• 締切済み

ラケットを変えたいと思っています、候補はバタフライのコルベルスピード・

ラケットを変えたいと思っています、候補はバタフライのコルベルスピード・Nittakuのテナーです。ラバーはFテナジー05厚、Bテナジー64厚と決まってるんですが・・・ラケットがなかなか決まらなくて悩んでいます。皆さんはどちらが良いと思いますか?回答の方をよろしくお願いします!

みんなの回答

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

コストパフォーマンス的にはコルベルスピード。(^^) 性能差は使ったこと無いので良く分かりません。 後はデザインくらいですかね。 サイズを見ると、テナーの方が若干重心が手前に来るのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makeinu3
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.1

私はテナーに05、64貼ってました。 64は使いやすかったですが05は球持ちが良すぎて飛ばない感じがしました。

BTY
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます!参考になりました。私はフォアドライブは結構豪快にスイングするので05の飛びを伸ばせれると思います、たぶんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケット

    そろそろ、ラケットを替えようと考えているのですが、 現在、FにXTENDの厚、Bに一枚ラバーでHALLMARKのFRICTION SPECIAL2を 使ってます。 バタフライで軽量で使いやすいラケットはないでしょうか? お願いします。

  • ミズノとバタフライの組み合わせ

    ラケットは バタフライのシュラガー・ライトで ラバーは ミズノのチャージSS(F、B面両方 厚) にしたいのですが どうなのでしょうか??

  • ラケット

    ラケットを変えたいのですが、ラバーはF面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼ります。 ラケットは6000円以内のバタフライのと他のメーカーから1つずつお勧めのを教えてください。

  • 組み合わせ

    組み合わせ  卓球歴2年ちょっとの中3です。レベルは約160人中地区ベスト16、ベスト32位です。 そこで質問なのですが自分にこの用具がつかいこなせるか不安です。下をみてください 現在の用具 ラケット SK7 バタフライ  Fラバー  テナジー05 厚 バタフライ Bラバー  ハモンドプロβ 厚 ニッタク  です 変更予定の用具 ラケット SK7 バタフライ Fラバー  テナジー64 厚 バタフライ Bラバー  モファ   厚 BOMB バックの場合は友達のを使わせてもらってしっくりきました。問題がフォアで自分に使いこなせるか不安です。 自分のプレースタイルは   1 下や横下サーブをだし浮いたところをフォアドライブで打ち抜く   2 打ち合いが結構得意   3 ループを打ち次球を狙い打つ テナジー05はとっても気に入っているのですが極端に弾道が山なりになったりしてつかいずらっかたです 回答よろしくおねがいします 

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面はニッタクの「キョウヒョウネオ2」にしようと思います。B面はバタフライの「テナジー05」にしようと思います。 ラバーは決まっているのですが、厚さを何にするか迷っています。「キョウヒョウネオ2」は<特厚>しかなかったと思うのでそれでいいのですが、「テナジー05」の厚さを<厚>にするか<特厚>にするか迷っています。どちらがいいですか? 回答をお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。 僕は今、裏面打法を使ってないのですが、試合などでバックばかりを狙われて困っていて、裏面打法を使おうと思います。そこで、ラケットとラバーを変えようと思います。 ラケットは候補は4つあります。 バタフライ「チャイニーズ VII」 スティガ「ハイブリットNCT」 スティガ「クリッパーウッド」 ミズノ「SCUD 7」 ラバーの候補は3つあります。 バタフライ「ラウンデル」 バタフライ「スレイバー・G2・FX」 バタフライ「ソルシオン」 この他にも皆さんのお勧めのラケットとラバーがあれば教えて下さい。 ラケットは「7枚合板・打球感ハード・カーボンなどの特殊素材なし」でお願いします。 ラバーは「柔らかいテンション系ラバー・テナジーとブライス以外」でお願いします。 回答の方をお願いします。

  • ラバーとラケットの相性を一緒に考えてみていただけませんか

    こんにちは。プリモラッツカーボンというラケットを持ってるんですが、相性のいいラバーを教えて欲しいです。プリモラッツは破壊力(反発力)のあるラケットということであれば、やはり破壊力のあるラバーなんでしょうか、究極はブライススピードでしょうか?プリモラッツを買っちゃいましたがほんとはフォア、バック両面ドライブ回転攻撃型を目指してるのでテナジー05にしたら相性はどうでしょうか?テナジー05だったら水谷隼モデルが良かったですかね?できればラバーとラケットをバタフライ社でそろえたいんですがNittakuでもOKです。よろしくおねがいします。

  • ラバーに合うラケット

    ラケットを変えたいのですがどのラケットが合うのかわかりません。 ラバーはF面テナジー64、B面テナジー05です。 自分も中での候補はティモボルスピリット、クリプテートです。 金額は問いません。お願いします。

  • ラケット

    ラケットにひびがあったので変えるのですが、何にしようか迷っています。ラバーはスレイバー・G3・FX、テナジー05です。 ラケットの候補はバゼラート、プリモラッツ・カーボンです。 どちらがいいか教えてください。また、ラバーはF、B面どれを貼ればいいですか? 戦型は前陣攻撃型です。

  • ラケット

    中学1年の卓球部です。 特殊素材の中国式ラケットにしようと思っています。 自分では、インナーフォース・ZLC・CSかチャイニーズ・ALにしようと思っています。 ラケットはバタフライかニッタクがいいです。 ちなみに、いまは、ぺリグリンIIにラウンデルの厚を張っています。 ラバーは、F:ラウンデルの厚B:モリストSPにしようと思っています。 何にすればよいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう