• 締切済み

すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

予知夢です 本来は隠れた才能を伸ばしたり 新しい展開が期待できる夢なのですが 救出するまでに目が覚めてしまったり ペットが命令を聞かなかったので その様な新展開や自己啓発などは 遠のいてしまったという事を示す夢です 最近貴女の身の回りに 新しい展開が有りませんでしたか それがきっかけとなってこの夢を見ました。

pikohitomi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 新しい展開が最近良くありました。 母と喧嘩していて2年間連絡を取らなかったんですが、 最近ようやく仲直りをした事や、気になる人ができたり、 また、親友のことで悩んでいたりとかもしました。 遠のいたということは、自分であきらめているか、 もう無理だと暗示されているのでしょうか。

関連するQ&A

  • リアルな火事の夢

    すごくリアルな火事の夢を見ました。 私はマンションで家族と暮らしてます。 夢で、近くのゲームセンターにいって、14時頃に家に帰ろうと思い向かいました。 そしたらマンションから火が出ていて、咄嗟にお母さんに電話をかけました。でも出ませんでした。 家に帰ってみると、お母さんがいて、マンションの他の住人と話していました。 私がお母さんに、みんなどうして荷物運び出してるの…?ときいたら、火事の被害が大きく、引っ越さないといけないと言われて、家が気に入ってた私はすごくショックでした…。でも自分の家には少し焼けてた程度で、あまり被害はありませんでした。 とてもリアルで怖かったです。 この夢が暗示することを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い 火事 昇進

    正月と先日私の部屋から出火する夢を見ました。消火しようとするのですが、水がなく消火できません。 その後昇進する夢を見ました。これって夢占い的にはどう解釈すればいいでしょうか?

  • 火事の夢を見ました。

    夢の内容は・・・ 一人暮らしをしている私の家に母が来ています。 床がなんとなくパチパチいっているような気はしているんですが しばらくあまり気にならずにいたら、そのうちちょっとずつ 火花が見えるようになって火事だということに気がつきました。 そこに知らない男性一人と女性一人がいて、床に水を撒いてくれて 火は一端収まりましたがまたすぐにパチパチ言い出しました。 そして突然ボワッと火が大きくなったので私は慌てて母をおんぶして 窓の側に立っていた電信柱からズルーっと下に降りました。 その時、男性と女性は逃げる気配もなく、部屋の中につっ立たまま 窓から逃げる私たちを見ていました。 電信柱から出ている釘などで体中擦れて傷だらけになりましたが 私と母は無事に外に出ることができました。 ここで目が覚めました。 自分の家が火事になるなんてなんだか不吉で夢占いのサイトなどを 見てみましたが、火事の夢はいい意味も悪い意味もあるようなので 詳しい方にお伺いできればと・・・ 何かの暗示なのでしょうか・・・

  • 【夢占い・夢診断】実家が火事になる夢(消火後)

    夢占いに詳しい方、知恵を貸してください。 「火事の夢」に関する質問は沢山あり、重複して申し訳ないのですが、 「火」も「煙」も出てこない夢だった為、なんだか気になってしまいまして… 【夢の内容】 夜に友人達と実家の近所を歩いていたら、近くで火事があったと友人の携帯に電話があり、 まさか…と思い急いで実家まで行くと、やはり火事があったのは私の実家でした。 周りに人だかりができていましたが、既に消火後だったようで火も煙も全く出ていません。 外壁が全体的に(私の部屋あたりだけ無事でしたが)真っ黒になっていましたが、 近づいてみると玄関ドアの隙間から光がさしていました。 ドアを開けると、家族や何故か親戚らしき人まで数人いて、 皆何事もなかったかのように元気な様子。火事についても何も触れず。 家の中は完全に無事で、むしろ明るくアットホームな雰囲気であたたかい気持ちになりました。 火事を知ったときは焦りましたが、その後は恐怖感もなく、 そのまま普通に寝て翌朝起きたあたりで夢であることに気付き、 「火事の夢は確か吉夢だから、去年初めて買ってみたものの開けずに放置していた 宝くじ、いい加減開けないとなあ…」と考えていたような気がします。 火事関係の夢を見たのはおそらく初めてです。 長くなってしまいましたが、お時間のあるときに、どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 火事の夢について

