• 締切済み

すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

予知夢です 本来は隠れた才能を伸ばしたり 新しい展開が期待できる夢なのですが 救出するまでに目が覚めてしまったり ペットが命令を聞かなかったので その様な新展開や自己啓発などは 遠のいてしまったという事を示す夢です 最近貴女の身の回りに 新しい展開が有りませんでしたか それがきっかけとなってこの夢を見ました。

pikohitomi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 新しい展開が最近良くありました。 母と喧嘩していて2年間連絡を取らなかったんですが、 最近ようやく仲直りをした事や、気になる人ができたり、 また、親友のことで悩んでいたりとかもしました。 遠のいたということは、自分であきらめているか、 もう無理だと暗示されているのでしょうか。