• 締切済み

曖昧な関係の彼との結末

lupan344の回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 なんとなく、貴女が特別な存在である事はわかるんですが、それは恋人や結婚する相手としてじゃないような気がするんですよね。 彼氏さんにとっては、貴女がいつまでも待ってるというか、いつでも相手をしてくれるから特別な存在なわけでしょ? そうじゃなきゃ、別れて他の女性と付き合ったりしないよね。 貴女自身がそういう関係を望んでなかったんでしょうかね。 彼氏さんに意見するのは、かまわないんですけどね。 どうしようもない事を意見してもしょうがないんですよ。 人間性を批判されてもね、辛い事は辛いし、余計落ち込むだけでしょ? 貴女が期待しすぎたのかな? 結局、彼氏さんは、貴女に安心感や癒しを求めてただけでしょ? 逃げ場として必要だったんだよね。 だから、貴女が逃げ場にならなくなると、他に逃げてただけなのかもしれないね。 私は、人に愚痴を言うのが嫌いだからね。 愚痴を聞くのもあまり好きじゃないよ。 それが良くないんだけどね。 愚痴ってのは、吐き出してるだけで、アドバイスってのは求めてないんだろうね。 だから、貴女が真剣に彼氏さんの事を考えた事を言っても無駄っていうか、逆効果なんだよ。 私は、妻にはっきり言われたよ。 ただ、聞いて欲しいの、意見はいらないってね。 彼氏さんもそうだったんじゃないかな? 彼氏さんが、初めて見せた態度だったとしたら、本当に終わりかもしれないね。 でも、戻ってきても、同じ事だと思うよ。 彼氏さんの離婚の原因はわからないけど、もしまだ結婚願望があるとしたら、本当の事がわかってないのかもしれないね。 多分、彼氏さんは結婚に向いてないよ。 長期間、誰かと一緒にいられないでしょ? 離婚の原因として、相手が悪いってのはあるとは思うよ。 でも、100%って事はね、無いと思う。 でも、彼氏さんは、そういう反省の言葉は貴女に言ったりした? 普通は、相手が悪くても、そんなにひどくは言わないもんだよ。 本音は見せないでしょう。 貴女の事が必要なら、また彼氏さんは連絡してくると思う。 だから、貴女が待つ気持ちがあるなら、待ってても良いと思うよ。 ただ、また同じ事になるよね。 なんか、腐れ縁みたいな感じになっちゃってるからね。 貴女も、新しい出会いを探してみても良いんじゃないかな? どうしても断ち切れないならしょうがないけどね。 しばらく、ゆっくり考えてみたらどうかな? がんばってね。

noname#187228
質問者

お礼

何度も読んで考えしまい御礼が遅くなりました。 確かにおっしゃる通り、彼に期待していました。彼から自分の反省の言葉を聞いた事は一度もありません。夫婦は2人の問題だから、私にはわからないけど、奥様を責めるばかりでなく、その人を選んだのは自分なんだから自分にも非があるんじゃない?と言って責めてしまった事を、今はとても後悔と反省をしています。 私も愚痴は嫌いなので人に話す事はなく、意見を聞きたいから人に話すタイプなので、奥様のおっしゃる「聞いてほしいだけ」という話しに考えさせられました。確かに彼もそうだったのだな・・・と。 少しずつ時間が経てば思いも変わるかもしれないので、アドバイスを頂戴したとおり、しばらく考えてみたいと思います。 適格な温かみのあるお言葉でのアドバイス深謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろし

    不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろしくお願いします。 今年のコロナの期間から 職場の既婚者と親密になりました。 今で5ヶ月ぐらいになります。 私が夫とうまくいってない事も話した事があり、年上というのもあり、つい頼ってしまいました。 でも、未来のない関係。 お互いに家族を壊してまでとは考えていません。 しかし、私は夫との関係もよくなかったり、 色々な現実逃避もしたくなり、 彼と少しの時間を一緒に過ごしたいと考えてしまいます。唯一、気休め出来る時間になっていました。 でも、もう最近は連絡も少なくなり、 職場ではたまに会う時もありますが、 辛い気持ちになる事も多いです。 もう、こんな関係やめたいのですが、自分の心が弱く 自分から言い出せないし、また会ってしまいそうです。 リスクもありますし、でも好きな気持ちもあります。 毎日毎日、その事ばかり考えてもうしんどいです。 でも、ふっきれません。どうしょうもない私に良ければアドバイスお願いします。

