自分からお金を払おうとしない女の子について

このQ&Aのポイント
  • デートなどの時に自分からお金を払おうとしない女の子への対処法を教えてください。
  • 女の子が昔の彼氏にほとんどお金を払わせてきたという体験談を聞いています。
  • 全くお金を払おうとしない人にどのように頼めばいいのか、優しい言い方や遠回しの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からお金を払おうとしない女の子について。

閲覧ありがとうございます。 題名通り、デートなどの時に自分からお金を払おうとしない女の子はどうすればいいでしょうか? この子は昔の彼氏にほとんどお金を払わせてきたと体験談で聞いて、飲食店などに行くと会計で奢ってもらう気満々です。 自分が多く払う分には問題ないのですが、全く払おうとしない人についてどのように言えば払ってもらえるでしょうか?できれば優しい言い方、遠回しな言い方を希望します。 男と女、二人で飲食店にいるのに別会計は少し気がひけますのでこちらは却下でお願いします。 例えば今までの彼女は最初から 奢ったら奢りかえしたり、1500円くらいだったら財布を出すそぶりを見せたので500円で良いよ、プリクラなどでなどと言ってくれてました。 しかし、今回は全くそぶりをみせないしプリクラも全て金を使う時は待ってる状態です。 金で付き合ってもらってるような状態で悲しいです。 ここさえ乗り切れば、何もかも良いのでどうにかしたいです。

noname#159040
noname#159040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こういうのは育った環境とかによりますので何とも言えませんね。 例えばアメリカなどの都市部では女性におごるのは「女性を軽く見ている」と 失礼にあたったりします。あからさまに嫌がる女性も多いですね。 逆に地方に行くとそれが当たり前だったりします。 中国では上司が部下の払いをするのは当然で、部下が割り勘を求めると、むしろ 上司を軽く見ていることになり、失礼なぐらいです。でも男女間では(特に学生のうちは) 割り勘が基本です。 日本でも水商売の女性などはおごってもらうのが当然と考えています。 そして今の40代以上の社会人もそういう人が多い。 一方で20代30代ぐらいでは「おごると言う感覚」はありませんよね。 同世代で稼いでる女性も多いし、男女平等と言う価値観でずっと育ってるから、 「たかられてる」と感じる男性は多いかもしれません(特に高等教育を受けている男性や 一定収入のある男性)。 これは価値観の問題だから手としては2つ。 ・「俺はおごらない主義」と言ってしまう。 それでついてこれないような女性なら切ってしまう。 ・「これは必要経費」と割り切ってしまう。 消費税や交通切符、敷金礼金みたいなものだと割り切る。 昔の人も男性が女性に全額を支払ってましたが「釣った魚にはエサをやらない」と 言い、1度付き合ってしまったり結婚すると急にケチケチ作戦し出すのが 常だったようです。結ばれると「彼の財布は2人の財布」化しますから、彼女や奥さんも そこまでうるさくなくなるようですし。 僕は前者をとっています。と言うのも、けっこうお金の貸し借りは男性同士でも面倒です。 僕は経験上、時々、お金には気を煩わせる事が多く、 また経験上「おごってもらえる」「楽しく飲める」相手ほど、 そういうところに無頓着でスマートでしたから、どんな場合も1,2回目は 様子見(きっちり割り勘)ですね。 なぜなら、その時の対応で、相手が割り勘で応じるなら3回目以降も割り勘以下(楽しくも無いし、 おごっても貰えない)の可能性大、と見ています。 カネがないとか、”おごってやる”のように、 しょうもないことを言い出すと、その後もしょうもない飲みになる可能性大、なわけです。 で、ケチ臭く、大して遊びを知らない人ほど、えらぶったりしますね。 女性も同じです。 ブサイクで一緒にいてもつまらない女性ほどおごってもらいたがる人が多かった。  それでイチイチ考えるのが余りに面倒なので、1,2回目は100%絶対に全部割り勘にしています。 貸し借りも認めない。大体、その席(カネがかかる席)でふつうにカネがないとか言い出す奴は「ダメな人」に 違いないので「カネを貸してはいけない人」である。ATMに走ってもらう。 で、その先は自分の意志でおごったりはする。 と言う感じ。これで9割方、ストレスを溜めずにやっていけてますよ。 ちなみにカネの払いはけっこう印象に残る。「今回は○○だから私が(俺が)出すわ」みたいな 人はこれからも仲良くしたいなあと思うし性格がいいと感じる。 またそういう人は、人気がある事が多い。 あと僕はケチと思われるのも、ムカつくんで 「今回だけはおごるよ」とか 「彼女以外にはおごらない」とか言います。 多人数の飲みの席では飲み食いの量もあるんで、 「男子4000円、女子3000円で」と言うようにしてます。 この時の重要なポイントは、 ・勝手に額を決めない事(払いが減る女子は良いけど、増える男子の了解を得ずにカッコつけてる とあとで絶対に揉めるから) ・女子に「払ってやってる」みたいな態度はNG。金払いはあくまでスマートに ・少し多めに言う事(あとで徴収すると皆が損した気分になる、自分だけ多く出して 嫌な気分になるのを避ける) ・端数が出るような時は自分が多めに払う。もちろん人にわざわざ言わない よく「ケチな男は嫌い」と言う女性が多いですが、本当に大切な男性なら、大事な資産をバカみたいに 使ってて何とも思わないのはおかしいです。 「あくまで他人」だからこそ、散財して自分に尽くしてもらおうとしてるんじゃないかと思います。 ちなみに僕は高校、大学の20歳ぐらいまでは男が出すものだと思ってて、100%出してましたよ。 それを過ぎるとそこまで仲良くない人と何かする機会も増えて、そういう人ほどおごってもらいたがるし、 謝意もないし、何だか変だぞーってなって今のやり方に至る感じです。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奢らない主義をアピールするタイミングはたぶん出会って最初のデート?あたりだと思いますが、自分は数回と奢ってしまっているのでタイミングを失ってしまったようです。 正直、1回の飯代くらいは数百円とかで小さいと思われがちですがそれが数回、数十回続くと思うと財布に余裕が持てないですね。 参考にします。

