• 締切済み

ラケット

そろそろ、ラケットを替えようと考えているのですが、 現在、FにXTENDの厚、Bに一枚ラバーでHALLMARKのFRICTION SPECIAL2を 使ってます。 バタフライで軽量で使いやすいラケットはないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• beeshin
回答No.2

卓球専門店で聞く ネットで探す 卓球王国にもプロの使いやすいラッケトみたいな記事があります 僕も粒を使っていて今度FRICTIONSPECIAL2を使おうと思っているのですがどこで買ったか教えてもらえませんか?

• 25Ma75i7S
回答No.1

バックのラバーはメーカーすら聞いたことがないなぁ... どんな性能なんだらう。どんな戦型の人が使ってるんだらう。その人はラケットにどんな特性を求めているんだらう。 ま さておき、カタログ見れば? 重量比較表が載ってるから、後は特性比較表と写真と売り文句から好みの物を選べばいいんじゃないの? 使いやすさなんて個人で変わるし、そんな全部比較できるほどとっかえひっかえしてる人なんていないでしょ。 カタログが手に入んないなら、サイトに行けばいい。 それぞれのラケットに平均重量が記されているから調べ上げれば一覧表が出来る。 ふむ、なんも挙げないのもアレなんで、キーショット・ライトとかどうかな? 噂では良いらしいよ。俺も一時期検討はした。