• 締切済み

火事の夢

今夫婦でアパートに住んでるのですが寝ていると、いきなり火災報知器の音が激しく聞こえ 起きようとするのですが、全くおきれません だけど妻は、すぐに起きて外をみて外が明るいよと自分に言うって台所に行きました。 危ないので早く起きて逃げなくては、いけないの に目があきませんだけど、どこが火災なのか気になりとなりの部屋の妻の部屋に行くと手をかざすと熱いので妻に熱いよ熱いよと言うとどこが! と言うのでこっちこっちと言うのですがあまり きいてくれません。 そこでうなされ隣にいる妻に起こされました。 何か危ないのでしょうか 誰か知りませか

みんなの回答

回答No.3

近日で火事のテレビ報道見てませんか? その影響下による意地悪な夢 奥様に起こされたのは未明から明け方ですか。さらにまた 毎度いびきがうるさいねぇー とかありませんか? もしあるなら… 脳梗塞 不整脈があるなら 心臓とか大動脈瘤で検査をお勧めします。 念のため 何も無けりゃ 万々歳どぇーす V(^O^)V

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あ~。 強迫観念的神経症だな。 人はいつ死ぬかなんてわからない。 そう言う話を聞いて、俺はいつ死ぬのかなんてもやもやしてるんだろ。 別にどうでもいいことじゃないか。 死なんて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.1

http://nanacollect.com/yumeuranai/2889 http://josei-bigaku.jp/spiritual/yumekaji72644/ 占い的には、吉夢である場合が多いみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 火事での怪我の治療費

    法律等に詳しい方、どうかお知恵をお貸し下さい。 先週、私の住んでいる民間賃貸アパートで火災がおきました。 火災報知器が設置しておらず、私が火災に気が付き通報しました。 通報した際「危険ですから、すぐに避難して下さい」と言われ、避難する最中に階段で足を挫いて、更に擦過傷を負いました。 救急隊員によって、マキロンとガーゼで応急処置をしましたが、翌日、改めて傷を見ると結構酷かったので、病院に行きました。 滲出液も酷く、何度も病院に通いました(医師に来て下さいと言われました) ここで、本題ですが 火災での避難途中に負った怪我の治療費は請求出来るのでしょうか? また、もし請求が出来るとしたら、どなたに出来るでしょうか? 義務化されている火災報知器設置が無く たまたま、私と隣の住人が火災に気が付いて、私が通報して被害が最小限に済みましたが、火災報知器設置されていたら もっと早くに火災報知器が反応したかもしれません。 大家さんには、どのような責任がありますか? 何点かの質問になってしまいますが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

    すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 火事の法律

    隣の家が火事で自分の家も燃えてしまった場合はその人に 責任を求めることはできないようですが、賃貸の場合はどうなんですか? ビルやアパートで隣の人や他の階から出火し燃えたり、黒煙が原因で燃えなくても 部屋がとても汚れたとかの場合です。 出火元の人の責任はその借りた部屋のみなのか、借りているビルやアパート全体なのか それとも大家の責任なのかです。 巻き沿いで被害が出た場合は借りていた人は自腹でその借りていた 場所の責任とらないといけないのですか? それとも逆に火災保険に入っている大家の責任で、大家に責任を求められるのでしょうか?

  • 料理時のアパートの火災報知器について

    アメリカに最近住み始めた者です。 アパートの火災報知器についてお知恵を拝借させてください。 キッチンには立派なガスコンロが4つもあるのに、そこで料理をすると すぐに部屋の火災報知器が鳴り出しびっくりしました・・・。 料理の時だけでも火災報知器を作動しなくする方法があれば 教えてください!料理の度にびくびくして困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 火事の夢を見ました。

    夢の内容は・・・ 一人暮らしをしている私の家に母が来ています。 床がなんとなくパチパチいっているような気はしているんですが しばらくあまり気にならずにいたら、そのうちちょっとずつ 火花が見えるようになって火事だということに気がつきました。 そこに知らない男性一人と女性一人がいて、床に水を撒いてくれて 火は一端収まりましたがまたすぐにパチパチ言い出しました。 そして突然ボワッと火が大きくなったので私は慌てて母をおんぶして 窓の側に立っていた電信柱からズルーっと下に降りました。 その時、男性と女性は逃げる気配もなく、部屋の中につっ立たまま 窓から逃げる私たちを見ていました。 電信柱から出ている釘などで体中擦れて傷だらけになりましたが 私と母は無事に外に出ることができました。 ここで目が覚めました。 自分の家が火事になるなんてなんだか不吉で夢占いのサイトなどを 見てみましたが、火事の夢はいい意味も悪い意味もあるようなので 詳しい方にお伺いできればと・・・ 何かの暗示なのでしょうか・・・

