• 締切済み

自分が夢枕へ行こうとする夢

この文章を書く寸前に見ました。 夢枕といえば、逝去された人が存命の人へ何かを伝えるために降りてくると言われていますが、 今回は逆なのです。 実は、2週間前に母方の祖父が亡くなったのですが、震災で交通事情が不安定なこともあり、 実家からは、葬儀は近所の近親の人だけで済ませると報告を受けました。 夢の中の景色も、実家近辺と似ていたため、 30歳手前ながら、自分の寿命が近い、あるいは潜在的に自殺願望が強まっているのではないかと不安になったので、意見を聞かせてください。 また、夢の中では、なぜか自分より7~8歳ほど年下の雰囲気がある女性がそばにいたのですが、 自分には直接の姉、妹はおらず、おばやいとこたちとの交流もあまりありません。 祖父が亡くなった件と何か関連があるのか、別個の事象の可能性なのか、一人では判断がつかないので、 あわせて見解をいただきたいと思います。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

いつまでも閉め切ら無いのは何か理由が有るからでしょうか。

• henmiguei
回答No.2

お礼が無かったので見逃していました <ところで、実際会うことになる人の人柄は、 <夢で見たままが反映されるのでしょうか。 <それとも、逆の結果になるんでしょうか 解答の中に有る通り <優しく、良い雰囲気だったでしょうか <それとも険しく悪い雰囲気だったでしょうか <それによって上記の分析は良否大きく変わります 良い印象なら好い人 悪印象ならわるい人 と言う意味です。

• henmiguei
回答No.1

貴方が既婚者で無ければ 将来の伴侶が現れると言う 珍しい夢です予知夢とでも言うべきでしょうか。 但し “7~8歳ほど年下の雰囲気がある女性”の印象が問題です 優しく、良い雰囲気だったでしょうか それとも険しく悪い雰囲気だったでしょうか それによって上記の分析は良否大きく変わります。

Claudio
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すぐには生命に関わらなさそうということでほっとしましたが、 別な意味で緊張してきました。 ところで、実際会うことになる人の人柄は、 夢で見たままが反映されるのでしょうか。 それとも、逆の結果になるんでしょうか。