• 締切済み

火事の夢を見ました。

夢の内容は・・・ 一人暮らしをしている私の家に母が来ています。 床がなんとなくパチパチいっているような気はしているんですが しばらくあまり気にならずにいたら、そのうちちょっとずつ 火花が見えるようになって火事だということに気がつきました。 そこに知らない男性一人と女性一人がいて、床に水を撒いてくれて 火は一端収まりましたがまたすぐにパチパチ言い出しました。 そして突然ボワッと火が大きくなったので私は慌てて母をおんぶして 窓の側に立っていた電信柱からズルーっと下に降りました。 その時、男性と女性は逃げる気配もなく、部屋の中につっ立たまま 窓から逃げる私たちを見ていました。 電信柱から出ている釘などで体中擦れて傷だらけになりましたが 私と母は無事に外に出ることができました。 ここで目が覚めました。 自分の家が火事になるなんてなんだか不吉で夢占いのサイトなどを 見てみましたが、火事の夢はいい意味も悪い意味もあるようなので 詳しい方にお伺いできればと・・・ 何かの暗示なのでしょうか・・・

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

火事の炎は赤かったですか オレンジでしたか 白かったですか 1、炎が赤だったら繁栄富貴の兆し 2、オレンジだったら人間関係の好転 3、白かったら散財借金の兆し 火事の夢といっても一概には言えません また知らない男女が消火をしていたのは 其の男女が1,2,3の起こるだろうことに 文字通り水をさす役割をしています 3の場合の妨害者であればいいのですが 焼け落ちた所が無かったのは いずれの場合でも中途半端に終わります お二人が傷だらけになったときに 赤い血が出ていればもっと良い夢だったんですが 如何だったですか 質問文だけでは詳しくは鑑定しかねます もっと詳しく知りたいなら 出来るだけ詳細な状況を 説明してください。

tibimarur
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 わかりずらくてすいませんでした。もう少し詳しく書きますね。 まず、火が出たのはリビングのいつも座っている場所の床からです。 実際はその場所にソファーがあるんですが、夢の中ではソファーはありませんでした。 火の色は黄色で、火が大きくなったと言っても大火事ではなく ソファーのサイズくらいの狭い範囲で炎の高さも身長の半分くらいでした。 煙は白くタバコの煙程度の少ない煙でした。 部屋はマンションの3階でした。(実際は7階なのですが・・・) 火を消してくれた男女は終始無言で、私たち親子だけが大騒ぎしていました。 電信柱から降りるときは私が母をおぶっていたので母は無傷、私は腕、足、お腹などに擦り傷(バイクで転倒した時のような)を作り、血もにじみ出ていました。 こんな感じです。よろしくお願いします。 (ちなみに私は女性です)

noname#107982
noname#107982
回答No.1

火事の夢 自分の家= 家の繁栄を知らせる夢 まあ。。 男同士で話す時は欲求です。。

関連するQ&A

  • 火事の夢

    火事というか厳密には人が燃えている夢です。 あまりにもインパクトがある夢にも関わらず本などには載っていないのでこちらで質問させて頂こうと思いました。 火の勢いは大変強く色も鮮やかな赤とオレンジでした。 燃え盛っている炎の中に人が一人居て、どんどんその人が燃えていく様子を私が大声を上げながら見ている、という夢です。 燃えているその人は見知らぬ人です。 生きているのか焼死しているのかもわからない状態ですが、夢の中では死んでいるような設定だった気もします。 はっきりした夢を見るのはとても久しぶりで大変気になっています。 何か不吉な前触れでなければ良いのですが。 夢診断にお詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 火事の夢。診断をお願いします。

    2年ぐらい前に一人暮らしをしていた時のアパートが火事で全焼しました。 私はたまたま近くを通りかかって「あらー燃えちゃったんだー」と眺めていました。 完全に焼けてしまい、黒く、柱や壁などが残っている程度でした。でも2階建てだった感じは残っています。 燃えている最中(火)は見ていません。焼け跡を見ただけです。 他の部分は覚えていません。 明け方(4時ぐらい?)に見た夢です。子供が泣いて起きたので、夢の途中で終わってしまいました。 普段は夢のことはあまり気にしないのですが、なぜかこの夢だけはとても気になって、落ち着きません。 ちなみに私は現在27歳で一児の母(生後7ヶ月の男の子がいます)、専業主婦です。 子供はとても可愛くて大切に思っていますが、夫婦円満ではありません。 よろしくお願いします。

