• 締切済み

子供のお金について

子供のお金について 私の子供が今日、友達とカラオケへ行ったら財布から一万円がなくなっていたというんですがこういうのは警察で指紋取ってもらったりできますか? 修学旅行の際に余ったもので、帰りに銀行に預けようとしたらカラオケのお会計時になくなったのが気付いたらしいです。 子供は弟が盗ったというのですが、私は一緒にカラオケに行った子が怪しいと考えてます。 子供(姉 弟) 姉は朝3時頃起床し、朝6時頃に財布に一万円を入れたようです。 その時に弟が起きていて、それから財布を見てないので姉は弟を疑ってます。 しかし弟は否定し、大喧嘩になりました。 乱文ですみません こういうのは警察に言ったほうがいいでしょうか?

noname#115216
noname#115216

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

>私は一緒にカラオケに行った子が怪しいと考えてます。 それは質問者さまの願望に過ぎません。 ところでこの件を通して、1万円以上の価値は見出せませんか? 見逃せとは言えませんが、言うに及ばない何かを見出してほしいものです。 なお警察の捜査はある程度の疑うのに十分な余地がないと、そのお友達の指紋を採ることはできません。

関連するQ&A

  • 子供に選ばす、お金を払わす

    子供に選ばす、お金を払わす 29才の独身女性です。 会社の昼休みに近所のパン屋さんに行くことが多いのですが、 そこで小さな子供連れのお母さんがたくさん居ます。 時間がないのでさっさと選んで、会計を済ませたいのですが 子連れのお母さんが子供に、「どれにする?」って聞いている人がほとんどで 後ろからそっとパンを覗き見して買っています。 また会計の時も子供に財布(子供用?)を持たせて、 「600円だよ。千円出してって」って言いながら 会計をするので非常にイライラします。 私の子供の頃は例え母と一緒に買い物に行っても、 母がさっさと選んで買い物するって感じで 子供の意見って聞かなかったように思うのですが 今の親っていちいち子供に尋ねるのでしょうか? 会計も子供の経験かもしれませんが、昼休みの混雑時にする行為ではないと思います。 って私が独身だからでしょうか? 昼休みのパン屋さんでの親御さんの行動は微笑ましいのですか?

  • 指紋について

    今日弟の財布からお金が減っていて以前私が親のお金を使っていたことがあるので取られないようにと弟は私の知らない場所に財布を置いていたらしいんですが昨日見つけてしまって何円あるか好奇心?で財布の中を確認したりしてしまったんですが私はそのままお金は取らずに元に戻したんですが親が警察に指紋を取ってもらうといいだし、警察に指紋をとってもらう場合私が触った時の指紋もバレるのでしょうか?もしバレるのであれば財布の指紋を消したいのですがどーすれば消えますか?

  • お金のことです。

    私は、就活中のフリーターです。 私には、姉が二人いて、今回の話は長女です。 こんなところで話していい内容かわかりませんが お金の事です。 後味悪いないようだと思います 聞いてくださる方だけお願いします。 今月姉に「7000円貸して」と言われ、怒りながら貸しました。 そして、金曜日に「千円貸して」貸すと 「お父さんに千円借りたからもう千円貸して」と言われました。 何やってんだよって怒りながら貸しました。 その時点で私の財布にはあと千円入っていました。 そして土曜日、バイトの休憩中にご飯を買おうと 弁当を選びレジで会計をしようと財布を開けたら 入っていたはずの千円がなくなっていたんです。 金曜日の夜の時点では千円は確かに入っていました。 でもなくなってたんです。 昨日は買い物してなくて家にこもってました だから使うはずがないんです 姉がやったっていう証拠はないです。 でも、アリバイがないのは姉だけで 単刀直入「私の千円知らない?」と聞いたら、 「しらんし、お金借りるときは 声かけるし」 と、シラを切ってきました。 姉がいない時に部屋に入って、 レシートを探す予定ではありますが 他にいい証拠探しはありませんか? そして、証拠が見つかった場合どうしたらいいでしょうか 証拠を出してもシラをきられそうで

