別れるべきでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 私は現在25歳でキャリア公務員として活躍しています。昔からお嬢様として育てられ、モテる方です。先日、中学の同級生と結婚しましたが、価値観の違いや約束の破り方などでうまくいきません。彼の親も田舎育ちで私にとっては迷惑です。自分自身も嫁として自信が持てず、別れるべきか迷っています。
  • 25歳の私はキャリア公務員として活躍しています。昔からお嬢様として育てられたため、モテることも多いです。しかし、結婚した中学の同級生とはうまくいきません。価値観の違いや彼のだらしなさ、親の田舎育ちといった問題があります。自分自身も嫁として自信が持てず、別れるべきか悩んでいます。
  • 25歳の私はキャリア公務員として頑張っています。昔からお嬢様育ちでモテる方です。先日結婚した中学の同級生とは上手くいかないことが多く、価値観の違いや彼のだらしなさに悩んでいます。また、彼の田舎育ちの家族も私にとっては苦痛です。自分自身も嫁としてやっていける自信がなく、別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきでしょうか

私は現在25歳。今はキャリア公務員として第一線で活躍してます。 昔からお嬢様として育てられました。親はちゃんとしてるし、自分で言うのもおかしいですが、モテます。 そんな私が先日結婚しました。相手は中学校の同級生。付き合ったり別れたりを繰り返しながらも、よき理解者はやっぱり彼だと思い、決断しました。 けど、うまくいきません。価値観が違く何度言っても理解してもらえない。だらしがなく、平気で約束をやぶります。彼の親は田舎育ちで土足で人の家につっこんでくる感じです。私は人に心を開くのが苦手なため、ただでさえ新しい家族が増えるのは憂鬱なのに、迷惑です。今日は我慢して泊まりにきたのに近所の仲良しを呼ばれてカラオケをやらされました。その場から離れたくて無理してお酒を飲みつぶれたフリをしてます。だんなはうちの親は悪くないと言う。普通お嫁さんが来たらもう少し気を使うのでは? 寝室には私一人。一階ではまだ宴会が続いてます。心を開けない私がだめなのかな? だんなとはうまくいかず、私自身嫁という立場でやっていく自信がありません。やっぱり別れるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocomy
回答No.2

別れた方が良いかもしれませんね。この先あなたの考えがかわらなければ長続きはしないと思います。 結婚ってそういうものだと思いますよ。 結婚したら相手の親も家族になる。家族なんだから気はつかいません。仲良くしたいからカラオケに行ったのでは? そういうお付き合いも結婚したらありますし、親戚づきあいも必要です。 また、彼をよき理解者だと思ったのに理解されないのですか? だらしないとか約束をやぶるとかは、結婚したら急に変わったことなんですか? 私は未婚なので結婚に対する考えにはまだまだ甘いところがあるかもしれません。でも、あなたは結婚するには早すぎたのかもしれませんね。 もっとあなたのお家柄にあった素敵な方をさがしたらよかったかもしれません。

yutelihhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかに結婚するには早すぎたかも知れません。家族になるって難しいですね。

その他の回答 (5)

noname#210529
noname#210529
回答No.6

回答が遅くなって、ごめんなさい。  甚だ、きずながあるからか否か、ショックがありません・・・。  信じている故でしょうか・・・。ごめんなさい。  Dreams Come True の「晴れたらいいね!」 を贈ります・・・。  P、S、  明日、午後2時、スーパーへ行きます。

yutelihhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日は晴れるといいです。

noname#137714
noname#137714
回答No.5

別れるなら、早い方がいいですよ。 それぞれに問題があるんだろうけど…。 私が知る限り、妻より親の味方をする夫を持つ奥さんは、苦労されてる方が多いです。

yutelihhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だんなが嫁を守ってくるないのはやっぱりダメですよね。

• rabbi2
回答No.4

中3女子です。 一回離れて、よくお考えになった方がよろしいかと思います。 うちの母は今後悔しています。 子どもがいないうちに、ゆっくりと話し合うか(話し合える状況ならば←うちでは話し合いは絶対にできません)、自分で考えるしかないと思います。 幸せになる とは 結婚すること ではない。 ある人の言葉です。 あなたが幸せでありますように さようなら

yutelihhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幸せになりたくて結婚したのに、悲しいですね。 よく考えます。

noname#132213
noname#132213
回答No.3

若いしモテるし仕事もあるし、さっさと別れたらいいですよ!!結婚する覚悟なく結婚しちゃだめてますよ。結婚とは相手の親で悩んで当たり前、旦那も価値観が違って当たり前、くらいに思えるようになってから結婚してください。旦那の親や親戚など、確かに嫌だけど、そんなもんですよ。普通は…。

yutelihhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。悩んで当たり前‥つらいです。結婚って楽しいものだと思ってました。

• chiwapuu
回答No.1

嫁と言うのは、いつの時代もツライ立場です。大人になってからの価値観の違いは治らないと思います。お子さんが出来てからの離婚はもっと辛い事になるので、まずは、ご自分の両親に相談しましょう。結婚当初から相談されていれば、別れるタイミングもちゃんと見ていてくれると思います(^o^)/

yutelihhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、明日両親に相談してみます。