  • キッチンが火事になっている夢

    自宅?のキッチンが、少し火事になっていました。 最初は煙だけだったので、水道からコップで水を汲んで火にかけて消火しようとしました。 そのうち煙から火が見えました。 まだ自分でコップに水を汲んで消火しようとしていました。 (自宅に私の他に、女性と男性が居るのですがあまり印象に残っていません。 その人たちは、火事でも慌てる様子は殆どありません) そんな時、近所のおばさん?が私の家に、何か(携帯?カメラ?小さい電化製品)を充電しに来ました。 そのおばさんは、火事になっている事に気づきもせず帰りました。 私は携帯から消防署に電話しました。 消防署の人が出ましたが、やる気のなさそうな態度で不安です。 私が状況と場所を説明しましている所で夢から覚めました。 火事の夢なので気になります。 よろしくお願いします。

  • 火事の夢について

    火事の夢を見ました。 夢占いの結果色々見ましたが、サイトによって書いてることまちまちだし、自分が見た夢だとどう判断したら良いか迷ったので質問させて頂きます。 内容:夫の家族が皆 家に集まってお盆か何かの食事会。みんな車にのって出かけようとしたら、敷地に消防車入ってくるのが見えます。「あ、どこか火事!?」って思ってたら我が家から火の手が。(今の今まで家にいたはずなのに、まぁそこは夢なんであり得ない設定はご勘弁ください。) 火は爆発音と共にどんどん強くなって、窓ガラスとかは凄い勢いで割れる(破裂)。「え、何もかも焼けちゃう」と呆然と立ち尽くすだけ。 次の瞬間もう火は消えてて私たちは家の中。あんなに火野勢いあったのに、家具なんかは何故か無事。 「お盆の電気提灯ショートしたみたい」と何故か冷静に旦那と話し合い。私が旦那に「どうするの?これから何処で生活する?」って聞いてるところで目覚めました。 なんか妙にリアルに内容覚えてて、凄い不思議なんです。 長文になりましたが何かお分かりになる方いらっしゃったら是非回答お願いします。

  • 火事の夢。夢占いお願いします。

    過去の質問と重複する部分もあると思いますが、どうしても自身の境涯で捉えたいと思い、投稿しました。 今朝、夢を見ました。火事の夢です。自分の仕事場で仕事をしている最中、火を使う場面があり、そのうち火が飛び散って、色々なところに火が着いてきました。消しても消しても気づくと火が燃え盛っているのです。しまいに、火が巨大化し、「消さなくてはー!」と一瞬焦り、水道ホースを持ってきて鎮火して目が覚めました。 最近、仕事が忙しくなってきて、経営者として頑張っている最中です。色々生活を変え、母を楽にしてやりたいと思う今日この頃なんです。 関係はあるんでしょうか…。

  • 夢占いしてください

    先ほど夢をみました。 以前住んでた団地でしょうか、部屋は違いますが、そこで火事か何かが発生しました。母と妹と私は窓からパラシュートでにげようと試み妹は無事着陸しましたが母のパラシュートは開かず床にげきとつしてしまいました。ですがピンピンしており、足を折ったか何かしただけでした。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか?母のことがとても心配です。 回答、よろしくお願いします

  • 火事の夢、診断お願いします

    他のサイト等でも検索かけてみましたが、吉夢だったり、トラブルの前兆と書かれていたりで私の場合はどっちなのかが知りたくて、夢占い診断お願いしますm(--、)m 【寝起きの前に、実家の向かいの家の2階から火が出ている、火事の夢を見ました。 炎はどんどん大きくなり、これは逃げたほうがいいと思い、自分の子供を抱えて逃げ出しました。 向かいの住人も飛び出してきて、私は消防局に電話をしたかと大声で聞きました。 もう一度実家に戻り、お金を持って逃げようと思い、封筒に入った大金、タンスの中の通帳を探し出していると火が迫ってきて、タンスにも火が移ってきて、慌てて消そうとしていました。 するとどこからか「助けて、助けて」という声が聞こえてきました】 ここでパッと目が覚めてしまいました。最後の助けを求める声は、目が覚めたあと、私の母親の声だったことに気付きました。 これは何か不吉な事が起きる前兆なのでしょうか・・・旦那が来年から厄年なので気がかりです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 火事の夢を1週間に3回くらいみます。怖いです。

    10代高校生です。 最近病気で体調がすごく悪く、体力もないので昼間は自宅でお昼寝をしてることが多いのですが、お昼寝をすると頻繁に火事の夢を見ます。 その火事は近所のコンビニが大きく燃えて家に火が移っていたり、自宅の台所から火事になったり、様々です。 すごくリアルで怖くて起きた時は涙が出ているくらい怖いです。 火事の夢はいい事がある、繁栄に繋がると夢占いでは書いてあるのですが病気のせいでバイトもできずひきこもり状態で、家としてもお金が全くない状態です…。 それなのに火事の夢を頻繁に見るって、なにか他の意味があるのでしょうか?よくないことが起こらないか不安です。

  • すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

    すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「大火事の夢」の意味教えてください。

    友達が夕べ「大火事の夢」を見たそうです。何か気になるようで、誰かどういう意味があるか教えてください。お願いします。