  • 職場で財布からお金を盗まれたという事件がありました

    職場で財布からお金を取られたという事件があり 疑われています。 皆さまのお知恵で 助けていただけないでしょうか?       私は某ファーストフード店で働いており そこで事件が起こりました   そこでポイントなのですが 私が出勤してきた時に お金を盗まれたという人の 財布とバックに触れてしまっています。 何故ならば 荷物置き場にバックと財布が別々に置いてあり 自分の荷物を置くために バックを端に動かし 誰の財布かわからなく 免許証か何かないかと 思い見てしまった為に 財布にも触れてしまいました。 結局誰かわからなかったのですがバックの口が開いて いたのでこの人の物 だろうと 一応違ったら困るので 中に入らないように上に 置いて置きました。   そして次に出勤した時に その人の財布からお金が 盗まれたことを店長から 聞きました。 店長は犯人が名乗り出なかった場合警察を入れると 言ってましたので バックと財布に触れて しまった事を言いました。 そこで、盗まれた本人は 財布はちゃんとバックの 底に入れてたと言っていた そうです。     警察が入った場合 1 指紋がついていた場合 やっぱり疑われるのでしょうか? 2 意見が違っている場合 余計に疑われるのでしょうか? 3 以上をふまえて 警察は私を信じてくれるのでしょうか?     乱文失礼します。 優しい回答お待ちしてます。

  • 先日、恥ずかしながら職場でお金を抜き取って

    しまいました。金額は5000円です。恥ずかしいし、後悔はすごくしてます。ただ、どうしてもお金に困ってたから。いいわけがましいかもしれないですが。職員の鍵のかからないロッカーがあって誰でも開けることは可能であります。会社が警察に通報し、私は通報した日は休みだったのですが電話がかかってきて、職員全員の指紋を警察が取ると言って住所も聞かれたので教えました。そして先日、交番の警察官が家に来ました。指紋を取られたら私は逮捕されてしまうのでしょうか?不安でたまりません。財布はエナメルのものだったのですが、何かのサイトで指紋照合は難しいと拝見したのですが本当にそうなのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします。

  • お金を盗まれました

    聞いて欲しいです 私は千葉県住みの高校3年生です 昨日12月14日土曜日に東京都にある彼氏の家に泊まりました。 私はバックの中に元々大金をいれて居て その日は財布の中に8千円と通帳などを居れるケースの中には2枚の封筒にお金をいれていて 一つの封筒には23万円 もう一つの封筒には4万2千円が入ってました! その通帳ケースは鞄の奥に入れたはずが朝起きると鞄の外においてありました すかさず中身を確認したら 17万円なくなっていました。しかし、財布の中身は盗まれませんでした。 彼に聞くと全く知らないと言われ…彼の財布の中を確認したら 彼のお金もなくなっていました。彼が言うには前にも10万円を盗まれたと… 盗まれた時間は大体朝の4時~5時の間でちょうど私と彼が寝ているときでしょう… 彼が言うには彼の妹の友達が盗んだだろうと思うって言っています!なぜならその友達はよく夜中に遊びに来るからです でも、私はその1時間前まで起きていましたが何も音がしませんでした。 こんな時どうすればいいのでしょうか?警察に言ったほうがいいですかね? 被害届を出した方がいいのでしょうか? 一応ケースに指紋が付着していそうだからケースを袋にいれときました。 盗まれた大金は卒業のあとの留学に使うために貯めていたお金と携帯料金を支払うつもりのお金でした。 それがなくなって萎えてる状況です。 親にも盗まれたことを、まだ言えなくて どうしたらいいでしょ… 昨日彼氏の家に行ったことも親にひみつにしていたので言えません… どうか力になってください!お願いします

  • 親のお金は家族みんなのお金なの?

