• ベストアンサー

なぜエデンのアダムとイブには子供がいないのですか?

taco8chの回答

  • taco8ch
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.9

『週刊禁実』5月号・本誌総力取材!! スクープ!!アダム氏にバツイチ疑惑!? 発覚!!氏を「お父さん」と呼ぶ8人の娘たち!! 幸せなはずの新婚生活の裏にいったい何が!? ――DV、モラハラ、バツイチ・二人の妻との泥沼愛憎劇―― かねてから妻イブとの不仲説が報じられていたアダム氏(917)に 先妻と複数の隠し子が存在する疑惑が今回我々の取材で急浮上した。 先妻と噂されているのはアダム氏と同い年の女性L。 創造された当初、Lと一心同体ならぬ一身同体であったアダム氏は 彼女と入籍したものの、関係はすぐに冷え切ったという。 原因はアダム氏のDVともモラハラとも噂されるが、 アダム氏本人はこれを強く否定している。二人は別居後ほどなく離婚、 Lはすでに上司とのトラブルで失業中の男性I氏と同棲し、 二人の間には非行著しいの子供もいるというが、本当だろうか。 土から創られたアダム氏だが、先妻との夫婦仲は水と油だったようだ。 その後アダム氏が二番目の妻イブと再婚したのはご承知の通りだが、 再起をかけたエデンでの新婚生活も、かんばしくはなかった。 周囲の話によるとアダム氏には先妻への未練やわだかまりがあり、 二番目の妻イブとの関係もギクシャクしたものだったらしい。 一昨日、紙上をにぎわせた知恵の実窃盗事件の公判の際も、 両者とも罪状を一部否認し、互いの罪を擦り付け合うなど、 土から創られたアダム氏だけに、再婚生活も泥沼だったようだ。 ――「ちょっと野原に行こう…」家族崩壊・弟殺し長男の心の闇―― こうしたアダム氏の女性遍歴は彼の家族関係にも影を落としている。 アダム氏の長男カイン容疑者は次男のアベルさんを殺害後、 アベルさんの死体を遺棄。アベルさんと連絡が取れないのを不審に思い 所在を尋ねる周囲にもカイン容疑者は「知らない」を繰り返したという。 殺害事件の背景には、仕事で差をつけられたことによるアベルさんへの 嫉妬があると見られているが、本人は事件発覚後の現在も逃亡中である。 東部のノデで妻子を連れたのカイン容疑者を見たという 複数の目撃証言はあるものの未だ本人は捕まっていない。 ――「お父さん、認知して」アダム氏がひた隠しにする8人の娘たち―― そして先日ついに取材班は、衝撃の事実を掴んだ! これまでアダム氏には、カイン容疑者、故アベルさん、 そしてアベルさん殺害後に生まれたセト氏の三人の息子がいたと 報じられてきた。しかし取材を進めるうち、アダム氏には 三人のほかに役所に届けていない複数の隠し子、 しかも娘が存在することが明らかになったのである! 事情通のヨセフス氏は本誌の取材に対し、 アダム氏に少なくともひとり以上の娘が存在することを示唆した。 ここで読者のなかには氏の証言に懐疑的な方もいることだろう。 何せ氏はかねてから宇宙の歴史を五千年とのたまう法螺吹きだからだ。 しかし取材班はもう一人の事情通ヨベル氏の証言も聞くことが出来た。   「ああいるよ。姉妹が。長女はカインと次女はセトとできてるね。   うん、そう、近親相姦。この辺じゃもっぱらの噂だよ」 ヨベル氏のこの証言がヨセフス氏の証言と符合するのは偶然だろうか。 またバビロニアの特派員の話では娘は双生児だというが真相は如何に。 アレクサンドリア在住のフィロン氏の関係者を名乗る人物の証言は さらに過激だ。なんとアダム氏には8人もの娘がいたというのである。   「認知するかどうかでもめてたよ。5、6、……8人はいたかなぁ。   あれ(アダム)は親戚の娘だって言ってたけど、   あれに親戚がいるわけないしねぇ(笑)」 この人物は我々の取材に対し8人全員の名前も明らかにしたが、 本誌は彼女たちの人権尊重の観点から匿名扱いとすることとした。 それにしても彼女たちは本当にアダム氏の娘たちなのだろうか? もしそうなら一体いつ、誰との間に生まれた娘たちなのか? 疑惑の渦中にあるアダム氏は未だ雲隠れしたまま真相は闇の中だ。 もしアダム氏が人の子なら取材に応じ世間の前に泥を吐くべきだろう。 土から創られただけに―― --------------------------------------------------   運動不足?気になるメタボ腹に毎朝の習慣つづけませんか?   天然コエンドロ配合のダイエットサポート食品 マナ   (※ 気温の涼しいうちにお召し上がりください)

noname#142902
質問者

お礼

文面といい時折混じるギャグといい、文句なしの傑作特集です。素晴らしいです。本当にありがとうございます。リリスという存在があったことを知りませんでした。手元の聖書をもう一度読み直してみます。そう考えればアダムとイブに子供がいなかったことも頷けます。有難うございました。

関連するQ&A

  • アダムとイブ

    詳しく読んだことがないので 聖書か何かわかりませんが、 アダムとイブの世界には他に人はいなかったのですか? 確か、カインとアベルが子供だったというのは覚えています。 アダムとイブが最初の人間なのでしょうか? 彼らにも子供時代はあったのでしょうか? ないとするのならば、はじめからおっちゃんとおばちゃんですか? 教えてください。

  • アダムとイブの子ども(人類)は、どうやって増えた?

