• 締切済み

親友とは

親友とはなんですか。 親友と言えるのは、何が基準なんでしょうか。 親友の定義を教えて下さい。

みんなの回答

noname#184194
noname#184194
回答No.4

自分も(男です。)それについて物凄く悩んでた時期がありました。 俺が本当に親友と呼べるのは3人です。 ある1人の親友は言ってました。 「困った時にお互い助け合いが出来る人の事を親友と言うと思うよ。」と。

• mia16
回答No.3

親友・・・ 私の親友は3人います。 基準はわかりません・・・ だけど私の親友は、 ・絶対に私の悪口を言わない。 ・相談を真剣に聞いてくれる。 ・何かあったら何も言ってないのにわかってくれる。 などです。 いいところを書いたら書ききれませんね。

回答No.2

私の場合なら、掛け値なしに本音を言い合える事ですね。 愚痴も弱音も、楽しい事も自慢話も、言ったり聞いたりする事の出来ることじゃないでしょうか??

mikan109
質問者

お礼

そうですね、確かに親友にはなんでも言える気がします(^0^)/ありがとうございますm(__)m

回答No.1

難しいねー。 ただ私が親友だと思ってる子の特徴(他の友達と違うところ?)は ずっと連絡を取り合ってなくても いつも近いところにいるように思えること、かな。 抽象的でごめんなさいね。

mikan109
質問者

お礼

確かに、親友の存在はいつも心の片隅に必ず居る気がします(^0^)/ありがとうございますm(__)m