• ベストアンサー

高校でテナジー05を使いたい

どうも、中一の者です。 中二ぐらいのときにティモボルALCに変えようと思います。 僕的には、高校でテナジー05を使えるようになりたいなと思います。 そこでなんですが、高校でテナジー05を使うとしたら、中学校の間どのようなラバーを使うようにしたらいいですか?具体例も書いてもらうとありがたいです。 また、テナジー05を使うときにはもう一枚のラバーをどのようなラバーにしたらいいですか。 戦型は、攻撃主体の前陣ドライブ攻守型です。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

今、中3で1度「テナジー・05」を使ったことがあるので書かせていただきます。 まず、「テナジー・05」はシートが硬いので、ハードヒッター向きだと思います。なので、ハードヒットでなければ使いこなすのは困難だと思います。 そして本題に移りますが、「どのようなラバーにしたら良いか」についてですが、僕の意見は最初は「スレイバー」で、次に「カタパルトハード」、そして「ブライスハード」ですね。これを使えば良いと思います。 「スレイバー」で放物線の安定感を感じて、「カタパルトハード」で使いやすいちょっと固めのハイテンションに慣れて、「ブライスハード」で本格的なハードヒッターを目指し、最後に「テナジー・05」で良いと思います。ただ、あくまでも僕の意見ですので、あなたのスタイルを良く知っている友達や先輩などにこれで良いかどうかを確認してから買うことをお勧めします。 また、ラケットを「ティモボル・ALC」、片方のラバーを「テナジー・05」とするならば、もう一方は「ラウンデル」をお勧めします。これはほとんどの人がこういう組み合わせにしていると思います。「ラウンデル」は僕たちの世代のために作られたようなラバーですので、かなりお勧めします。 ちなみに、僕の知っている組み合わせは、ラケット「ティモボル・ALC」、フォアラバー「テナジー・05」、バックラバー「ラウンデル」が一般的です。 これからが大切な時期になりますので、部活も勉強も今まで以上にがんばってくださいね!! 長文失礼しました。

oll2009
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。

oll2009
質問者

補足

ブライスハードの前にスレイバーG3をおいてもいいと思いますか。 見たら必ず答えてください。