その他の回答 (8)

回答No.9

わが家に未婚既婚の男女が集まり、丁度その話題になりました。タイムリー!! 46歳独身の男性が同じ意見をお持ちでした。正直…言って良いですか? デート代をスマートに払わない男子に関しては、女子全員一致でNGでした。46歳♂は一斉にドン引きされたのでした… 払いたくないとか、お金がないからとかいう問題ではなく、はっきり言ってセコイ男性(本当はそうじゃなくても)との未来は考え難いんです(*_*) 1500円払わせるなら全部払ったら?または、本当に財政難の時は「こんなデートで悪いね」って言ったら、なんて正直で愛しい男性だろう!!って、好きになります。 26才~39才普通女子の生の声でした。傷つけたらすみません(>_<)

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全年齢に問題になってるんですかね。 自分、今学生一人暮らしの身なので財布に余裕があまり持てない状態です。昔稼いでいた貯金からコツコツと使っているような状態になりそうなので怖いです。 自分でも30代、40代の収入ならデート代なんて出してあげるように思えるのですが、アルバイトという中ではかなりきついものがあります。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.8

すみませーん。 私もお金を払わない女の子です。 会いたいんだけど今月キツイんで給料日までデートできないと言ったらどうですか? 彼女があなたに会いたい人なら私もいくらかだせるけどと言うと思います。 私が彼女だったら その時に私にもお金がなかったら 私も今月キツイからこのデートは見合すかないねと言うか 私もお金がないから家で何か作って食べようと言いますね。 >金で付き合ってもらってるような状態で悲しいです。 そうじゃないでしょう。 ただお勘定は男性が払うということに慣れているだけの女の子だと思います。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それで様子を見てみようと思います。 最近は家でのんびりしたり公園で話したりくらいにしています。 参考になります。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 そのような女性と君は合わないから、付き合うのはやめなさいって言うのは簡単ですけどね。 君は、その女性からお金をもらいたいわけじゃないよね? 気持ちを試したいんでしょ。 別に、お金で付き合ってるわけじゃないと思うけどね。 君の気持ちを素直に話せば良いんじゃないの? お金目当てに感じるから、少しでもいいから出してくれないかな?って聞けば良いだけでしょう。 ストレートで良いと思うよ。 君の気持ちはそうなんでしょ? お金がもったいないわけじゃないよね。 実際に、お金が目当てだったら、君がお金を使わなきゃ会わなくなるから、心配しなくて良いよ。 でも、それがわかったら、君はどうするの? 彼女さんと付き合えなくなってもかまわないのかな? それとも、お金目当てでも良いから会いたいって言う? もし、そんな事したら、余計に君はバカにされるよ。 多分、二度とその女性は君に会わないと思うよ。 もしくは、本当に都合の良い金づるにされるだけだよ。 だからね、君がそんな疑問を持つなら、彼女さんと付き合わないのが一番良いんだよ。 デートを楽しむのが目的じゃないの? お金が気になるなら、デートしなきゃ良いでしょ。 目的をはっきりした方が良いよ。 彼女さんは、お金がかかる女性だって事だよ。 それを君が理解するかどうかなんだよね。 いくばくかのお金を彼女さんからもらっても、デートが楽しくなければ意味が無いでしょ? だから、素直に楽しもうよ。 お金使って楽しくないってのは、一番つまらない事だよ。 それは、お金をドブに捨ててる事になるんだよ。 