  • 彼との微妙な関係

    28歳女性です 1ヶ月程前から仲良くなった人がいます。 彼は38歳で共通の趣味で知り合いました。 出会った当初、彼が元カノと別れて1ヶ月しか経っていないこと、その元カノからまだ連絡がくることなどが理由で付き合うのは待って欲しいと言われました。 なので、付き合ってないですが、 この1ヶ月3日と開けずに会ってますし、お互いの家に泊まったりもしてます。 彼はエッチを求めてきますが、曖昧な関係では出来ないと拒みまだ関係はもってないです。ただ好きだったのでキスはしてしまいました。 そんな微妙な関係の中 彼は元カノからプロポーズされたらしく、悩んでると告白してきました。 元カノには情があるし、自分を思ってくれる気持ちが重い。できれば応えてあげたい、でも多分戻ることはない。と ⚪︎⚪︎と会ってるのは会いたいと思うからだし、元カノの事で悩まなくなるくらい好きになれたらいいなと思う、と。 つまり、今はまだ私をそんなに好きじゃないと言うことですよね? 私は彼を好きだけど、元カノとの事があるので本気にならないようにブレーキをかけてしまってます。本気になった後元カノと寄りを戻されて傷つくのが怖いんです。 彼にどう対応したら いいのかよく分かりません。 こんなことを言われたのもこんな微妙な関係になったのも初めてで戸惑ってます。 彼をどう思いますか? 私は彼に本気になっていいのでしょうか? (もうけっこう好きになっちゃってます…)

  • 元カレに振り回された結末。

    30歳の女性です。 元カレに振り回されて、先週別れました。 疲れ果てました。 22歳の彼と、7ヶ月間お付き合いしました。 初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。 向こうの家族にも紹介してもらい、自分の親に、この女性と 結婚するからと言ってくれていました。 その後、彼の就職で遠距離になりました。 しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。 幸せすぎて怖いくらいに。 しかしその後、次々問題が発生して、 彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、 自己中心的、連絡激減、私からの連絡を無視、まともに話もしてくれない、 私の誕生日もほったらかし。 そんな状態が3ヶ月続きました。 別れたいなら、はっきり言えばいい!と私が怒ると、 別れたいとか考えた事ない!と反論。 意味不明です。 幸せから、地獄へ転落状態でした。 修復しようと自分なりに頑張ってみました。 私にも何か原因があって、こんな事になったんだと思います。 精神がボロボロになって疲れ果てました。 その後、別れてまた復縁。 結局上手くいくはず無く、正式に別れました。 最近、彼氏ができました。 結婚も意識できるしっかり者で、とても愛してくれて 引っ張っていってくれる人です。そして結婚願望の強い人なので、 このまま順調にいくと結婚すると思います。 でも元カレの印象が強烈過ぎて、頭から離れません。 元カレの事考えてる自分がイヤです。 今も好きとかではなく、人間不信に近いような感じです。 あれは何だったんだろうーとか。。。 前に進もうと頑張ってますが、気がついたらそんな事考えていてる 自分が悔しいです。 そんな経験ありますか?

  • 元カノを忘れられない人と微妙な関係なのです。。

    元カノを忘れられない人と微妙な関係なのです。。 彼とは一年前に友達として出会い、三ヶ月経った後に深い仲になりました。ですが、彼に彼女がいる事が判明し、彼は本当に私との時間も楽しんでいたようですが、彼女に悪いと急に言い出し、すっぱり友達の仲に戻りました。一ヶ月に一回ぐらい2時間ほどお茶するぐらい。その関係が半年続きました。それから、彼女と別れた事が判明。私たちはまた体の関係も再開し、会うようになって、3ヶ月。でも、彼の部屋には未だに彼女から貰ったもので埋め尽くされているし、私に付き合って欲しいなどのアプローチもありません。最近様子がおかしいので、聞いてみるとなにやら元彼女と最近連絡をとってるらしいのです。彼が言うには、「彼女が復活したいと言っているけど、僕は考えている。二度同じ事をするのは良くないので。。。」といいます。 私が彼のことを大好きなことも彼は知っています。彼女に振られた時は、私を呼び出し、泣きそうな顔になっていました。私はもうこんな関係が一年にもなるので、もう会いたくないと言いました。会っていると何時まで経っても私は彼を好きだからです。彼は私に凄い愛情もあるようですが、きっと彼女には(振り回されてるから)また、違った愛があるようです。 そこで、もう会わないと言ったのですが、どうしても友達としてまだ付き合って行きたい(彼は全く私の体が目当てではありません。)というのです。。。一体どういう気持ちなのか全く理解できません。。。。。。同じような気持ちに陥った方教えて頂ければ幸いです。。。もう、????です。。。。

