• 締切済み

ラケットを変えたいと思っています、候補はバタフライのコルベルスピード・

ラケットを変えたいと思っています、候補はバタフライのコルベルスピード・Nittakuのテナーです。ラバーはFテナジー05厚、Bテナジー64厚と決まってるんですが・・・ラケットがなかなか決まらなくて悩んでいます。皆さんはどちらが良いと思いますか?回答の方をよろしくお願いします!

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

コストパフォーマンス的にはコルベルスピード。(^^) 性能差は使ったこと無いので良く分かりません。 後はデザインくらいですかね。 サイズを見ると、テナーの方が若干重心が手前に来るのかなぁ。

• makeinu3
回答No.1

私はテナーに05、64貼ってました。 64は使いやすかったですが05は球持ちが良すぎて飛ばない感じがしました。

BTY
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます!参考になりました。私はフォアドライブは結構豪快にスイングするので05の飛びを伸ばせれると思います、たぶんですが・・・