お金を使いたくないなら、使わない事だよ。 使うんなら、気持ち良く使うって事だよ。 どちらにしろ、君が使うお金は一緒でしょ? それなら、綺麗にお金を使った方がカッコ良いよ。 ただ、彼女さんの真意はわからないから、気持ちを確認するのは良い事だと思うよ。 現実が君の希望に合わないかもしれないけど、その覚悟があるなら、きちんと気持ちを伝えようよ。 勇気を持ってください。 がんばってね。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。49才というと自分とはかけ離れている年齢なので、収入源もそれなりの違いがあると思います。 収入源の少ない中でそれでもデートがしたい、お金が気になるのは当たり前ではないでしょうか? 全額出してあげられる程の収入があればそれは全額だします。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 相手からデート(食事)に誘われることないですか?その時に“今月は金欠なんだ”と言ってみる。それであきらめられたらout、“私が出すよ”って言われたらsafe。  出してくれる気持ちがわかったらその後ずっとデート代出してもいいんじゃないかな。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。そのやり方も参考になります。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.4

お気持ち、理解いたします。 ただ、女性の中には、「どれくらい自分に投資するのか?」を見ている女性がいてます。 それにより、自分の「愛され度」を推し量ってのことだと思います。 ですので、そこで「景気よくおごってくれるのか?」、「けちっているのか?」で、判断しているのではないでしょうか。 女性は、色んな面で「愛されたい」、「☆☆してほしい」、「☆☆されたい」という、気持ちが強いので、そういった行動に出ていると思います。 一度、今日はワリカンにしようか? と言ってみるのも「駆け引き」かと思います。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たった一言のようですが、その一言が良い出せない状態なのです。というかタイミングがない?今までになかったのでどうしていいのかわからないです。

  • jyoban
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

割り勘(少しでも負担)にしたい理由は、 自身の生活費が苦しくなるからですか? それとも、彼女の考え方を改めたいからですか? 前者、ストレートに苦しいことを言う。あなたのことを思うならきっと理解してくれるはず。 言いだすタイミングは、ゴチし払い終わった後に、「次は割り勘で!!」と言う。 (彼女が払えない理由がある。無収入の場合は除く。。。) 後者はあきらめる。 わたしは、給料日後の2から3は全負担しました。以後は割り勘でした。 彼女は限りある原資を理解していました。また、お金は店から出た後や 車の中で渡してくれる配慮もありました。 ちなみに今は嫁です。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の場合、両方・・・ですかね。 自分の生活費が苦しくなるから彼女の考え方を改めてほしいといった感じです。 割り勘になった時が気になります。自分も毎回毎回割り勘にしてほしいわけではなく少しは払ってくれてもと思っているので貴方様の嫁様の状態でも全く構いません。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.2

残念ながら、ここさえ乗り切ればのここが肝心かと思います。 女性は好きな男性には気を使います。人の性格はそうそう変わりませんよ?