  • 微妙な関係を修復したい

    元彼の事です。 今は、私から連絡すれば会ってくれている状態です。 彼からの連絡はありません。 でも、3ヶ月前までは違いました。 ほぼ彼からの連絡で会っていました。 3ヶ月前に私が一方的にもう会わないって言ってしまったからです。 だから連絡もとらないし、お別れしたいって言いました。 でも、2ヶ月間くらい離れてみてやっぱり彼が好きだし寂しくなってまた連絡しました。 都合いいのは分かっていて連絡したんですが、彼には何も言われませんでした。 元々は付き合っていたんですが、嫌いになったわけじゃないけどって言われ、 私が振られてお別れを言われました。 振られてどん底に居たんですが、彼は私がまだ彼の事好きなのを知ってて付き合ってる時のように連絡してきていました。 友達以上恋人未満な関係です。ほぼ10ヶ月間、週1で会うというのが続きました。でも体の関係はないです。 普通に仲良くて、彼にとって一番近い存在であった事には間違いないです。 彼には他に仲の良い女の子はいません。 でも一向に寄りを戻そうとは言ってくれず、好きで好きで待つ事がホントに苦しかったんです。 それでお別れを言ってしまったというワケです。 私が一度突き放してしまったので、その後彼から誘ってくれなくなってしまいました。 とりあえず私から誘って断られることはありません。 無視させる事もないし、応対も普通です。 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 前みたいに普通に会いたいって言うと重いかなぁと思って・・。 私が今でも彼を好きなのは分かっています。バレンタインもチョコあげましたし。 こんな関係を抜け出して、以前のように普通に会える関係に戻るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • なかなか切れない関係

    私には2年位前に別れた彼がいます。しかし別れているにも関わらず1年半位はお互いに連絡をとってました。その頃の私は未練たらたらで彼の事を忘れる事ができず、5回は会ってそのうち1度だけ関係をもちました。でも私と別れて10ケ月経った頃から新しい彼女ができていたことが後からわかり、私はショックできちんと話をしないまま一方的に連絡を絶ってしまいました。彼は新しい彼女がいる時期に私とも関係をもってしまっていたということだったんです。それから半年は連絡もせず彼の事も忘れていたし、色々楽しい事をみつけて頑張っていました。でも、最近環境の変化から急にまた寂しくなって彼に連絡をしてみました。それからは彼からも連絡があるようになり、彼女とは別れたと話しました。久々に彼と会ったのですが、彼はやり直さないかとか言ってきました。でも、私はどうしても昔の傷ついた事が忘れられないので、また冗談かなとか、ただ言ってるだけだよとか、今寂しいだけなんだろうなぁと全く彼を信用することができません。 でも自分から連絡してしまったし、また全く切ることもできないのです。もう別れてから2年。未だにこんな関係が続いていてもいいのでしょうか?自分でも自分の気持ちがよくわからないんです。彼の事をまだ好きななのか。ただ今好きな人いなくて寂しいだけなのか。新しい出会いの場には結構進んで出るようにしているのですが、全く好きになれそうな人が現れないんです。だから余計にまた彼に執着してしまいそうな自分がいて・・・なんだか苦しいです。私はどうすればいいのでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

  • 夫婦関係破綻

    現状別居中(かれこれ妻、子供×2が実家、私が自宅で8ヶ月が過ぎ)で調停を行って来ていますが調停での話も進まず、調停と調停の間の期間も連絡が全くない状態になっています。ダラダラの状態が続いていた為、やっと6ヶ月経過して円満調停から離婚調停に移行してくれたのですが現状、お互い弁護士が居る訳でもなく、引き続きダラダラが続いています。完全に夫婦関係は破綻しているのですが日本の法令上ではアメリカの様に夫婦関係の破綻による裁判所の判決言い渡しがないと聞いた事がありますが5年別居が続けば・・・と一時話もあった様ですが現状はどうなのでしょうか?又、その場合の裁判所申し立ての際にわざわざ弁護士を付ける事も無く(金銭的に時間的にかける事無く)行いたいと思いますがその場合、何処の裁判所にどの様なタイミングでどの様な書式で申し立てをしたら言いのでしょうか?又、今までの事例は何処で閲覧できるのでしょうか?

  • 曖昧な関係

     彼(25)私(29)某マッチングアプリで出会った彼についてです。3回ほど会っていますが、食事に行き既に身体の関係もあるような状態です。一日2、3通途切れることなく一ヶ月間ずっと連絡が続いていました。なんとなくいい感じかなと思っていたら、いきなり未読が3日間続き、その間に何故かLINEのアイコンも変えられていて、3日後には既読がついたのですがその後は連絡がありません。(いつもなら連絡が返ってきていましたが、LINEの会話は終わってもおかしくないところです) 現在一週間ほど連絡はとっていません 彼は性格的に自分から積極的に誘えないと言っていました。土日もスポーツをやっていたりと結構多忙なタイプだと思います 私自身も積極的に誘える方ではありません(⌒-⌒; ) 質問なのですが、この時の彼の心理(試された?飽きられた?)関係を進展させるためにはどうしたらよろしいでしょうか

  • 不倫の結末

    二年前ある既婚者の男性と出会いました。離婚しそうな夫婦仲だと知らされました(事実のようです)。その人から口説かれて恋愛関係が始まりました。でも付き合ってるうちにどうも適当に利用されてるだけのような気がして何度か別れ話をしました。その度に、家族より私を取ると言われて仲直りしていました。でもやっぱりその後も嘘が多いので「家族と私どっちかに決めてほしい」とはっきり聞いたら、「家族を取るから手切れ金払う」と言われ別れました。その金額は相手が自分で100万と提示してきました。それから1ヶ月ほど経ちますがまだ支払われていません。支払いのことで告訴することはできるんでしょうか。