• 締切済み

激しい落雷/雷雨が迫ってくる夢、火事の恐怖。

こんな夢を見ました。徹夜明けで爆睡していて寝起き寸前の夢です。 嵐のような天候で雨も降っていますがなにより遠くで雷が轟音のように響き、絶えず稲妻が落ち、落下地点が大火事になっています。自分は職場のようなところにいたのですが、いよいよそれが迫ってくるようです。恐怖感を感じながらも、冷静にどうするか、、逃げるのかなにか対処があるのか(自然の猛威が大きすぎて思いつかない)、独り考えているのですが、実際のところ何もすることができず困惑。 こんな感じです。 普段は悩みがおおい方なので潜在意識のなかで爆発寸前なのでしょうか。仕事上はクールを保っているだけで。。それとも何か吉報?それであればいいのですが。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

まあ色々な情報が合わさってそのような夢をみた可能性もありますよね。最近の天気不順もありますし、落雷事故での訴訟のニュースとかも潜在意識に刷り込まれていて、それが貴方の徹夜明けのストレスがある状態の夢に何となく形作られたとかね。 普段悩みが多い方なら、もう少し休みの日はリラックスするとか、 ゆっくりお風呂に入ったり、美味しいものを食べたりするオンオフを増やしても良いよね☆

freestyle7
質問者

補足

ありがとうございます。 たしかに情報、、というのもありますね。 火事や落雷については夢診断でいくつか書かれているのを調べたのですが、複合的なものの解釈があればとふとおもいまして。そのストレスがどんなものが多いのかというのところがみえずして。。