    今日自分が見た夢について、どのような心理状態なのかを教えて下さい。 火事の夢を立て続けに一晩で2回見ました。一回目と2回目との間に一度目が覚めてます。 一回目は、人の家が燃えていました。凄く燃えていました。火事は怖いなぁ~と思っていました。 次に隣の家が火事になったと思い隣の家を確認したら、自分が寝泊りしている家から煙が出てました。 すぐに戻って確認したら、お湯を沸かしているやかんが水が空になり、そこから煙が出ていました。すぐに火を消し火事にはなりませんでしが。不思議なのが、いるはずのない亡くなった父親が住んでいたという祖父の家が、寝泊りしていた家でした。見たことも聞いたこともない架空の家です。商店街の中の2回にあるかなり古びた住居です。 死んだはずの父親は確か居ませんでした。 トイプードルのような小型犬が数匹居ました。 やかんの火を消して、しばらくしたら目が覚めました。 こんな夢でした。 目が覚めたときに、変な予感がしたので、ガスコンロを使用している身内が心配になりました。 どんな自分の心理状態が、この夢を引き起こしたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不吉な夢 火事 全焼

    昨日夢で家から出かけて帰ってきたら、自分の部屋とお隣さんが火事で全焼してたんです。。。火事の原因は、お姉ちゃんの部屋のテレビがショートして引火したみたいです。 知り合いの職人さんがきれいに直してくれて前より 豪勢な部屋になってたんですけど、夢占いで言ったら どういう意味があるんですか?できれば詳しく教えてください。

  • 夢占いできる方お願いします。

    夢占いできる方お願いします。 別れたばかりの元カレの部屋にコッソリ侵入する夢を見ました。 彼のベッドの枕元に私が忘れていったピアスがあり、「あ、とっておいてくれたんだ」と思いました。 (現実で、彼の部屋にピアスを忘れてきたまま別れた) ピアスを手にした瞬間、目覚まし代わりにテレビがつき、窓から風がすごい勢いで吹いてきて飛ばされそうになり、目が覚めました。 あまりに鮮明な夢だったのでとても気になります。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 火事の夢の意味

    火事の夢は吉兆、人間関係で良い変化の兆しということですが、他にも意味があるのかなと思い質問します。 1. 昔からの友達と2人で室内にいる 2. 私の自宅ではなく知らない家 3.その友達の家かもしれないが、実際の彼女が住んでる家とは違う 4.おそらく木造のアパートで、その2階の質素な部屋 5.外は夜、月は見えない 6.隣りの家が火事、かなり火の手が強い 7.隣といっても間に家一軒ほどの距離がある 8.その火事を窓から見る 9.窓から見える景色は、真っ暗だけど小さな田舎町という感じで全く知らない場所 10.終始無音で私を含め声を出す人もいない 11.消火活動などはない その友達の事ですが、はっきり認識できたわけではありません。 夢の中でも起きた後もぼんやりと頭に浮かんだだけです。 詳しく方、よろしくお願いします。

  • 夢 

    夢  ここ最近、夢見が悪くて困ってます。中でも印象的なのが (1)入院して看護婦さんに追いかけられて退院しても独りだった夢 (2)遠くで火事が起きて黒い煙がすごかった夢 (3)暗い部屋でベッドに縛られて泣き叫女の人の夢 こんな感じで最近嫌な夢ばかりで寝るのが不安ですが、夢占いとか夢に詳しい方・・・この嫌な夢から逃れられる対処法を教えてください。

  • 夢占いのできる方にお聞きしたいのですが…

    ちょっと気になる夢を見たので 夢占いができる方是非お願いします! 夢の中で夜に布団で横になって片手に携帯を握りしめていたんですが、夢の中なのに酷い眠気で凄い意識朦朧とした感じがしてたんです。 しばらくすると突然彼氏から着信が来てなんとか出たんですが、彼の声がいつもと違って聞こえるんです。 私も頭では返事しなきゃとかいろいろ考えていたんですがなぜか声が出ないし、 だんだん声も出したくなくなってきて そうこうしてる間に目が覚めたんですが… 夢の中での自分の部屋とか感覚が妙にリアルで気になったのと 今ちょうど彼氏が2ヶ月ほど音信不通なので、何かあるのかと心配になってきて… 説明下手なのでわかりにくい所もあると思いますが夢占いよろしくお願い致します!