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりここは恋愛上かなり重要になってくる所なのでしょうか。 普段いる時に愛情は伝わってくるのですが難しい所です。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

彼女にお金を貯めたいから二人で毎月デート代を決めない?と提案はどうですか? 例えばご質問者様が毎月一万円で彼女が五千円という風に。 どちらかが管理する。 それで拒絶されたらそこまでの女性だと思いますよ。

noname#159040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く思いつかなかった内容で結構良いかもしれません。 がその場合だと別れる時とかは・・・と思うとやはり毎日のその時その時が良いような気がします。 もちろん拒絶されたらすぐにでも捨てる気満々です。 たぶん慣れていないだけで性格も良い子なので大丈夫だとは思いますが、参考にします。

関連するQ&A

  • 心が狭い??お金のことで・・・

    彼氏は会計の時に、私をそばにいさせたがるんです。自分に細かいの(何百円(千円超すと)、何十円、何円)がないときに私にこまかいのを出させようとするんです。 割り勘の時ならあまり気にしないのですが、彼氏だけの買い物の会計のときにも、「○○円ある?」と聞いてきます。 例えば、お会計が1482円で、1252円しかだ出せなかったら、230円ある?」と聞いてきます。ぴったり出したかったり、切りよくおつりをもらうために私にお金を求めてきます。 「自分が欲しくて買うものなのに、なんで私がお金出さなきゃいけないの?自分のお財布の中にある分で会計すればいいのに」とイラッとするのですが、こんなことでちょっとイラッとする私は心が狭いでしょうか?

  • お金を返すことを忘れる彼

    うまく言葉をまとめられず、長文になりますがお許しください。 10ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 彼も私も学生でお互いにアルバイトをしています。 遠距離なのでデートは大体月に3回。 でも、私の方が給料が多いからか、私が彼の分まで払ってしまうことが多いです。 ふたりで食事した時や、何かお揃いの品を買った時(お金ないのに買おうと言ってくる)、彼はお財布を出そうともしません。 清算後に払ってくれるのかと思いきや、そうでもなく。 なのに彼が会計時に払ってくれた時は、後で〇〇円返してな、と。 それから、彼はデートの際、たまに家まで送ってくれる時があります。 しかし別れる時に、帰りの電車賃が足りないと言い出す時がしばしばあるのです。 どうしようもないので私は足りない分貸しますが、もちろん返ってきません。 最初の頃は、家まで送ってもらってるしこれぐらいならと思って、返せとは言わなかったのすが、だんだん何故お金無いのに来るのかと疑問が出てきました。 (そのあと節約しようと2人で決めてから彼が家まで送ってくれることは無くなったのでそれはもう良いのですが...。) 1度彼を試してみたこともあります。 スーパーで一緒に買い物したとき、会計時に私が財布を出さなかったら、彼は出してくれるのかと検証してみました。 結果は、財布財布って言いながら、私が背負ってたリュックを開け、私の財布を取り出し、「後で返すから」と言いながらそこから出したのです。 結局それも返してもらってません。 私はあんまり強く言える性格ではないですが、自分なりに頑張って何度かお金を返してと伝えたこともあります。 そしたら、今はお金ないから来月〇〇円返す ね(全然貸した分より少ない額)、と言ってくれますがその約束も何度も忘れています。 私がこの間貸したお金、明日返してねって言うと、なんだっけ?と返ってきます。 お金下ろすのも通帳持ってくるのも忘れるのです。後で振込先送るから振り込んどいてと言ったら今日すぐに、指定額返してくれましたが。だけど、それ以前に貸した分については何も言ってきません。 なんだか、私が心狭すぎるだけかとも思いましたが周りに相談したら皆同じ意見で、有り得ないと。 もちろん彼だけじゃなくて私が悪いのも分かっています。そもそもお金を貸し借りする関係など良いわけないのも分かっています。 自分が1番馬鹿です。 質問は、彼のこと皆さんはどう思いますか? 私から何度も返済話を持ち掛けるのではなく、何も言わずしても彼から返すねという話が欲しいのですが、それは無理ですか? 自分達のことは自分達にしか分からないので、皆さんの分かる範囲でいいので何か助言をください。 私は、次の約束を守れなければ別れるつもりでいます。 次を与え続けるともう直らないというか、許されると思わせてしまうと思うので。。 (とっくに思わせてしまってるかも) 誹謗中傷はいりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 友人からお金を借りるときのマナーについて…