    姉とお金のことで口論になりました。 私は受験生で、先週入試がありました。家から遠い学校を受験するので電車代が必要になり、母にマナカを貸してほしいと頼むと、 仕事に使うからこれで切符買って。 と1000円札をもらいました。 結局学校から配布された無償の電車切符を使うことになり、その1000円は使いませんでした。 入試後に、母から、使わなかった1000円は返さなくていい。 と言われ、財布に入れたままにしました。 後日、無事受かったので、自分へのご褒美として姉とカラオケに行きました。 姉は、私が母からお小遣いとは別に、1000円を貰ったことを知っていたので、 お金もらったんだし、そのお金でカラオケ行こうよ と私を誘ったのでした。そのとき私は姉に言われた言葉を、 私に収益が入ったのだからそのお金を娯楽に私が使えばいい。 という意味でとらえていました。 その上で行くことに決めたのです。 3日後に、会計で全額私が払ったことを思い出し、割り勘だからお金を返して欲しいと姉に言いました。 すると姉は、 母から貰ったお金で行ったのだから、私が返す必要は無い と言いました。 姉の言い分は、母が私に返さなくていいと言ったお金は母のものなので、受け取ったのが私だっただけで、あなたのものではなく、みんなのお金。 ということでした。 私は、母が、私が使う電車代を私にだし、結局使わなかったので渡した分のお金はあなたにあげる。いわば、お小遣いと同じ扱いとして返さなくていいと言ったのだと思っていました。 そして口論になり、私がお金を払うのは納得できないから払わない、の姉の一点張りで終わりました。 これは私が悪いのでしょうか? また、姉が言うように、私が使うはずだったお金を使わずして(許可が出たのに)私が持つのはおかしいことなのでしょうか? 親のお金は、姉がもらおうが私がもらおうがみんなのものなのですか? 長くなりすみません。納得できるような回答をお願いします。

  • お金を盗まれたのに・・・

    私の知り合いのお父さんが財布を落として、銀行のカードも止めたのですが、遅かったらしく1500万円盗まれたそうです。いつ財布を落としたのかわからず気付いた日の前の日に、家に仕事の関係者を装った人から電話があって誕生日を聞いてきたらしいです。暗証番号を誕生日にしてたのも悪いのですが、今思えば財布も落としたのではなく盗られたのかもしれないと・・。3ヶ所の銀行で計1500万であと電気屋さんでパソコンを2台キャッシングで購入されたらしいです。銀行のビデオにも写ってて、電気屋さんで指紋も取れたそうですが、警察が動いてくれないそうなのです。理由は私は詳しくわかりませんが「善良な市民を疑えない」とか言ってたそうです。1500万円って大金ですよね?そのお父さんは子供の結婚資金と自分の老後のために一生懸命貯めたお金なのです。こういうときどうすればいいのでしょう?教えて下さい!

  • 姉に子供が生まれたら。

    姉に子供ができました。私は3つ年下の弟です。姉は不妊治療を長くしていて子供ができて私も嬉しいのですが、なぜか私から遠くに離れていってしまうような寂しい感覚があります。幼い頃から姉と 私はいつも一緒でしたから。 弟のいる女性にお聞きします。 やはり、自分の子供ができたら弟よりも大切になるのでしょうか? 比べることに意味はないのもわかっています。ただ、子を持った女性の心を知りたいとも思います。 シンプルで率直な御意見お聞かせください。

  • 職場で財布からお金が取られました

    1週間前に財布に15000円入れて出勤しました。 ロッカーはあるのですがその日は休憩室の椅子のところにバッグを置いてました。 お昼に1400円のランチを食べたので、帰りに家の近くのコンビニで436円支払うときに財布に500円玉あったなと思って財布を開いたけどないんです。 2500円少なくなってました。 これは会社の人に取られたと思って間違いないですよね?? 夜すぐに上司と同僚何人かに取られたことを伝えました。 そしたら次の日体調不良と言って休んだ人がいたんです。 絶対その人です。 上司がその日いた人たち全員に話をして名乗り出る人がいなかったら警察に言っていいということだったのでこれからいこうと思ってます。 上司は全員の指紋を取ってもらえばいいといってます。 でも兄に話したら盗まれたと証明できないなら捜査してくれないんじゃないかと言うんです。 でも財布の中のお金が落ちるなんてないし、職場で取られたとしか思えないです。 そういうものですか?捜査してくれますよね? 私の財布から指紋が取れると思うので絶対見つけてほしいです。 何かわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう