• 締切済み

曖昧な関係の彼との結末

lupan344の回答

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 なんとなく、貴女が特別な存在である事はわかるんですが、それは恋人や結婚する相手としてじゃないような気がするんですよね。 彼氏さんにとっては、貴女がいつまでも待ってるというか、いつでも相手をしてくれるから特別な存在なわけでしょ? そうじゃなきゃ、別れて他の女性と付き合ったりしないよね。 貴女自身がそういう関係を望んでなかったんでしょうかね。 彼氏さんに意見するのは、かまわないんですけどね。 どうしようもない事を意見してもしょうがないんですよ。 人間性を批判されてもね、辛い事は辛いし、余計落ち込むだけでしょ? 貴女が期待しすぎたのかな? 結局、彼氏さんは、貴女に安心感や癒しを求めてただけでしょ? 逃げ場として必要だったんだよね。 だから、貴女が逃げ場にならなくなると、他に逃げてただけなのかもしれないね。 私は、人に愚痴を言うのが嫌いだからね。 愚痴を聞くのもあまり好きじゃないよ。 それが良くないんだけどね。 愚痴ってのは、吐き出してるだけで、アドバイスってのは求めてないんだろうね。 だから、貴女が真剣に彼氏さんの事を考えた事を言っても無駄っていうか、逆効果なんだよ。 私は、妻にはっきり言われたよ。 ただ、聞いて欲しいの、意見はいらないってね。 彼氏さんもそうだったんじゃないかな? 彼氏さんが、初めて見せた態度だったとしたら、本当に終わりかもしれないね。 でも、戻ってきても、同じ事だと思うよ。 彼氏さんの離婚の原因はわからないけど、もしまだ結婚願望があるとしたら、本当の事がわかってないのかもしれないね。 多分、彼氏さんは結婚に向いてないよ。 長期間、誰かと一緒にいられないでしょ? 離婚の原因として、相手が悪いってのはあるとは思うよ。 でも、100%って事はね、無いと思う。 でも、彼氏さんは、そういう反省の言葉は貴女に言ったりした? 普通は、相手が悪くても、そんなにひどくは言わないもんだよ。 本音は見せないでしょう。 貴女の事が必要なら、また彼氏さんは連絡してくると思う。 だから、貴女が待つ気持ちがあるなら、待ってても良いと思うよ。 ただ、また同じ事になるよね。 なんか、腐れ縁みたいな感じになっちゃってるからね。 貴女も、新しい出会いを探してみても良いんじゃないかな? どうしても断ち切れないならしょうがないけどね。 しばらく、ゆっくり考えてみたらどうかな? がんばってね。

noname#187228
質問者

お礼

何度も読んで考えしまい御礼が遅くなりました。 確かにおっしゃる通り、彼に期待していました。彼から自分の反省の言葉を聞いた事は一度もありません。夫婦は2人の問題だから、私にはわからないけど、奥様を責めるばかりでなく、その人を選んだのは自分なんだから自分にも非があるんじゃない?と言って責めてしまった事を、今はとても後悔と反省をしています。 私も愚痴は嫌いなので人に話す事はなく、意見を聞きたいから人に話すタイプなので、奥様のおっしゃる「聞いてほしいだけ」という話しに考えさせられました。確かに彼もそうだったのだな・・・と。 少しずつ時間が経てば思いも変わるかもしれないので、アドバイスを頂戴したとおり、しばらく考えてみたいと思います。 適格な温かみのあるお言葉でのアドバイス深謝申し上げます。