• ベストアンサー

元カレに振り回された結末。

30歳の女性です。 元カレに振り回されて、先週別れました。 疲れ果てました。 22歳の彼と、7ヶ月間お付き合いしました。 初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。 向こうの家族にも紹介してもらい、自分の親に、この女性と 結婚するからと言ってくれていました。 その後、彼の就職で遠距離になりました。 しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。 幸せすぎて怖いくらいに。 しかしその後、次々問題が発生して、 彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、 自己中心的、連絡激減、私からの連絡を無視、まともに話もしてくれない、 私の誕生日もほったらかし。 そんな状態が3ヶ月続きました。 別れたいなら、はっきり言えばいい!と私が怒ると、 別れたいとか考えた事ない!と反論。 意味不明です。 幸せから、地獄へ転落状態でした。 修復しようと自分なりに頑張ってみました。 私にも何か原因があって、こんな事になったんだと思います。 精神がボロボロになって疲れ果てました。 その後、別れてまた復縁。 結局上手くいくはず無く、正式に別れました。 最近、彼氏ができました。 結婚も意識できるしっかり者で、とても愛してくれて 引っ張っていってくれる人です。そして結婚願望の強い人なので、 このまま順調にいくと結婚すると思います。 でも元カレの印象が強烈過ぎて、頭から離れません。 元カレの事考えてる自分がイヤです。 今も好きとかではなく、人間不信に近いような感じです。 あれは何だったんだろうーとか。。。 前に進もうと頑張ってますが、気がついたらそんな事考えていてる 自分が悔しいです。 そんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

若干、元彼に対して期待が大きすぎたかな??って思います。 結婚もちらつかせていたから、仕方の無いことなのかもしれませんが・・・(^_^;) 彼自身、まだまだ未熟だったのですよ。 でも、若さゆえの情熱で引き摺られてしまった・・・ 就職したてで、知らない土地、自分でも未知の世界で余裕がなくなったのでしょうね。 その彼についつい、自分と同じ世代の男性の感覚を求めてしまったように思います。 ギャンブルや金銭問題は、いずれにしても論外ですけどね(^_^;) まぁ、これで、結婚を現実的に見えてない人が、「結婚」を口にすることが、いかに当てにならないか、判ったと思います。 ご自分でもおっしゃるように、「振り回された」のですよ(^_^;) その後、真剣交際できるような方と知り合えたのは幸運でしたね。 でも、結婚はもう少し、お互いを知ってから考えても遅くはないですよ。 焦って決断すれば、また元彼と同じようなことになりますので。 決断は慎重に。

fudge2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリ回答者様のおっしゃる通りです。 自分の気持ちを、文字にして頂いたようです。 読めば読むほど気持ちが落ち着きます。 結婚するんだ!と思って過度の期待をして、 一人前の男にしなくては!と無意識にそんな接し方を していたかもしれません。 過去を教訓に、今カレとは慎重に愛を育んでいきます。

その他の回答 (2)

• missing24
回答No.3

振り回されて、もう好きでも何でもないのに考えてしまう・・・私もあります。 何で?!って自分でも思います。 記憶って消せないから仕方ないけど、時間と共に薄れていくと思ってます。 そんな最悪な人との出会いも、その時のあなたに必要だからあった訳で・・・。 出会いは偶然ではなく必然と言いますからね。 今、素敵な人と愛を育んでるとの事なので、過去は過去と割り切って今を大事にした方が良いと思います。

fudge2
質問者

お礼

励まして頂いてありがとうございます。 今は腹立たしさと、空しさでいっぱいです。 そんなこともあったなぁ~って笑える日が早くきてほしいものです。 今の彼とは幸せになります!

• peruna
回答No.2

30代男性です。 >私にも何か原因があって、こんな事になったんだと思います。 と、ありますが私はあなたに原因があるとは思いませんよ。 どうか自分を責めたりしないで下さい。 ただ少し、先走りというか舞い上がりすぎてしまったのでしょう。 22歳だからということではありませんが、その元カレは幼かったのだと 推測します。 誰でもそうだと思いますが、付き合いだして間もない頃に 嬉しさ余ってつい、結婚する前提を含ませたような、たわいもない会話ってしがちじゃないですか。 まだ全然、先の事なんて見える段階でもないのに・・・ (それが悪いわけではありませんよ) その当時、あなたが彼に対して抱いていたであろう気持ちを思うと 言い出しにくいのですが、彼があなたや、彼の親に伝えた話は あなたを喜ばせたいが為の言葉だったのかもしれませんね。 あくまで推測でしかありませんので筋違いでしたらごめんなさい。 あなたの辛い経験を思うと軽々しく言うことはできませんが、 信頼するに値うる男性はいますし、きっとあなたを想う今の彼は 今もあなたが持ち続けている不信感を払拭するほどに 大切にしてくれるのではないでしょうか。 どうか焦ることなく、今の彼との関係を育みながら 傷を癒していって下さい。 幸せになって下さいね。

fudge2
質問者

お礼

ありがとうございます。 振り返ると本当に幼い彼でした。 自分のことしか考えてないところ。 もし、でき婚でもしてたら大変な苦労人生になってたかもしれません。 今の彼とは焦らず、慎重に愛を育んでいきたいとおもいます。 励まして頂いて気持ちが楽になりました。