    先日友人5人と食事をすることになりました。私は財布を家に忘れてしまったので友人Aにお金を借りて行くこととなりました。そこで、単品だけでは足りないと思ったのでセットを頼もうとしたら友人Bに「友人におごってもらうのにセット頼むバカはいるか?」と少々きつめに言われたので質問するに至りました。というのも ・友人Aは5万円もっていた。 ・借りる(すぐに返す)のだから少しくらい良いと思った。(勿論おごりだったら気を遣いますが。) ・単品600円でセットにすると800円で1000円以下なので良いと思った。 などと考えて注文しようとしました。しかし、友人Bがそう言ったのには何か自分に良くない点があったのだろうと思います。そこで、お金を友人から借りるときのマナーを教えて欲しいです。また上記のことで自分が良くない点などアドバイスして欲しいです。よろしくお願いします。

  • お金を扱うときに、新券を使うとか、何か心がけている事はありますか?

    よろしくお願いします。 成功の一つに指標は、得るお金だと考えています。 そのお金を、大切に扱うことで少しは、成功に近づけると思います。 そこで、質問をさせていただけないでしょうか。 皆さん現金の扱う時に、何か気を付けている事はありますか? 私は、下記のような事を心がけています。 ・壱万円札は全て新券の連番にして、財布に入れる。 ・お会計の時など、お札を広げて一見して全ての金額が見えるようにしている。 ・できる限り綺麗な手で扱う。 皆さんの良い習慣を少しでも取り入れられればと思って質問を させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 金があると無銭飲食にならないのですか?

     金を所持した状態で飲食をして  代金支払いを拒否・または会計をせず店を出ても無銭飲食にならないとありますが  結局は他の罪で捕まるのでしょうか?  

  • 無銭飲食してしまったら。

    <カテゴリーが違うかもしれません。> 週に数回、某牛丼屋に行きます。 時々、財布の中身を確かめないで行ってしまいます。 食べ終わって会計の時になって初めて、「あっ、お金持ってきたっけ。」 っと不安になりつつ財布を見て、「大丈夫だった~。」ということがしばしば。 「確かめてから入らないと。」と思うのですが、たまに忘れてしまいますね。 で、もし、お金なかったら無銭飲食で刑法~条~~罪になるのでしょうけど、 そういう時はお店の人はどういう対応をして、自分はどうすれば良いのでしょうか。

  • 強引におごっておいて偉そうな奴って何なんでしょう?

    私の知人(年上)の話なのですが、みんなで飲みに行った時のことなのですが、会計時に割り勘のつもりで財布を出したら知人が強引に私が出すと言いだし会計をしました。 私はおごりおごられだと次に飲む時においしく飲めないので割り勘にしたいといったのですが言うことを聞き入れられずその日はおごりになってしまいました ですが、この後この知人は他の人に私は「遠慮もしないでガバガバ飲みやがって」とか「あいつ(私)のこと面倒みてやってる」などと言いふらしています たかだか一人頭3千円のおごりでこんなに偉そうにする物たまったもんじゃありませんが こういう人ってどんな心境なのでしょうか? おごった特権として言わせてあげるべきなのでしょうか? 私も1~2回までは我慢しましたがかなりしつこいです・・・ みなさんはおごってもらうなら何度でも言わせてあげるよと広い心の持ち主ですか?