  • 火事の夢の意味

    火事の夢は吉兆、人間関係で良い変化の兆しということですが、他にも意味があるのかなと思い質問します。 1. 昔からの友達と2人で室内にいる 2. 私の自宅ではなく知らない家 3.その友達の家かもしれないが、実際の彼女が住んでる家とは違う 4.おそらく木造のアパートで、その2階の質素な部屋 5.外は夜、月は見えない 6.隣りの家が火事、かなり火の手が強い 7.隣といっても間に家一軒ほどの距離がある 8.その火事を窓から見る 9.窓から見える景色は、真っ暗だけど小さな田舎町という感じで全く知らない場所 10.終始無音で私を含め声を出す人もいない 11.消火活動などはない その友達の事ですが、はっきり認識できたわけではありません。 夢の中でも起きた後もぼんやりと頭に浮かんだだけです。 詳しく方、よろしくお願いします。

  • アパートで火事を起こしてしまいました

    子供がワンルームのアパートを借りていたのですが退去する事になり、姉と部屋を片付けながら若干の荷物を運び出したそうです。その直後(部屋を出てから25分位)煙が出ているという通報が消防署に入ったということで、原因はおそらく荷物が台所に備え付けの電機コンロに当たり、回ってしまったのではないか、との見解でした。コンロの上に食器の洗い桶が乗せてあり、それが加熱し火災になったようなのです。上下8部屋づつの計16部屋の内、子供の部屋を鋏んで5部屋が焼け、階下は放水の為、家財等はダメになってしまったようです。幸い怪我人などはありませんでしたが、居住者への様々な保障や、家屋に対する損害賠償など今後の対応をどのようにしたらいいものか、何をするべきなのか突然のことでパニックになっています。適切なアドバイスを是非お願いします。

  • 住宅用火災警報器の感度

    住宅用火災警報器、火災報知器の設置が義務付けられました。 欧米で、簡易火災報知器の設置で火災の死者が半減しているそうなので、早速我が家でも取り付けたいと思います。 しかし、この住宅用火災警報器の感度はどんなものでしょう。 例えば リビングに設置したものが、隣の台所の煙で反応とか 和室に設置したものが、仏壇の線香で反応 なんていうことになると、つかいものにはならないですね。 どの程度の誤動作があるのか教えてください。 なお、欧米のホテルで、ポットの湯気やタバコの煙で火災報知器が作動してしまった経験が何度もあります。

  • マンション改装、火災報知器設置について

    既存マンションの1区画を解体し、改装します。 1区画22平米 その区画に3部屋+台所 それぞれの部屋を間仕切りします。  火災報知器を設置する際に、各部屋に火災報知機(乾電池)を設置し 各部屋のみで鳴らすのでしょうか?  火災報知器を設置する際に、各部屋に火災報知機(乾電池)を設置し 集中警報盤設置し、それぞれを連動させ鳴らすのでしょうか?  集中警報盤を設置し、各部屋に感知器のみ置いて 集中警報盤だけで鳴らすのでしょうか? すみません、分かり辛い部分もあると思いますが 適切な判断を御願いします。

  • 大至急御回答お願いします。

    大至急御回答お願いします。 先程弟が煙草の吸殻をゴミ箱に捨てた際に少し火が残っていたようで火災報知器が鳴ってしまいました。 弟は慌てて火を消し換気扇を回し窓を開けたそうです。 すると火災報知器の音は止まったようです。 私は自分の部屋にいて全くこの騒動に気付きませんでした。 今リビングに行くと、確かに焦げ臭いです。 弟も私もこれから出掛ける予定があり、家を空けてしまいます。 もう大丈夫でしょうか? ちなみに換気扇はもう止めました。窓だけあいている状態です。 それから、火災報知器って勝手に止まるものなんですか? 教えて下さい(>_<)