    旧約聖書によると、アダムとイブの間にカインとアベルという二人の息子がいたということですが、そこからどうやって人類が増えたのしょう?彼らに妻(もしくは妹)がいたとしたら、彼女たちはどこから来たのですか?神はアダムとイブ以外にも人間を作った(ということになっている)のですか?どなたかご存知なら教えてください。

  • なぜ旧約聖書のエデンの園にはアダムとイブだけ?

    なぜ旧約聖書のエデンの園にはアダムとイブしか人間がいなかったのでしょうか。 エデンの園でアダムとイブは幸せに暮らしていた、と学びました。 しかし逆に言うとなぜもっと大勢の人間がエデンの園にはいなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アダムとイブ

    カテゴリーがわからないのでこちらに質問させていただきます。アダムとイブは作り話の中の人物なのでしょうか?それとも本当に実在したと思いますか?私は作り話しだと思ってましたけど、昨日ベストハウス123 という番組を見たら、40年前に実際いた女性が悪霊に取り憑かれたのですが、神父さんや司祭に悪魔除けをされ悪魔を退散させました。が、6体の悪魔の中にアダムとイブの子供のカインがいました。弟殺しのカインが悪魔になっていたのです。という事はカインは実在した人物になります。嘘か本当かわかりませんが実在したと信じてしまいました。カインは居たのか居なかったのかどうなのでしょうか?

  • 旧約聖書のカインの奥さんは?

    旧約聖書でアダムとイブの子供がカインとアベルですよね。で、カインがアベルを殺して追放されてから、妻を娶ります。 この妻ってどこから出てきたのでしょう? アダムとイブが最初の人類だとすれば、アベルが死んで、残りはアダムとイブとカインだけだと思うのですが……まさかイブですか? 教えてください。

  • その後のカイン

     エデンの園を追われたアダムとエバは、二人で働きながら暮らし始め、やがてカインとアベルという二人の息子が産まれました。  カインとアベルは仲たがいし、カインはアベルを殺し、放浪者となります。そして、カインはエデンの東、ノドの地に移り住むわけですが……ノドの地にはすでに人が住んでおり、カインはこの地で結婚して子供をもうけます。  ちょっちょっちょっと待って下さいよ。アダムとエバは神が造った「最初の人間」であり、全人類の祖先なんじゃないんですか?  だったら、アダムとエバの息子カインがよその土地に行って、そこに人が住んでるわけはないでしょう?  実は人間なんかすでに大勢いて、アダムとエバはその中でも特別に優良な種として神が育てようとしたのでしょうか。(品種改良みたいなもんか?)  それとも、エデンの園みたいな場所は他にも世界中にいっぱいあって、それぞれに「アダムとエバ」がいたのでしょうか? もしそうなら、禁断の木の実を食べたのはたまたまアダムとエバが愚かだっただけであり、その他の大多数の人間には無関係な話(つまり原罪でも何でもない)だということになります。  それとも、他の「エデンの園」の「アダムとエバ」も、全員禁断の木の実を食べてしまったのでしょうか? そうだとしたらそれは人間の本質ということであり、造った神の方に設計上の問題があったのではないでしょうか。  どういうことなのでしょうか。

  • アダムとイブが食べた知恵の樹の実によって

    アダムとイブが食べた知恵の樹の実によって エデンの園から追放されましたが、 私も無知な自分でありながら、 こうやって、知恵を獲得することは 大丈夫なのでしょうか?

  • アダムとイブが食べた知恵の実のモデルは?

    蛇に唆されたアダムとイブが、神の禁を破って「善悪の知識の実」を食べ、最終的にエデンの園を追放されるという話の中で... アダムとイブが食べたとみられる知恵の実というのはリンゴなんですか? 実際に何かモデルがあるのでしょうか? 色とか種類とかあったら是非知りたいです。

  • カインとアベル

     素朴な質問です。「宗教」の分野が見つからないのでここに質問します。 旧約聖書の中でアダムとイブの子どもであるカインとアベルがいますが、神の貢物をめぐって嫉妬が生まれ、カインは弟のアベルを殺してしまいます。その後神の怒りでカインは追放されてしまいますが、結婚します。その相手となったのは誰なのでしょうか?神はアダムとイブ以外に人間を作ったのでしょうか?  もし僕の理解が足りなかったらすいません。気になったもので。

  • アダムとエバが居た「エデンの園」は今のどこ?

    アダムとエバが居た「エデンの園」は今の地球上のどこだと思いますか? 自論で大丈夫ですが、出来るだけ根拠(らしきもの)を示して書いてください。