバーに換えたかったので、「エネルギー内蔵型ラバー」はいったい何なのか知りたかったので、本当に助かりました。

回答No.1

テナジー25はよく、前陣または中陣での攻撃的なプレーにおいて効果を発揮するとバタフライのカタログに書いてあります。 エネルギー内蔵ラバーは別名ハイテンションラバーですから、だいたい同じことなのではないのでしょうか。

tatatakkyu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 助かりました。