• 締切済み

親友とは

親友とはなんですか。 親友と言えるのは、何が基準なんでしょうか。 親友の定義を教えて下さい。

みんなの回答

noname#184194
noname#184194
回答No.4

自分も(男です。)それについて物凄く悩んでた時期がありました。 俺が本当に親友と呼べるのは3人です。 ある1人の親友は言ってました。 「困った時にお互い助け合いが出来る人の事を親友と言うと思うよ。」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mia16
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

親友・・・ 私の親友は3人います。 基準はわかりません・・・ だけど私の親友は、 ・絶対に私の悪口を言わない。 ・相談を真剣に聞いてくれる。 ・何かあったら何も言ってないのにわかってくれる。 などです。 いいところを書いたら書ききれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の場合なら、掛け値なしに本音を言い合える事ですね。 愚痴も弱音も、楽しい事も自慢話も、言ったり聞いたりする事の出来ることじゃないでしょうか??

mikan109
質問者

お礼

そうですね、確かに親友にはなんでも言える気がします(^0^)/ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しいねー。 ただ私が親友だと思ってる子の特徴(他の友達と違うところ?)は ずっと連絡を取り合ってなくても いつも近いところにいるように思えること、かな。 抽象的でごめんなさいね。

mikan109
質問者

お礼

確かに、親友の存在はいつも心の片隅に必ず居る気がします(^0^)/ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友って!?

    皆さんの親友の定義ってどんなのですか!? 定義っていうと重いかもしれませんが、こういう事ができるから親友っていうのありますか? 私にも、とても仲の良い子がいます! 自分にとっては親友だと思っています。ですが自分だけが思うのって親友のうちに入るんでしょうか? ・・・かといって、今、その子に「親友だよね?」なんていう事もありません!相手も親友だと思ってくれている場合ってどうやってわかるんでしょうか? ちょっと本音を聞いてみたい!ってのはあります>< すいません些細な疑問なのですが、是非よかったら教えてください!

  • 親友はいますか?

    単なる友達ではなく、親友がいる!という人がどれだけいるのか知りたいです。 どういう部分で、親友だと思うのかも伺いたいです。 私は親友と呼べる人が数人いると思っていましたが、最近、なんだか自分のなかで親友という定義がわからなくなってきました。 昔は、辛い時も友達と騒いでいれば、なんとかのりきれていたし、本当に友達に感謝していました。でも最近は友達といると自己嫌悪に陥ったり、辛くなったりします。

  • 親友とは?

    親友とは? 親友ってどういうものを言うのでしょう。 私は親友と思っている相手が居ます。 でもそれが世間一般的に親友に値する存在であるか解らないです。 親友の定義とか色々見て居ると… 何でも気兼ねなく話せて、気を使わず入れて~とか書いてありますよね。 でも私にとって親友と思っている相手でも、気を使ったりします。 気を使う相手は親友じゃないですか? お互い、何かあったとき相談しあったり、励まし合ったり。 ちょっとした友達には話せないことを親友には気兼ねなく話せたり。 私にとって親友の存在はそんな相手です。 でも、親友にも気は遣います。 遠慮するときも多々あります。 それを思った時、私の思ってる親友って本当は親友じゃないのかなって考えてしまいました。 皆さんはどうですか? あと。。。 皆さんは親友は何人いますか?

  • 親友

    友達と親友の基準はなんですか? 率直な意見を聞きたいです。

  • 親友って・・・

    人それぞれ受け取り方は違うのは承知ですが、「親友」の定義って一体何だと思いますか? 男同士、女同士、異性間、それぞれのお考えをお聞かせください。

  • 親友は何人いますか?。

    親友は何人いますか?。 親友の定義はお任せします。 おそらくお礼は書かないと思います、それでも構わない方だけお答えください。

  • 私の親友の話なんですが、私の親友は可愛くて周りの女

    私の親友の話なんですが、私の親友は可愛くて周りの女子からも可愛いってよく言われています。性格も全然悪くありません。なのに彼氏がいません。 親友は彼氏が欲しいらしいんですが中々できません。 男女で可愛いと思う基準が違うんですかね?

  • 「友達」と「親友」の定義

    みなさんは友達と親友ってどう違うと思いますか? あなたにとって親友の定義ってなんですか?

  • 悩んでいます。親友ってなんですか?

    こんばんは。24歳男です。最近、親友とは何かよく考えます。 というのも、高校からずっと仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいるAがいます。 そのAとB(同級生。私とは普通の友達で、二人で遊んだりはしない。)が最近仲がよく、Bと私もしょっちゅう遊んでいるのですが、たまにAとBが二人で遊んでいたりして、誘ってよ!って思います。なんか、かなり嫉妬してしまいます。 Aと二人とかでいる時はいいのですが、大勢で一緒に飲んでる時とかはあまり話してくれなかったり、なんかしょっちゅう会ってるやつはどうでもいいのかよ!みたいな。 だから最近私も別の友達を作ろうと頑張っているんですが。。 Aのことを前は親友って思っていたのですが、最近はただの遊び友達?って感じに思われてるかなと。 なんでも話せるのが親友なんでしょうか? たまにムカついたりしますけど、はっきり言ったら自分から離れていってしまいそうな気がして、いつもあたりさわりなく遊んでいます。おれらって親友?とか聞くのもなんか恥ずかしいですし。 彼女よりよっぽど難しいですよね。 付き合ってる人なら言いたいことも言いやすいし、関係がはっきりしてますし。 少し離れてみれば、向こうも大事な友達だったとか、わかるのでしょうか? 親友の定義ってなんですか? 男のくせになんかかなり女々しいと思いますが、悩んでいます。結構考え込んで、落ち込みます。Aは結構適当な性格なので、気ずいてもいないでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 親友の基準

    私は長年、「親友」を持てずにいました。 それで苦労することもないし、構わないと思っていました。 でも大学生である今、親友がほしくなってきました。異性でも同性でも結構です。 ただ話が合う、試験情報を交換し合える、メアドを交換しているを越えた関係を持ちたいのです。大学を卒業したら疎遠になるのではなく、ずっと仲良くしていただけるような関係です。 今も、友達はいますが明らかに親友ではないと思います。 そこでお尋ねします。ふつうの友達と親友の違いをあなたはどこで判別しますか? つまり、「親友の基準」が知りたいわけです

年賀はがきの印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきの印刷ができないというトラブルについて相談です。
  • 製品名はMFC-J887Nで、はがき印刷で葉書を送れない状況です。
  • パソコンはWindows10で有線LAN接続し、関連ソフトは筆まめを使用しています。電話回線は光回線です。
回答を見る