  • 子供のお金について

    子供のお金について 私の子供が今日、友達とカラオケへ行ったら財布から一万円がなくなっていたというんですがこういうのは警察で指紋取ってもらったりできますか? 修学旅行の際に余ったもので、帰りに銀行に預けようとしたらカラオケのお会計時になくなったのが気付いたらしいです。 子供は弟が盗ったというのですが、私は一緒にカラオケに行った子が怪しいと考えてます。 子供(姉 弟) 姉は朝3時頃起床し、朝6時頃に財布に一万円を入れたようです。 その時に弟が起きていて、それから財布を見てないので姉は弟を疑ってます。 しかし弟は否定し、大喧嘩になりました。 乱文ですみません こういうのは警察に言ったほうがいいでしょうか?

  • 私のお金は、どこに!?・゜゜・(>_<)・゜゜・。

    最近、財布の中身がおかしいんです。 1、2週間前は1万円、 そして今日気付いたのは6万円無くなってました。 1万円の時は、無くなる理由もない事から、 “自分の勘違いかも知れないし、スーパーで崩したのかもしれない(その割に1000円札は増えてないど・・)”と、 これ以上考えてるとパニックするから、 そう思うことにして、ひとりで丸く治めたつもりです。 そして今日気付いたのは6万円。絶対おかしいです!! 主人は20日が給料日なので、20日に銀行に行き、 主人の小遣い3万円、生活費6万円、別口座用に6万円、 計15万円下してきました。 無くなったのは、生活費として財布に入れていた6万円です。 財布に残っていた先月分の1万4000円はちゃんと有るんですが、 新たに入れた6万円が無いんです。 例えば、盗まれたとしたら、全部持っていきそうな気もしますが、 6万円だけ無いんです。 なので、自分の勘違いであることを願ってるんですが、 探す所を全て探して、主人にも相談したんですが、わかりません。 被害届は、ヤフオク詐欺で一度経験した事がありますが、 こういう個人的な、財布の中身が・・・っていう事で、 警察って動いてくれるんでしょうか? 腰の重い警察は「たかが6万円で・・」でしょうけど、 私には大金な6万円なんですぅ(>_<) 在宅時は、ゴミ捨てでも、隣りに回覧を持っていく時も必ず鍵を掛けてるし、 外出時は、財布を持って行くし・・・。 無くなり方も変だし、財布の中が訳わからない状態で、 かなりストレスを感じています。

  • お金について・・・

    あたしは今高3です。一つ年上の浪人生の彼氏がいます。 学生はやっぱ割り勘ですか??あたしは今、だいたいはおごってもらってます。でも彼は浪人生だからバイトもしてないみたいだし多分お金ないと思います。でも、お会計の時に店員さんに「お会計は御一緒ですか?」と聞かれて彼は、「はい」って言うもんだからいつもお金は彼氏もちです。 付き合った当初は割り勘してたのですが、最近ではしてません・・・。こんなに気にするならあたし払えよ、って感じなんですが、な-んかそれを言うきっかけがなかなかなくて結局いつも彼氏のおごりです。 でも、あたしもたまにいつものお礼の気持ちをこめてプレゼントしたりします。DVDとかだけど。 実は前にそのお金の事で喧嘩した事あるんです。 ホワイトデ-の日に、ブレスを買ってくれるといって、待ち合わせしてたのですが、一時間遅刻した上に「お金忘れた」とか言うんです。前日に買う約束してたのにそんなのありえませんよね!?そして彼氏、お金ないとか言ってたくせにそのホワイトデ-の日に自分の靴買ったんです!わざわざホワイトデ-の日に!お金なくて彼女のプレゼントも買えないって言ってるのに。あたしはブチ切れて、おまけに「いつもお金ないないばっかり言って-!」って怒ってしまったんです。それからと言うもの、彼氏はお金に関しては依然よりおごってくれたりするようになりました(笑) あたしは、おごって欲しいとか、金払え~とかそ-ゆ-意味で怒ったんじゃないんです。やっぱりプレゼントとかって大切だと思うし、なんかお金にケチな人って人間的にもケチくさいと言うか、つまり自分の事しか考えてないって言うか、とにかくあまり好きじゃないんです。お金自体はど-でもいいんです。気持ちの問題!でもやっぱ悪いなぁ~という気持ちです。そりゃそ-ですよね。でも前のケンカの事もあるし、なかなか言い出せないんです・・・。